FC2ブログ

ゆっくり気長に

カラスうるさすぎる。。。ゴミを狙ってカァーカァー言ってるんだったらいいけれど・・・

まるこ。

猫部屋に連れて行けと主張するようになった。


なので、木曜日は朝から猫部屋に連れて行ってかぁーさんはそのまま給餌へ。約2時間後帰ってきても何も事件は起きておらず(たぶん)、平和な猫部屋でした(*^-^*)

まるこ、やっぱり良い子。
20210306 (24)
うちの子達のシャーシャーウーウーをうまくかわしています。

まるこが猫部屋に行きたい一番の理由。
それはベランダ。


思わず飛び出てみたもののそこには華ちゃんが。
4_20210304152909c07.jpg


まるこさん、ごろーんごろーん♪
3_20210304152909bd8.jpg
敵意はないわ~と、ごろ~ん♪


まるこの気持ち、華ちゃんに届いているか・・・・
6_202103041529108d2.jpg
まだあと少し時間が必要か・・・な・・・・?(*^-^*)


まるこの猫部屋修行はまだまだ始まったばかり。
7_202103041529109a9.jpg
これからこれから♪


まるこさん、お外が恋しいのかなと思う事があります。
もちろん、お家の中でずっと人間と一緒に過ごす事も悪くはないと思っているのでしょう。ただ、この子はこのぶよぶよした体格で寒さも吹っ飛ばし、猫好きな人たちにオヤツをもらい、仲間と跳ね回って過ごしていたので、ちょっぴり寂しくなっている事もある様子。

季節が良くなってきたらなおさら。外は気持ちが良い!ずっと家にこもりっきりなんてストレスたまっちゃう!人間でもそう思うのだから、動物たちにとってお外の開放感は格別でしょう。それは当然のこと。お外で楽しく(?)生きていた子達をお家に連れ込んだからには猫達を幸せにする責任がわたしにはあります。

ベランダがストレス解消になればいいなあ♪


その時みるきぃさんもいたのですが・・
20210306 (53)
お仕事にお忙しそうでした♪


本日、給餌のお写真はおやすみです。
20210306 (26)
茶まめ

木曜日の給餌中、キジエモンの飼い主さんのご両親にお会いしました。ご迷惑をおかけしてすみませんとおっしゃっていましたが謝るのは私ではなくキジエモンに。

保護できた経緯を改めてお聞きしましたら「奇跡」としか言いようがなかったです。いろいろな方が情報を下さった。そしてご両親さんが神戸まで駆けつけてくださった、ご両親が給餌場でキジエモンを可愛がってくれていた、などなど。どれ1つ欠けても脱走後の保護は無理だったと思います。

保護できてからご両親が「うち(大阪)で引き取るわ」と娘さんに言ったところ「もう絶対に脱走はさせないので、もう1度だけ信じてください」と言われ、任せる事にしたと。キジエモン、可愛がってもらえているんだと確信した。

娘さんはまだ20代。
認識が甘かった。
今回の事を学びとしてもう2度とこのような事がありませんように・・・

幸せになってくれないと保護した意味がなくなる。
今が幸せなのはもちろん、ずっとずっと幸せに!
キジエモンに幸せな老猫生活が待っていますように!

それは私にも言える事です。
私が倒れたらたくさんの子が不幸になる。
健康で元気でいなきゃ!!









2021-03-05 : 保護猫 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: