FC2ブログ

100%ナチュラル 天然サーモンスナック

みるきぃさんにお友達を迎えてあげる方がいいのか、今のままがいいのか。

寂しそうな時もあるし、気楽そうな時もあるし。
2015009200010.jpg

私がずっとお家に居られたらいいんだろうけど、そうではないので。

2匹が限界だと思っているので、迎えるならあと1匹です。

おたまさんが相棒になってくれればそれはとてもありがたいし安心なのですが、ちょーっと無理。1年以上見てきたけど、おたまさんは無理だ・・・・・。



サーモンは猫にとって大切なものが含まれているらしいので。

20150082280008_20150923113345381.jpg

おやつにもいいかと思って。

20150082280009_2015092311334737b.jpg

オメガ3脂肪酸とかね♪

20150082280010_20150923113349921.jpg

楽天の評価も高かった。


早速与えてみました。
20150082280020_20150923113350a32.jpg

スンスンして。パクっと食べたんだけど。

落とした。
落ちた

食べました。
食べた

匂いは人間も食べそうな「つまみ」みたいな匂いかな?

何度も落としては口に入れ、落としては口に入れって。

やっと食べられました。

ふぅ~。
2015008240007.jpg

食べるのも疲れるね。

2015008240009.jpg

味は嫌いじゃないみたいなんだけど・・・
2015009050004.jpg

硬い!!!

ほんとーに硬いんです。

サーモンって乾燥したらここまで硬くなるのか?

そして1粒1粒が大きくて。

おちょぼ口には辛い。
おちょぼ

口の中を切らないか心配なぐらい硬い。

私が手で割ってあげようと思うんだけど、手で割れません。

指の力はある方だと思うんだけど無理です。

指から血ぃでるわ。

2015009060001.jpg

お皿に入れてあげても最初は食べようと努力するんだけど、何度やっても口からこぼれおちてうまくかみ砕けなくて。

そのうち食べるのがイヤになってしまうという感じでした。

何かで叩き割ればいいだろうけど、そこまでして与えるものでもないかなと思って残りはおたまさんに。

おたまさんはさすがです。

やっぱりみるきぃさんとは違うわ。

いい音でかみ砕いてぼりぼり食べます。

食べすぎにはご注意を♪
201500921abc0003.jpg

これは今年の2月ぐらい。
201500921abc0001.jpg

こんな事もできていたのに。

今は全く触れません。

それに我が家の周囲でくつろぐという事も一切しません。

なぜだろう?

「食べにきてるだけ」って感じです。

去勢前は喧嘩ばかりしていたので顔中傷だらけやったけど、去勢してからは1度もヒドイ喧嘩はないんです!声は聞こえるねんけど、おたまさんが逃げているのかな?

その事だけでも去勢して良かったと思えます。

女の子見つけられたら避妊してあげてもいいと思ってるねんけど・・・

女の子もそうだけど、仔猫も見ません。

毎日見るのはおたまだけ。





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2015-09-24 : おやつ : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
LittleEggさん、そうなんです。。私も「猫は1匹がいい」とみなさんおっしゃるのでそうなのかな~て思っていたのですが、他の方の様子を見ていたら「違うんじゃない?」と思い始め。。。相性が悪かった時はちょっと怖いですけど、寄り添ったりシンクロしている行動を見ていると、そういう存在があるという事は猫お互いにとってストレス解消になるのではないかと思うんです。LittleEggさんとこのにゃんこ達の寄り添う姿を見ても「いいなぁ」って思います♪容赦ない洗礼ってどんな洗礼だろう・・・・ドキドキ☆みるきぃさんも容赦なく洗礼実行しそうです。。

何年たっても仲が悪いままというケースも覚悟しておかないといけないんですね。それはちょっとキツイなぁ・・・・。そういう事もあるかと思うとやっぱり悩みますね。。。確かに排泄物わからないー!!(≧◇≦)

LittleEggさんとこもお魚あげたりされているのかなー♪お魚って血液をサラサラにするから適度にあげるといいらしいですねー!
2015-09-24 20:49 : ゆりっぺ URL : 編集
Re: タイトルなし
ちびたんさん、めちゃ硬いですよー!!!でも、みるきぃさんはドライフードでも硬そうに食べるから・・・・たぶん普通のにゃんこだったら大丈夫なのだと思います。。。ドライフード食べ終わってもお疲れなんですよね。

おたまさんすごくデカ顔でしょー!!!顔、大きすぎます。そこがまた可愛いんだろうけど。おたまさんは鳥とか食べてないと思いますよ。すっごくグルメだから。鶏肉茹でたのでも食べないんです。みるきぃさんは大好きやのになぁ。ほんと人馴れしません。珍しい?

ご縁を探す事もしていないのでまずはそこからですけどね。どうしようか迷ってます・・・(´・ω・`)
2015-09-24 20:34 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
お友達の有無、悩みますよねーわかります。
うちも最初は花だけだったのですが、まだ生後半年~とかだったので1人で勝手に遊んでくれてたので問題もなかったです。猫は1匹の方がいいという声もちらほらあるし。なので1匹でした。
1年ぐらいたってから野良猫拾ってきて飼う事になったときは相性が悪かったらどうしようと死ぬほど恐れましたが、相性良かったみたいでしばらくは先住の容赦無い洗礼がありましたが、仲良くなりました。
何年たっても仲が悪いままだという話もよく聞きますからね。
困ったときは、体調崩したときに病院に持っていく排泄物などがどっちのかわからないこと(笑)

うちの猫は2匹とも、魚はサーモンが一番好きみたいです(*´∀`*)
2015-09-24 17:16 : LittleEgg URL : 編集
サーモンすごい固そう!
みるきぃさん、食べるだけで一仕事って感じですね。
疲れてるのがわかる(^^;

おたまさんは顔おっきいし、歯もおっきそうですね。
さすが野良ちゃん。
鳥の骨とかも食べてきたんやろな。
寛いでくれないのは寂しいですよね(T-T)
なんでやろ?

2にゃんめ、ご縁があるならスムーズに決まると思いますよ。
運命の子ってそういうもんかも(*^^*)
2015-09-24 15:50 : ちびたん URL : 編集
Re: No title
鮭さん、こんにちは。

多頭で飼っている人をみるとやっぱり違うなぁと思います。今は私が遊び相手ですから、私がいない時はきっと寂しい思いをさせていると思います。そう思うと私も外出がなかなかできません。でも、みるきぃさんにお友達がいたら私も少しは遠慮せずに外出できるのではないかなーと思って。猫は単独行動というけれど、家猫はまた違うのではないかなと思ったり。人間にべたべた甘えてくるところとか、野生の猫とはあきらかに違いますよね。苦笑

鮭とばってなんだろう?鮭とばの硬さがわかりませんが、これはめちゃくちゃ硬いです。唾液でやわらかくなるとは思いますが猫って唾液でやわらかくして食べるとかないですもんね?鋭利なまま飲み込む事はしないだろうけど、ちょっと怖いなーって思いました。食道とか傷つける可能性もあるかと。

えー!!手羽の骨を???すごいですね!!たぶん猫ちゃんはそういう事ができるアゴと歯を持って生まれているはずだけど、みるきぃさんは間違いなく無理。野良だったらとっくに天国の生活になっているであろう猫ちゃんなのです。心配すぎます。。。

おたまさんは冬になったらまたくつろぐのではないかなーと思っていますが、猫パンチが怖すぎて今はもう触ったりできないんです。。悲しいです。今でも捕獲の事、覚えているんですよ!!あと、冬でもずっと外に通じるドアを開けっぱなしておかないといけないのが・・・さむいー。笑
2015-09-24 15:08 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
こんにちは🐾

お友達の件ですが猫は1匹飼いで大丈夫だと思います(相性もあるし)
でも、私が多頭飼いで良かったなぁと思う時は忙しい時に自分たちで遊んでくれたり代わり番子で甘えにきてくれたりすごく可愛いんですよね

1匹飼いで大丈夫だと思うけれど多頭飼いもありと思います♪
(みるきぃさん次第ですが)


サーモン!
昔、おつまみの鮭とばを奪われそうになったのを思い出しました(笑)
硬さはやっぱり鮭とばくらいなんですかね?笑

うちの龍くんああ見えて油断してると手羽元の骨を噛み砕いて食べます
多分、そのサーモン食べられるのは龍くんだけかも?!!

おたまさん
表情が落ち着きましたね(о´∀`о)
とてもいい顔をしていますね♪

でもくついで行ってくれなくなったのはちょっぴり寂しいですね・・・



2015-09-24 11:33 : 鮭 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: