FC2ブログ

モンブラン

本日うちの子日記はおやすみさせて頂きますm(__)m
お外の子の日記を読んだ事のない人には何がなにかわけのわからない
内容となっていますのでまた明日遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・・・・・

日曜日はTVボードの解体がくるので急いで給餌に行きました。
いつものように「茶太郎現場」「公園」「公園丘の上」「バニラ現場」と周り
最後の5ヶ所目ゆきちゃん現場へ。

いつメンは変わらず元気に出てきてくれて新ちゃんも♪
時間に追われているので急いで給餌していましたら可愛い鳴き声が。
あきらかに子猫の声。

フェンスの奥を見るとマロンちゃんらしき猫。
「マロンちゃん、早く食べにおいで~」そう言って他の子たちのお世話を
していました。新ちゃんは猫が大嫌いなので誰も近づいていないかチェックをしながら
ゆきちゃん達にウェットを配膳。


給餌に動き回っていた時の事です。私の足下にまとわりつくマロンちゃん。
20200959 (36)

え???
マロンちゃん?
急に人馴れした???


ん?まてまて?
20200959 (33)
マロンちゃんじゃない!!!

マロンちゃんはこんな子
20200948 (165)

これもマロンちゃん。
20200945 (59)
めっちゃ似てるけど。違います。

日曜日出会った子の方が色が薄いんです。
それに人馴れ抜群。
後追いしてくる。

私が行くところ行くところについていくので新ちゃんがいる場所にもついてきて
新ちゃんすごい威嚇。激オコ。怒りすぎて車道の方へ新ちゃんが行こうとしたので
あわてて抱っこで戻しました。

それにしても、また捨て猫ですか。
新ちゃんを保護しようと思っているのに。

この子を保護したら新ちゃんは保護できない。
20200959 (34)
それに大きい。Qちゃんより大きい。2Kg超えているかも。
だけど、後追いまでしてくる子をここに残して立ち去る事はできませんでした。


風邪を引いているので月曜日病院へ行ってきます。
20200960 (130)
そしてこの子、身体の匂いが・・・公衆トイレのにほい。。。なんで?

青っぱなを飛ばす風邪を引いているのでQちゃんと一緒にできないし、
もちろんうちの子とも無理。改造中のお部屋に入れる事もできませんので
考えた結果、新しい子をQちゃんのケージへ、Qちゃんを猫部屋へ移動しました。
20200960 (123)
TVボード解体の空き時間にケージをセッティング。
このケージに入った子はみんな幸せになっているからQも・・・!!!


これからQちゃんは猫部屋で寝起きします。
20200960 (124)


そして、ブログを書いていて泣けてきた。
捨てられた腹立たしたよりも、悲しくて悲しくて。
どうしてこんなに人馴れした子を平気で(?)捨てられるんだろう。
自分は暖かな部屋でぬくぬくのんびりお茶でもすすってるんでしょう。
その間、新ちゃんなどは慣れないお外暮らしと怖い強いお外猫たちの
ストレスとたたかってる。生きるために必死。ストレスでハゲまくってます。

どんな顔をして捨てるんだろうね。
こんなに人になれた子達を・・・・
たとえごはんがもらえたとしても長く生きられるかはわからないのに。

ちなみに、新しい子=モンブランといいます。
マロンちゃんと血縁関係にあるだろう子は「モンちゃん」と呼んであげてくださいませ(*^-^*)


日曜日のこの出来事で新ちゃんの保護は延期。
新ちゃんを保護するためにTVボードも解体して食器棚もコンパクトに買い替えた。
それなのに・・・・
猫をどんどん捨てる奴がいるから全ての計画が狂う。
「もうすぐだから、待っていてね」と毎日声をかけていたのに、悲しくなります・・・・
悔しくて涙が止まらない。

こんな場所のこんな活動、正直いってやめたい・・・・


※給餌の日記はお休みしますが、みなさまからのご支援はたくさん使わせて頂いております。
ウェットは何を持って行っても良く食べてくれます。ありがとうございます。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-10-26 : 保護猫 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: