FC2ブログ

仲良くゴロンゴロン

コメントありがとうございます。

お外に出たいストレスなのか、猫がじゃんじゃん入ってくるストレスなのか、両方かもしれません。私が保護活動をするまではマーキングなんてしない子だったので。今いちばんひどいのは猫部屋ですが、玄関にもしているし、うちは教室もやっているのでほんっとやめてほしいんですけどね~~~~

フェリウェイ試してみようと思います!ありがとうございます。

それでもまるこを猫部屋に連れてくるかぁーさん。
20210305 (17)
まるこ、少しずつ猫部屋を楽しみ始めています。


水曜日はひー坊と一緒にベランダでゴロンゴロン。
20210305 (62)
「ひーちゃんの方が上手にゴロンできるでしゅよ」

「まるこの方が回転が速いのよー」

なんてふたりで言っているのかどうかわかりませんが、ふたりで一緒にゴロンゴロンしている姿がめちゃくちゃ可愛かったです。まるこは大人猫さんだから子猫と違ってやたらとうちの子に絡んでいかないし、距離を保てるし、ひー坊も安心して近くで転がれます。

成猫さんホントに良いです!!


お食事していても・・・
20210305 (91)


見ているだけなまるこ
20210305 (88)


一番まるこを拒絶しているのは今のところ華ちゃん
20210305 (50)
女同士だからね。


20210305 (109)
「早く里親募集するのよ・・・」

はい・・・
わかっています・・・

まるこの素敵な家族。必ず、見つけるからね!!!まるこは本当に良い子だから、私が里親になりたいぐらいだから絶対に見つかると思います。


2020年3月3日

この日の給餌は15匹でした。数えたら今わたしが給餌する必要のあるレギュラーメンバーは16匹でした。この日は「こごま」だけが来なかった。あとはみーんな来てくれたけれど、最初集まりが悪くドキドキ。

最近、変な人がウロウロしているんです。変な人というのは、無意味に猫達の動画を撮っていたり、何かを偵察するかのように猫たちの給餌場をウロウロしてみたり。何かの下見?声をかけたいけれど、かけられない・・・おまわりさんに言いたいけれど、何もしていないから言えない。

ある日突然、みんながいなくなっているなんて事にだけはなってほしくない。でも、防ぎようがない。本当にもどかしいです。

仲良しシロちゃん三毛ちゃん
20210304 (5)
爆食い。すごいです。1度に50gは食べてる。


ひとりぼっちの茶まめ
20210304 (15)
たくましく生きるんだよ!毎日絶対来るからね!


ちょび子。最近行動がおかしい。
20210304 (40)
食べている間もキョロキョロ、ビクビクしています。

こんな子ではなかった。たぶん私達が知らない間に怖い事があるんだろうと思います。すごく人間を好きで慣れていた子もだんだん警戒心を身につけて人間と距離を置くようになります。もちろん、そうでないと生きられない。外にいるのならそれでいい。

だけど、やっぱり切ないね・・・・
20210304 (74)
出会う人間が違っていたら今もおうちでぬくぬくしていただろうに。


ネロ子
20210304 (88)
まるこを家で見ているともれなくネロ子を思い出す。ほんとーに仲良しでした。

何とかして保護できないものか。いやでも慣れるかどうかわからない。慣すまでかける時間が今の私にはない。。人馴れできていない子が家に入ったら幸せかどうかわからない。家の中でコソコソ生きる。そんな姿を見て私が「これで良かった」と思えるかわからない。

保護して後悔はしたくない。
あぁ~もどかしい。
でも慣すことができたら・・・・
そんな事ばかり毎日考えています。


どばーん。アイムス。
20210304 (9)
開封済みの小袋からバッグの中へ。粉がたくさん出てほんま最悪。バッグのホコリなどもついているかもしれないけれど、再度小袋に拾って戻してお外の子達に食べてもらいました( ̄。 ̄;)











2021-03-04 : 保護猫 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: