FC2ブログ

2匹目さんのこと。

コメントくださったみなさまありがとうございます。
いろいろなお話を聞く事ができて、ブログをやっていて本当に良かったと思いました。
コメントを下さった全てのみなさまに感謝です。

励ましのお言葉、とても勇気が持てました。

ありがとうございます。


そんな私はまだ悩んでいます。夢に出てくるほど悩んでいます。
あれこれ、あれこれ、あれこれ・・・・・心がドロドロドロドロ。



府が管理する施設のあの子にしようと決めたのに、ネットで他の里親募集の猫さんを見てみると。



わ!可愛い!!
この子もめっちゃ可愛い!!
可愛い子がたくさんいる~っ!


夢中になって見てしまいました。

・・・・


ボランティア様が保護されている猫さんのお写真はみんなとても幸せそうに見えます。
この子たちならいつでも里親が見つかりそうな可愛いお写真で。
もちろん、目にとめてもらって幸せになってもらわなければならないから
「一番可愛い写真」を撮影して掲載するのは当然の事だと思います。



でも、ほとんどの子がお写真より実物の方が可愛いんですよね~っ。
実際、会って抱っこしたらみーんな可愛い。



私はそう思うので、あの施設で抱っこした猫ちゃんが私の運命の子だと思うんだけど。
みるきぃさんともうまくやってくれそうな期待を込めているんだけど。



やっぱり不安はぬぐえなくて。



トライアルを十分にさせて頂ける保護主様の猫さんと縁を結ぶ方がいいのかと思う一方で
もし1ヶ月トライアルさせてもらってダメだった場合その仔猫の里親に名乗りを上げてくださる方が
ぐっと少なくなってしまうと思うんです。


3ヶ月の仔と4ヶ月の仔は違うでしょう。そうなると、とても迷惑をかけてしまいます。
そう思うとプレッシャーが。そしたら私の心がみるきぃさんや仔猫さんにも影響がある気が。


なんか深く考えすぎていますかね・・・・。


いろいろ考えて、まだ決断できずにいるのです。


トライアルといっても気軽にはできないですものね・・・。
引き受ける覚悟99%でお願いしなければ、振り回される猫さん達がかわいそうです。
だから結局はどこから譲ってもらっても同じなのかなと思ったり。
でもやっぱお試しがあったら”もしも”の時には私は気が楽だし。


でも・・・


あぁ~~~~!!!


って感じで考えがまとまりません。


私が24時間ずっと遊んだり一緒に寝たりできるのならお友達猫さん必要ないと思います。
みるきぃさんは私が大好きなんで私と死ぬまで24時間一緒にいたいみたいです(自慢♪)



でも、ずっと一緒にいてあげられないから・・・



若い今のうちにお友達猫さんを作ってあげたいと思う親心と、私も2匹で飼ってみたいというエゴと。


悩みまくって考えてはいますけど、私は元気ですし、みるきぃさんもとても元気です♪



そろそろ仕事の準備をします。


コメント欄は閉じますが、みなさんのブログにはお邪魔させていただきますので
よろしくお願いしますm(__)m




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2015-10-27 : 里親になるまで : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: