FC2ブログ

親子そっくりね

キジエモンのこと、ありがとうございます。ご両親も大阪から神戸まで駆けつけてみんなで必死になって探してくださって見つけられたのだと思います。今後はこのような事がないようにしっかりと見てくださるようにお願いしています。

キジエモンが今よりもっともっと幸せになれますように!


月曜日はまるこの初期医療。
ウイルス検査問題なし。
検便問題なし。
心音異常なし。
耳ダニやその他の体調面問題なし。

すこぶる健康です(*^O^*)
体重4.1Kg。
華より軽いなんてびっくりだわ。


猫部屋修行を続行中。
20210170 (60)
ちぐらに入ってみたり。。。


ひー坊、御用達のハンモックをチェックしたり。
20210170 (66)


ごまさんにオチリをスンスンされたり。
20210170 (102)

毎日猫部屋修行に来ているけれど、子猫と違って簡単には馴染めないらしい。最初に入ったお部屋、今現在のまるこのケージがあるお部屋が一番安心するようで、そこに帰ってきてゴロンと寝転がった時の「ふぅ~っ♪」という力の抜けたまるこが可愛くて仕方ありません。


少しずつ慣れていければと思います。
20210170 (48)
穏やかでとても良い子です。

かわいいね、ほんとうに(*^-^*)

バニラは相変わらずずーっとケージ。
ケージから出してお部屋に置いても家具と家具の隙間や暗くて狭い場所に引きこもってしまい、ぎゅっと身体を縮めているので、それならばケージのベッドの上の方がマシだとまだケージへ。

ケージのある部屋は1階の一番奥側のお部屋で全く日の当たらないお部屋。バニラこんなんでいいのか~?といっても、バニラに猫部屋修行なんて出来るはずもなく。

どうしてあげるのがいいのかな・・・・
そろそろ内臓の検査でもしてみようかと思ったり。

2021年3月1日

17匹のうち茶太郎以外は出てきてごはんをお腹いっぱい食べました!!茶太郎は夜に食べさせましたが、すごい量を食べるのでこの子は1日1回になったのかもしれません。吐かないか心配だよ。

いつも仲良し。シロちゃん三毛ちゃん
20210173 (1)
いつも山盛りを食べます。ふたりとも女子だけどいつも一緒。仲間がいるっていいね。ひとりぼっちよりずっとずっと心強いと思います。

茶まめ
20210173 (16)
相変わらず、私が食事の準備をしている時は岩の回りをぐるぐるまわっています。



タイヤの臭さに反応して立っち。
20210173 (12)
スンスン・・・・♪

茶まめの立っちすがたに思わず「可愛い~~」と1人で声をあげて嬉しそうに写真を撮るわたし。。後で写真を確認しても、やっぱり茶まめが可愛すぎてたまりません。

この子のこんな可愛い姿を誰も見たことがないなんて。
20210173 (14)
もったいない話しです。お家にいたらもっともっと可愛い姿を見せてくれるだろうに。小さい子猫の段階で誰か優しい人に見つけてもらえていたら、お家に入れていたら。

でも、わたしはこの子を心の底から可愛いと思います。触れないし、ごはんだけのために待ってくれているのだと思いますが、それでも姿を見せてくれたら安心するし、お腹いっぱい食べてくれたら嬉しい。

黒まめの分もいつまでもお世話できますように。


ネロ子
20210173 (53)
なんだかやっぱり寂しそうに見える。本当はそうではないかもしれない。でも、ずっとずっとまること一緒に行動していたのが今はひとりぼっちだから。ネロ子に申し訳なく思います・・・・・

あんたどうして触れない子なの~?
なんでよ~~~~
触らせてよ~~~~~


うちの外猫ポケちゃん
20210173 (90)
艶っつやの毛並みで性格もめちゃくちゃいい。

ポケが我が家の駐車場に生後2ヶ月半ぐらいで現れた時、わたしは壮絶なアトピーから薬で復活したばかりで保護してあげられなかった。幸を保護するだけでも体調悪化しないかビクビクしながらでした。もし、今だったらぜったい保護してあげるのに。こんなに良い子なのに。ポケにも申し訳なく思っています。


あひる♪ひー坊のママ。
20210173 (93)
もうね。そっくりなんです。行動が。ひー坊を外で見ているみたい。同じ兄弟でもそこまであひるに似ていない子もいてたから、きっとひー坊が一番強くママの遺伝子を受け継いだのね、性格もね。

顔もそっくりだしね♪
あひるがひー坊達を子育てしていた時、あひる自身がまだ子猫でした。2.5Kgしかなかった。でも、カラスや外敵から5匹を必死に守った。そして教えた。だから、ひー坊は今でも人間嫌い( ̄。 ̄;)ゆりっぺかぁーさんからも逃げる事が多々あります。

かぁーさんなんだけどね。知らない人が来たかのように逃げる事が1日に何回もありますが、もうショックも受けなくなりました。こういう子なんだと。あひるママからの教えを守りすぎた子なんだと。良い子です。


とってもとっても可愛い子。
20210170 (86)
ひー坊、だいすき。

こんな子は我が家じゃないと無理(*^O^*)









2021-03-02 : 保護猫 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: