FC2ブログ

手作りち”ちゅ~る”もどき。

私のシュシュをみるきぃさんにつけてもらいました。
201510130013.jpg

お??いい感じじゃない?
猫・伯爵みたい♪


しばらくすると、めちゃくちゃ不機嫌になり・・・
201510130012.jpg


最終的にはこうなりました。
201510130014.jpg

201510130015.jpg

シュシュはみるきぃさんに「蹴り蹴り」された後、床に転がっていた。。。


201510130009.jpg
「んぁ~すっきりしたー!」


みるきぃさん、首輪が苦手なんです。
すごーく嫌がるんです。つけている間、首を振ったり。

ストレスになっていそうなのでつけていないんだけど・・・・・
首輪つけてるにゃんこ、可愛いです。





「手作りちゅ~るもどき」を作ってみようと思い立ち。

大きなフードプロセッサーは使いづらいので。
201509290003.jpg
ペースト食を作るためにコンパクトなミキサー買いました。


早速試す。


今回はたら。
タラ
タラはタウリンも豊富。
はじめて食べさせます。


20gぐらいにカットして焼いて。
201509300021.jpg


鶏肉と一緒に煮て。
201509300028.jpg
野菜も少し入っています。


ミキサー。
201509300038.jpg

どうだ?
201509300041.jpg


食べた!
201509300043.jpg

ですが・・・

「手作りちゅ~るモドキ」はあまり好きじゃないみたいだった。

本物の「ちゅ~る」は大好きなんやけどなぁ・・・・
201504060004.jpg
これの作り方(レシピ)を教えてほしいわ。
身体に悪そうなものはできるだけ除外して私が作りたい。

でも、そうすると不味くなるのでしょうか。。。
人も猫も身体にあまり良くないものは美味しい・・・・と?


「そういう事です」
201510140005.jpg
ちゅ~るを毎日与えても平気だったら、みるきぃさん嬉しいのにね。

でも、ミキサーはこれから活躍してくれそうです♪



「生き物にサンキュー」
20151015a0001.jpg
0.5秒ぐらいの見事な短時間の出演でした。




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2015-10-23 : 手作りごはん : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

sora.nyanさん♪
こんにちは♪

首輪、そうみたいですね~!!私もいろいろ調べていたらつけるならそういうのがいいと思っています♪そういうのを知らない時に買った首輪をたまにつけてみるのですが、首輪をすると食事の時に食べづらそうなんですよね・・・・確かに迷子になった時は首輪をしている方がいいのかなと思うけど、迷子札を普段からずーっとつけているのも嫌がりそうですもんね。難しい。

sora.nyanさんありがとうございます。くぅちゃんも首輪をしていなくても可愛いです!首輪をしていなくってもちゃんとお家のにゃんこに見えますよね♪
2015-10-26 12:31 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
こんにちは(=^・^=)

首輪なんだけど、何かに引っ掛かった時にパチンと外れる首輪でも引っ掛かる向きによっては(確か斜めだったかな?)外れずに大変な事になった猫さんがいたとネットで見ました。首輪が原因の事故を色々と見ると怖くて首輪をしなくなりました。迷子になった時を考えるとちょっと付けたい気もしちゃうけどね~~

首輪をしてる猫ちゃんってホント可愛いけど
首輪をしていなくたってみるきぃさんは、十分可愛いよ♪ヽ(*’-^*)。
2015-10-26 12:09 : sora.nyan URL : 編集
kupidoさん♪
なんとか食べてくれましたが「イヤイヤ食べていますから」っていう雰囲気を
かもしだしながらぺろぺろしていました。タラは好きじゃないと思います。笑
食べておいてどないやねんって話ですけど、次に煮て与えた時は食べてくれ
ませんでした。正確には皮だけしか食べてくれませんでしたー。

缶詰×ミキサーは不評だったんですね。。私も缶詰をミキサーしてみよかな。
いつもスプーンでつぶしてお湯を加えているんですけど、カタイお肉系の
ウェットをつぶすのも力がいります。手ぇ、痛いー。

ちゅ~るって何なんでしょうね~?みるきぃさんが我が家にやってきた時も
ちゅ~るでみるきぃさんの凍った心(胃袋)を鷲づかみにした気がします!(≧▽≦)

2015-10-26 11:24 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
手作りチュール、食べてくれましたね(*^^*)

鱈って、うちの子は好きな子と嫌いな子がいるけど、みるきぃちゃんは「好き」な方だったんですね

うち、前の猫の時に、普通の缶詰をミキサーでやったことあったんですが、不評でした。

熱が加わったせいなのか?

やっぱチュールは匂いが強いのかも?



チュールのストック、あれだけあればなんか安心ですね(*^^*)

ほんとチュールのレシピが知りたい。
2015-10-26 09:06 : kupido URL : 編集
大五郎ママさん♪
え~~~!!大五郎ママさん気づいて頂けたんですか?
とっても嬉しいですー!!!
TV映りも褒めてくださってありがとうございます。
嬉しくって嬉しくって、みるきぃさんより私の方が
どうにかなってしまいそうです(≧▽≦)
ありがとうございます♪
2015-10-25 22:09 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
やっぱりみるきぃ〜君
だったのですね!(◕‿◕。)
鼻が高くてイケメン猫さん♡
でも、どこかで見たような??そしたらみるきぃさん
って名前がちゃんと出てました。TV映りもカッコよかったデス!
2015-10-25 17:17 : 大五郎ママ URL : 編集
sora.nyanさん♪
sora.nyanさんこんばんは♪

そうなんです!!さすがsora.nyanさんですー!!!シュシュを外してからのみるきぃさんの
のびやかな顔ったら!!!笑
この顔をみたら首輪はつけられないなぁ~って思って。慣れてくれないものですかねぇ・・・

くぅちゃんもつけていたんですね。やっぱ首輪はつけたくなりますよね(*´▽`*)
私はみるきぃさんをお迎えしてすぐに首輪を買いに行きましたが・・・・
あっけなくみるきぃさんに拒否され今は戸棚で眠っています。

そうなんですよね。首輪って事故が怖いっていいます。だから、何かに引っかかった時は
パチンとはずれるやつがいいとか。つけるならそういうものにしようかなと思いますが
デメリットの方が大きいのなら首輪にこだわらなくてもいいかなという気になってきました。
それに首輪をつけている所がすれてハゲちゃうなんてとってもカワイそうだもん。。
やっぱ首輪はしない方向でいきます。笑

ちゅ~る、作れていませんよぉ。。。だってみるきぃさんの食い付きが本物のちゅ~るとは
比較にならないぐらい「イヤイヤ」食べていました。
くぅちゃん、ちゅ~る興味ないんですか!!!えー!!!そんな貴重な猫さんがいるんだ。
そっか・・・くぅちゃんは本当にこだわりのある賢い猫さんなんですね(*^^)


sora.nyanさんありがとうございます。次回はくぅちゃんをTVで見られますように・・・♪
2015-10-23 23:22 : ゆりっぺ URL : 編集
marucoさん♪
marucoさんところも首輪つけてなかったっけ?なんかハーネスのイメージがあるから
首輪つけている感じだったけど、違ったんだ・・・・

首輪つけたら首に線ができるんですか?それ知りませんでした!!!
それは嫌だ。私もそれはちょっとかわいそうかな~って思うので、やっぱり首輪は
どうでもいいかな(すぐに影響される奴。笑)
確かに鈴があったらいいなぁ~って思うんだけど、あれは猫の耳にとってあまり良くない
のかなぁ?みるきぃさんにつけてみた事があるのですが、歩くたびに鈴がなるのが
とっても気になる様子で慣れるまでは確実にストレスになりそうでした・・・・・

そうなんです。私の暇つぶし?みるきいさんの暇つぶし?
どちらかわかりませんが、遊んでくれて退屈しのぎのひとときにつけてみようかなぁと
思ってシュシュつけてみました。笑
2015-10-23 23:15 : ゆりっぺ URL : 編集
鮭さん♪
鮭さん、こんばんは♪

えー!!!放送されていないと!!!えー!!!もったいないー!!!
DVDお送りしましょうか?笑
鮭さんの動画も投稿されたら採用されるかもしれないのに・・・・・
猫じゃらしで遊んでいる時にもカカカっ?そうなんだ!!!
それすごく見てみたいです!!!

ちゅ~る、めっちゃ食い付きますよ!きっと。お水を加えてもごくごく飲んでくれるぐらい
ちゅ~るは味が濃いのだと思います。鶏削りよりかつお節の方が好きだから香りづけに
少し混ぜているのですが、少しではダメみたい。相当な量を混ぜないと・・・・
でも、そうするとまた心配事が。苦笑

ハタハタ???なんか聞いた事があるような、ないような?深海魚なんですか!!!
ヌルヌル・・・・・さばきづらそう。。。笑
大阪にも売っているのかなぁ?白身ですかねー?鼻づまりは猫さんにとって、すごくすごく
悲しいですね~。
2015-10-23 23:11 : ゆりっぺ URL : 編集
デコさん♪
猫には本来いらないもの。
確かにそうなんですけどねー。
でも、それをいっちゃおしまいなので~。笑
慣れなのかなと。。。
まあ、何が何でも首輪したいってわけじゃないんですけどね♪
首輪がなくてもみるきぃさんは可愛い(*´▽`*)(親バカ全開)

本物のちゅ~るは毎日与え続けるととっても身体に悪いらしいです。
だから、やっぱり美味しくする「何か」が入っているのではないかと。
わからないですけどね・・・・・
牛乳はみるきぃさんあまり好きじゃないみたいなんですよー。
以前に猫用あげてみましたが、ほとんど飲んでくれませんでした。涙
2015-10-23 23:06 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
こんにちは(=^・^=)

みるきぃさん、猫伯爵みたいで格好いいね♪
でも、首輪を外した後のみるきぃさん、凄くいい顔してるね。

みるきぃさん、首輪嫌いなのね。
確かに首輪をつけてる猫ちゃん可愛いよね。(*^^*)
くぅちゃんも前は、つけてたよ~
でも、首輪を付けてる所が擦れて剥げちゃったの。
それから、震災があった後に首輪を付けていた猫ちゃんがたすき掛け状態になってしまって怪我をしたり命を落としたりする子がいたらしいという記事を見て、首輪はやめちゃいました。

ゆりっぺさん、凄~い!
ちゅ~るまで作っちゃったの~
みるきぃさん、幸せね。
ちゅ~るって殆どの猫ちゃんが大好きみたいよね。
それなのにくぅちゃんは、ちゅ~るに興味がないの。。。(^_^;)
おやつは、ウエットじゃない方が好きみたい。(・・;)

TV出演のみるきぃさん、めちゃめちゃ可愛かったよ~ヽ(=´▽`=)ノ

2015-10-23 17:03 : sora.nyan URL : 編集
No title
首輪着けてる猫ちゃん、可愛いですよね~♪
そういう意味では うちも つけたいなぁ。。。

首輪をつけていないのは、私が嫌だから(笑)
首に首輪のせいで 線ができるのが 申し訳なくて・・・
前は「どこにいるか分からないから 鈴は必須!」って言ってたんだけど(笑)
レボリューションする時も 首輪にレボリューションのニオイがつくし(取りゃいいじゃん)、とにかく 肌を擦ってそうで 考え始めたら 気になっちゃって(笑)

シュシュのほうが ゆるゆるでノビノビで 肌に負担がなさそうだけどな♪
まぁ 何でも遊んでくれれば嬉しいので、たまに着けてあげるのもいいか~♪
2015-10-23 11:23 : maruco URL : 編集
No title
こんにちは🐾

生き物にサンキュー!こちらでは放送されていないんですよね(´;ω;`)無念・・・
カカカってしますよね~♪
うちは姫とのあが猫じゃらしで遊んでるとやります(о´∀`о)

欲しくて欲しくて堪らないのかなぁ?なんででしょうか?

手作りちゅーる
ちゅーるは食べさせたことないですがみるきぃさんの好きな鳥削りでしたっけ?あれも少し混ぜてみてはどうでしょうか?

味、というよりは匂いという方向で考えるとより食いつきも良くなるかも~と思いました♪

ちなみに先代猫はずっと鼻づまりが治らなくて匂い薄いと余りご飯を食べない子だったんですが唯一、欲しがった魚が県魚にもなっているハタハタという魚です♪

ちょっとヌルヌルしてる深海魚ですが結構、美味しいです♪
2015-10-23 10:58 : 鮭 URL : 編集
No title
みるきぃちゃん煩わしいんだよ。
そもそも動物に洋服や首輪など
本来はいらないんだもの。

今は色んな商品があるけどね。
どうしてもつけたいのなら鈴のベルトでちょっと緩めにするとかしゅしゅは生地がごわごわして嫌なのかもよ。

まんまちゃんたべた^^
本物のチュールにはなにが入っているんだろう??牛乳入れたらホワイトルーみたくならないのかな??とろみつけて。
2015-10-23 05:01 : ♪デコ♪ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: