FC2ブログ

みるきぃさんのごはん

時間を取れるはずだったのに時間がなくなってしまいました。なので給餌中のお写真はほぼ省いています。でも2時間かけてみんなが食べるのを待って片付けて~というのをしっかり5ヶ所、行っていますのでみなさまご安心を。

またちょっとムカっとする事はあったのですけどね~
笑顔で聞くにはわたしはまだまだ修行が足りません。

みるきぃさんですが、ほぼ毎日吐いてます。でも、今のわたしに出来る事は行っているのでこれ以上はどうしてあげる事もできないというか、時間もないし、みるきぃさんの「ちょこちょこ食い」に付き合ってあげられなくて申し訳ないです。ただ愛は誰よりも持っていて宇宙一あるの。わたしはもともと「うちの子が一番可愛くてうちの子だけを可愛がってあげたい」という普通の猫好き人間なのでうちのこへの愛情はめちゃくちゃ持っています。

ただ本当に時間が・・・( ̄。 ̄;)
休みの日や仕事に負担のない余裕のある日は普段できない予定を詰め込んでしまうので、やはりお家の子への時間がほとんどないという今の状況。

元気はめっちゃあるのです。キバもでてきて加齢気味ですが、元気いっぱい。
20210128 (9)
まだまだずっとずっと一緒にいるんだからね、みるきぃさん(*^-^*)

今のみるきぃさんのごはん。
20201155 (1)
お外の子に~と思って購入したのですが、少しみるきぃさんに与えてみたらめちゃくちゃ好きだった。そして、何よりこの4.5年で見たこともない固まったウンチョさんを出してくれました(*^-^*)

それからもウンチョさんの感じがとってもいいのでみるきぃさんには合っているごはんなのかなと勝手にウンチョさんだけで判断しております。外国産のナチュラルフードたくさん試してきたけれどべちょべちょの軟便はイヤだよ。。数年前のわたしならヒルズとかロイカナとか絶対になかったけれど、今はそれもありだと思っています。

値段じゃない。
猫さんに合ったフードが一番ですよね♪

茶太郎。最初に給餌に行った時には出てこなかったのですが、全ての給餌ヶ所をまわって1時間半後に立ち寄ると出てきた。しかしウェットが売り切れ。なのでカリカリだけ。
20210129 (145)
食べた、食べた!

でも。。。
20210129 (148)
「あのぉ。なにかお忘れじゃぁござぁ~いませんか?」


ゆりっぺ「ウェットはもうありません。これでお願いします」
20210129 (149)
「今のは空耳でしょうか・・・・」


ゆりっぺ「空耳ではありません。ウェットはうりきれー!」
20210129 (157)
仕方なく残りを食べ始めて完食しました!

ちゅ~るなら持っているのだけれど、茶太郎なぜかちゅ~るが嫌いになったんです!なかなかのグルメでウェットも食べるものと食べないものがあります。だからぜんぜん太れないのだけれど、痩せてはない。これからもずっとずーっと毎日2回の給餌に行くからね!あなたの事はずっとずっと私がお世話します。


本日木曜日は皮膚科に行ってきます。夏からずーっと「お薬だけ」という病院使いをしていて診察してもらっていないんです。さすがにこれはまずいだろうという事で木曜日は朝から専門皮膚科へ行ってきます。

帰ったら給餌。そして仕事も。
でも木曜日の仕事は楽!
だから何とかなる。
わたしが元気でいないとお外の子達が困るから。
自分の身体のメンテナンスもしっかりやらないとね。

2021-01-21 : みるきぃ : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: