FC2ブログ

毎日楽しそう

猫アレルギーがひどくなっていて毎日毎日、目の痒みと目やにが大変です。。。
ステロイドの点眼は使いたくないし、だけど目は痒くてしょぼしょぼだし~~~~~
たすけて~~~~~~~

そして、みなさまQちゃんの正式譲渡を祝福してくださってありがとうございます。
まだまだ噛み癖の抜けない子でしたし、甘えたさんでもないし、そんなQちゃんを
大切にするとおっしゃってくださって、里親様には感謝です。
暗いくねくねした山道を耳抜きしながら山越えしてお届けしたかいがありました。
あれはホントにこわかった・・・・・もう二度と通りたくない~~~~~特に夜は。

モンちゃん、毎日楽しく遊んでいます。
20200981 (55)


手足も短くておっとりした子なのに意外にも運動神経抜群。
20200981 (37)


オモチャをゲットしたらくわえてはなさない。
20200978 (73)
取り上げようとすると私の【手】に対して唸って威嚇してきます。

それがオモシロくて何度も何度も遊んでしまう(*^O^*)


毎日とっても楽しそうなモンブランです。
20200981 (101)
モンちゃんの幸せのお家はどこにあるのかな~~~~~~

月曜日は朝から自分の耳鼻科に行ってから病院の診療時間に間に合えば
モンちゃんの風邪の具合を診てもらってワクチンが打てたら接種。
その際にお外の子達の風邪のお薬を10頭分もらってこようと思います。
10頭分×10日の処方ってどれぐらいの量になるんやろ・・・・・?
私はそんなの初めての事なので想像もつかないわ。。。。
その前に、カルテもないのに処方してもらえるのかってはなし。

この10頭というのが白黒キジ軍団で、たぶん同じお家にいた子達。
おジジもリーちゃんも同じだと思います。
10頭とも人懐こい&蚊のアレルギー。そして今回はみんなそろって風邪っぴき。
同じ遺伝子で同じ飼い主に捨てられたと思われますがひどいね、ほんとうに。
もしかしたら、しれっと公園に自分が捨てた猫の様子を見に来ていたりするのかな。


alpenkatzeさんにご支援頂きました。
20200981 (131)
アイムス1.5Kg × 6袋

ウェットのパウチ類
20200981 (134)
こんなにたくさん。


20200981 (135)
・ミャウミャウ パウチ 12袋
・いなば 金のだしパウチ 12袋
・焼カツオ ディナー 16袋
・CIAO パウチ 16袋
・銀のスプーン 三つ星グルメ 12袋
・金缶 パウチ 12袋

です!!

こんなにたくさん・・・・・涙
泣けてきます。
お優しい気持ちに。
みんなみんな大好きなウェットばかりです。こんなに良質なフードばかり。
アイムスも新ちゃんやゆきちゃんも大好きなので助かります。

alpenkatzeさんは現在ドイツにお住まいです。
このような状況で日本に帰る事がかなわず、そのために置いている大切な
お金を何か有効に使えないかとおっしゃられ、私がお世話している猫達にと、
ご支援をのお申し出を頂きました。そんな大切な大切なお金を使って頂いて
いいのかとすごく悩みましたが、alpenkatzeさんのお気持ちが大変嬉しく
ありがたくお受けする事にしました。

大切な大切なお金を使ってお家のない子たちのためにたくさんのフードを
ご寄付くださいまして本当にありがとうございます。無駄にならないように
大切に与えていきたいと思います。

ご支援感謝いたします。
風邪っぴきの子達に優先的に与えていきます。

。。。。

2020年11月15日(日曜日)

みっちゃんを初めてフェンスなしで激写しました(*^-^*)
20200982.jpg
ひー坊のように怖がりで可愛いやつです。

茶太郎たちのように私の前で食べようかな~と悩む日々ですがやっぱり怖くて
フェンスの向こう側に戻ってしまいます。
20200980 (6)
みっちゃんのペースでいいんだからね♪

黒蜜大盛り
20200980 (1)
ささぽんさんにご支援頂きましたピュリナワン

茶太郎と黒アンちゃんはきらちろママさんにご支援いただいたアイムス
20200980 (2)
そしてささぽんさんにご支援頂きましたパウチ

しっかり完食
20200980 (5)
1粒も無駄にしていないってここの子達すごいわ。


公園は集まり悪いし、あまり食べません。
20200982 (6)
朝、誰かにもらったのかもしれません

この4にゃんとも風邪をひいています。仲良しだからね。いつもくっついてる。
金曜日に抗生剤を飲ませようと試みましたが、美味しいのだけを食べるキジ猫が
ちゅーるの抗生剤を2日分食べてしまいました。しかし、症状は全く改善されていない。
抗生剤があっていないのか、それとも朝晩の冷え込みが原因なのか・・・・

私にできるだけの事はしてあげたいと思っています。
でも時間がないの。ほんとに。。。
モンちゃんの里親募集をかけたり、お写真撮影したり、里親希望者様が現れたら
その対応や日程調整などもしなければなりません。もちろん仕事もあります。
だから、20頭以上いる子たちにゆっくりゆっくり付き合うとかができません。


公園 丘の上
20200980 (7)
茶まめも黒まめも待っていたので急いで用意をして。

食べてる、食べてる♪
20200980 (9)

お腹いっぱい食べました!
20200980 (83)

バニラのところへ自転車を走らせていたら途中の道路でちょび子が何か食べていた。
20200980 (31)

パンでした。汗
20200980 (34)
「ちょび子行くよ!!」って給餌場に誘っているのにまだ食べ続けてた。
その隣には白米とエビフライのしっぽも落ちていました。

8頭でしたが・・・
1
新入りのキジ猫がいません。

みんなに追いかけられて嫌がられていたキジ猫。
輪に入る事ができなくてどこかへ行ってしまったのかも・・・・
かわいそう、かわいそう、かわいそう。涙涙涙
お家でずっと飼われていたら温かいお部屋でごはんの心配などせずに過ごせているはずなのに。
捨てられたら一瞬で運命が変わってしまう。


ゆきちゃんところ
20200980 (46)
ゆきちゃんやおジ子やアメちゃんやこごまがいます。あとはマナーの悪いキジ猫

ここも、ゆきちゃんとこごま以外は風邪を引いています。
仲良し同士は風邪ひいちゃうみたいだね。

新ちゃん
20200980 (52)
新ちゃんほんとうに最近すこし行動が変わってきました。

人間に対する依存が減ってきた。
甘えたな表情をする事もなくなってきた。
食べ終わったらすぐにフェンスの向こう側に。
20200980 (58)
人間が入れない場所。

新ちゃんは今の環境に適応しようと必死に頑張ったのだと思います。
早く保護してあげたいのにごめんね。

そして新ちゃんやゆきちゃんの給餌場にこんなものが不法投棄されていました。
20200980 (66)
ケージ。猫のケージ。

不法投棄は処罰されます、防犯カメラ作動中と書かれた場所に堂々と。
猫も捨てたからケージも要らないようになったという事か?

ほんっとイヤな地域。

2020-11-16 : 保護猫 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: