FC2ブログ

ストレスばっかり

火曜日は朝からでっかいTVボード処分の見積もりに来てもらいました。
TVボード1つ処分するだけなのに解体処分費に26000円も。。。。
26000円あったらどれだけ猫ごはんが買えるんだろうとすぐに置き換えて考えて
しまうのですが、処分しなければ2段ケージを常設できないので仕方ない!!

次の日曜日に解体予定です。
そのままでは大きすぎて搬出できないので電気のこぎりで切るらしい。。。
木くずと音がすごいと。。。
猫達は別の階だけどびびるだろうなぁぁぁ( ̄。 ̄;)
無事にすんでくれますように。

そして食器棚もコンパクトな物に買い替えたので古い食器棚と新しい食器棚の
搬出搬入が28日の水曜日、TVの設置場所を変えるのでその工事が29日と
日曜日から月末にかけて猫達のストレスがたまる事ばかりです。
2_20201020221209b22.jpg

でも仕方ない。

すべて仕方ないで片付けてしまっていますが、だって仕方ないもの(T_T)
これで1つだけ「なんちゃって保護部屋」ができます。
猫にとって完全に安全なお部屋とは言えないので「なんちゃって」です。

そこのお部屋にはキッチンがあるからね。

でも、キッチンに自由に出入りできるようにしている猫飼いさんはわんさかいるし
それでも工夫して安全に過ごしていると思いますので、我が家もそうします。

そんな感じで毎日バタバタしているからみるきぃさんのお食事事情が微妙。
朝起きたら自分のごはんを食べる前に猫部屋にごはんをあげにいくのですが
みるきぃさんだけが食べない。そうすると、私は家事の時間に突入するので
またまた食べられない。終わったらすぐに給餌に出かけるので食べられない。
1
火曜日はほとんど食べられていないように思いますが、水曜日も家具屋さんへ
出かけたり、Qちゃんのワクチンに病院へ行ったりする予定なのでまたまた
ゆっくりみるきぃさんの食事に付き合ってあげられない。。。

大丈夫かなと心配ですが、みるきぃさんは家猫さんだから。
大丈夫よ!!!

まだお腹が空きすぎたら次の日の朝からしっかり食べてくれるだろうと思っています。


。。。。

2020年10月20日(月曜日)

お世話している外猫の数が25頭を毎日超えるようになって1頭1頭のお写真を
載せていたらながったらしい記事になって読む気も失せると思いますので、
これからは割愛しながら載せていきたいと思います。

本日よりささぽんさんにご支援頂きましたピュリナワンのグレインフリーを
開封して使わせて頂いております。ありがとうございます。
20200954.jpg


茶太郎現場は3頭(茶太郎が遅れながらも)出てきました。
20200954 (8)
グレインフリーも問題なく食べてくれています。

偏食気味の黒アンちゃん太ってきた♪嬉しいわ。
20200954 (3)
もちろん黒蜜もいます。この日はいなばのわがまま猫とろみを使いました♪


自転車で2分。2ヶ所目。公園
20200954 (10)
少ないのよ。なんで?みんなガツガツ食べました。

お写真撮り忘れましたがきらちろママさんにご支援いただいたモンプチを
使わせて頂きました。ありがとうございます。

3ヶ所目。公園の丘の上。令ちゃん
20200954 (14)

4ヶ所目。自転車で3分。バニラ現場。最初はバニラだけやったのに・・・・
20200954 (25)
仲良しでもない猫達が7頭です。バニラが落ち着かない。かわいそうに。

ネロ子
20200954 (32)
良く鳴いて可愛いのに全く慣れていません。

きらちろママさんにご支援いただいたCIAOのパウチが好評です。
20200954 (30)
ありがとうございます。

5ヶ所目。ゆきちゃんところ
20200954 (35)
1番最初にゆきちゃんがこの場所に居着いたのにゆきちゃんがいません。

どこにいるかというと・・・
1
いつもの場所から道路を挟んで反対側の人間の入れない場所

チャーがゆきちゃんを追い払ってゆきちゃんが堂々とごはんを食べられなくなりました。
本当にかわいそう・・・・。
根気強く名前を呼んであげると恐る恐るやってきて。
20200954 (36)
なんとかごはんは食べたけれど、それでもフェンスのこちら側には出てこられなかった。

辛いね。
お家だったらこんな事ないのに。
守ってあげたいけれど、守ってあげられなくてごめんね。
ゆきちゃん、また気持ちが前向きになったらこっちに出てきてね。
待ってるよ。

新ちゃん
20200954 (39)
私の事は信頼してくれつつありますが、やはりこの子も他の猫が嫌い。

だからすぐにフェンスの向こう側に帰ります。私はそちらにはいけない。
20200954 (52)
そしてじーっとうずくまって誰かを待っているかのよう。

捨てたジジイを待っているのか?
いつ迎えにきてくれるんだろうと思っているのかもしれません。

猫が増えた事によって穏やかに過ごしたい子が過ごせない状況です。
1番強いのは多頭飼いで捨てられたであろう「白黒一族」です。
リーちゃんやおジジもその一族だったと思われます。
元々生まれた時から多頭だったので猫には免疫がある上に争奪戦も得意。

だけど、バニラやゆきちゃんや新ちゃんみたいに、おそらく1頭で飼われて捨てられた子は
そういうのがとても苦手でごはんが思うように食べられない状況です。
人間が配慮するにも限界が。私が入れない場所に行ってしまうとどうする事もできません。

切なくなります。
毎日切ない。
捨てた奴に毎日腹がたっています。

犯罪者を裁けない法は意味があるのでしょうか?



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-10-21 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: