FC2ブログ

肉球の様子

みるきぃさんの肉球が劇的にマシになってきました。
20日

めちゃ良くなってる!!

薬が効いたのかな?
(薬嫌いな私は少し複雑ですが・・・・)

早く綺麗なピンクの肉球が見たいなぁ~っ♪

と、喜んでいたら・・・・。

私の服に血が。

「ん?なんだこの血。わたしの?」

ふと後ろ足を見ると。

今度は後ろ足がひどくなっていました。涙
201500917a0001.jpg

なんでー!!!(ノ_<)

みるきぃさんの足みた瞬間、叫んでもうたわ。

原因だろう要素は考えられる限り取り除いたのに。

噛み噛みしちゃったのかなぁ?

手が良くなったのだから良くなると信じたいです。

そしてフード。

アカナはあと50gを残すところとなりました。嬉しい。メインフードはアカナにしようかなと思っていますが、高タンパクなこれを食べさせ続けても大丈夫なのかな?

そこんとこが不安やけど・・・

フードも上を見たらキリがないので私にできる範囲の事をします♪

免疫アップのために始めようと思ったトッピング食も続けたいと思います。

研究されている獣医師さんの言葉はやはり重い。

今回の事をきっかけにドライフードの欠点をたくさん知りました。

だからといってドライフードを全否定しているわけではありません。

これからもみるきぃさんはドライフードにお世話になるし、ドライフードとお水だけで20年近く長生きしている猫ちゃんもいるし。

でも、トッピング食の利点をいかしてうまく組み合わせれば猫の身体に良い影響を与える事ができる気がするんですよね。病気の予防にもなる。

自己満足にならないように、みるきぃさんの事を1番に考えよう。

これはあくまでの私の考え方です。

「あれこれ試行錯誤して猫と暮らしている人もいるんだ」という風にブログを見てくださったらありがたいです。

気持ちを大きく「どぉ~ん」と持てるようにも心がけます。

まだまだ無理ぽいけど。

今日もウンPさんを1日半していない事がとても気になっていますが。

この顔。
2015009170022.jpg

この目!!何これー!

めちゃくちゃ可愛くないー?

ヤバいわ。

あー、かわいい!!!

2015009170017.jpg

猫さんって本当にかぁいいですね。

今まで飼ってた犬に申し訳なく思います。

ここまで可愛い可愛いしてあげていなかったなー。

インターフォン代わりにいっぱいお仕事してくれたのに・・・。

楽天の限定ポイント付与されました。
無題
今回最高額。

一眼レフがほしいぃ~!

もちろん1万では買えないからたさないとアカンねんけど。。

でも、今すぐ必要なものでもないし・・・・

やっぱ、今回もみるきぃさん用品にしようかな。。

ペット用のこたつほしいー。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2015-09-21 : 病気・治療・病院 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

良かった♪
拍手のコメントも読んでいただけたみたいで良かったですー!!こちらこそいつもブログにも来てくださってありがとうございます!!

そうなんですよね・・・なぜ前が良くなったら今度は後ろ?これってアトピーみたいなアレルギー症状にホント似ていると思うんです。私が経験してきた事なので余計にそう思えます。原因不明で「あそこが良くなったら、今度はこっち」という感じで喜びと落胆の連続で精神的に疲れるんですよね。ま、みるきぃさんは気にしていなさそうなのでいいですけど♪やはり原因知りたいですよー。もし、これからも悪化するようなら対策済みの火傷は違いますしね。

えー!!キャットランは4万かぁ!!キャットランの方が太っ腹な買い物ですよぉ。カメラは人間にも食べ物にも旅行にも使えるけど、キャットランはキャット専用やもーん!!ただ、marucoさんの稼ぎでやりくりしてるんだから・・・・ね?それに息子さん達は今まで育ててもらってるんだから文句言わないー。でもま、ストッパー役もたまには必要ですからね♪でも、4万かぁー。(しつこい。笑)羨ましいなぁ。marucoさんちのにゃんこは本当に幸せです。キャットランの反応はどんなんだろう。ワクワクです♪

何でもガツガツ食べてくれるのも羨ましい・・・・アーテミスは穀物フリーじゃなかったっけ?Euronさんって穀物フリーでもダメなのかな?アカナは全ステージOKみたいです。でも、さすがに高齢猫ちゃんに高たんぱく食はどうなのかなと思ってしまいますけど、大丈夫なのかな。。。

そうですよ!ドライってホントにドライです。ドライの猫ちゃんはおしっこ1日2回ぐらいじゃないですか。多くても3回。猫が自力で飲んでるお水ってそれほど多くない事の証明ですよね。食物から水分を取るのとお水だけを飲むのでは身体に与える影響が全く違うと本にも書いていますし、その言葉はとても説得力があって、やっぱ「食べ物からの水分補給」が大切やなーって思います。私ももっともっと手作りのご飯について勉強したいです。同じ食品ばかりじゃなくローテもした方がいいみたいな事も書かれていますね。
2015-09-21 21:14 : ゆりっぺ URL : 編集
コメントを書くところに 無事にたどり着きました(笑)
前回は 拍手の変なところに書いてしまってすみません。。。

手がよくなってきた~で よかったね~!と思っていたら 後ろが。。。
きっと 後ろも手のようによくなるよね。
今回治って、再発しないようにしたいですからね~、原因を知りたいですね。。。
でも 獣医さんも知らないんじゃぁ。。。

この白目がちょろっと覗く目、可愛いですよね。
普段 なかなか白目を見ることがないから♪

6万のカメラか~!
4万のキャットランなんて 全然大した買い物じゃないじゃ~ん。
早速 息子たちに話すぞ!(笑)
なんとか 「私は悪い事はしていない!当然の出費!」をアピールしなくてはいけません。

アカナドライの調子がよくて よかったですね♪
穀物フリーのドライは 仔猫からお年寄り猫さんまで 全ステージOKが多いですけど、アカナもそうなのかな?

アーテミスはどう?って聞かれてましたよね。
うちは・・・なんでもいいみたいで。。。 どれをあげても食べます、ガツガツと。
ただ、お腹がどうか、というところが うちは問題です。。。
Euronにも 週末にアーテミスを数粒あげたのですが、今のところ 大丈夫なようです。
うんP待ちです(笑)

Ami、平日は 昼間2回がドライ、じゃないですか。おしっこ、一日2回くらいしかしないんですよね。
で、週末ウェット1回に生4回だと、おしっこも一日4回くらいしてます。量も多い。
水分量がやっぱり全然違うみたいですね。。。
平日、 朝ウェットで夜 生が入ってても、そんなです。
ドライって すんごいドライなんですね。って 分かってはいましたが、差がすごいから。。。
2015-09-21 12:37 : maruco URL : 編集
Re: タイトルなし
鮭さん、こんにちは♪

悪くはなっていないのでこのまま「様子見」でいこうかなと思っています。ヒドイ時は手をぶんぶん振っていたのですがそれもなくなりつつありますし♪そうなんです!原因が知りたいです。じゃないと予防もできませんし。窓枠の火傷だと思っていたけど、やっぱり違うのかなぁ?よくわかりませんわぁ。。。

これワニ目っていうんですか!!初めて聞きました。そうなんだ!どこがどうワニ目なんだろう?こんな可愛いワニがいたらある意味危険だなぁ~♪近づいてしまいそう(*^^)

さすが中古はお得価格ですね。一眼レフも上をみたらキリがないと思うのですがやっぱレンズですよねー!!単焦点レンズっていうの?あれがほしいです。となると、6万は覚悟せんとアカン!ひょえ~~!!!他にもほしいものがたくさんあって困りますわぁ。頑張って仕事しますm(__)m

猫にとって”こたつ”は楽園でしょうねー!我が家にはこたつが20年以上ないんです。びっくりでしょー。これから買う予定もないので、みるきぃさんのために「つけっぱなしても安全なこたつ」の購入を検討しています♪お金、いくらあっても足りまへ~ん。
2015-09-21 12:10 : ゆりっぺ URL : 編集
こんにちは🐾

肉球!2歩進んで1歩さがる?え
でも、少しよくなりつつあって良かったですね♪
これで原因が分かればいいんですけどね(´・ω・`)?

みるきぃさんのワニ目可愛いですね~!
ちょっとカメラ目線じゃないところが可愛い♪

カメラ欲しいですよね~(´-ω-`)
中古で一眼レフセットが13000円くらいのを見付けてちょこちょこお金貯めてます♪

うちは人間用のこたつですが短毛の龍くんだと中に入ってるか
こたつの机の上にいますよ(*´ω`*)

こたつの机も結構、ポカポカするので毛の長い姫はもっぱら机の上が多いです
中は姫には暑いのかも?

暑くなれば自分で調節して出て来るので人間用のこたつでもいい感じです(*´∀`)
2015-09-21 10:28 : 鮭 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: