FC2ブログ

Qちゃん2回目の受診

コメントありがとうございます。

初めましての方、コメントありがとうございます。お互い頑張りましょう!

「預かり」ですが、無理だと思います。先日、お世話になっているNPOさんに
平さんが「うちの子猫、預かりしてー!!」ってお願いしていましたが、
「そういうお願いは山ほどありますが、すべてお断りしています。手一杯です」と
言われていました。面識のない人間の預かりをしてくださるボラさんっているのかなぁ。
ずっとケージとかならあるのでしょうが、それだったら我が家でもできますし・・・・

そう思っているのでボラさんみんながリリースか保護か本当に悩みますよね・・・

・・・・・・ ☆ ・・・・・・

Qちゃんの疥癬、ほぼ治っているそうです。確かにガサガサした部位はない。
お注射は今回が最後で大丈夫だそうです。ついでに、ウイルス検査もしてもらい
無事に陰性を確認。ワクチンは来週に接種しに行く事になりました。

Qちゃんの兄弟猫さんも来ていたみたいでキャリーケースと子猫さんは病院内に
いるものの、保護主様が見当たらない。先週お話させてもらって連絡先の交換を
し忘れて、ママ猫さんの避妊もあるからお手伝いしようと思っていたのだけれど
Qちゃんの診察もお会計も終わっても帰ってこなかったので、忙しいし帰りました。

噛みつく事も先生に話しました。
そしたら先生の指も噛んだQちゃん。笑
もちろん本気噛みじゃないです。ただ、甘噛みというわけでもない。ちょっと痛い。
あとしばらく様子を見て、掻く事が治まっていたら先住さんと一緒にしてみようと
思います。疥癬うつったらどうしよう~とか思うけれど、ここは私の自己責任で。

Qちゃんの噛み癖を直せるのは人間じゃなくて、猫だよ!きっと!!

それでも噛み癖が直らなかったらその事を正直に書いて募集をかけます。
わたしは噛み癖があってもQちゃんをとても可愛いと思っていますから
そういう里親様にめぐり会える事を信じて・・・・・・!!

私は男前な子だと思うんだけどなぁ。
1
起きている間、ずっと動いている子。元気いっぱい。

見ていて本当に楽しい子です(*^-^*)
子猫はいいわぁ~~~~~
元気になれる。

ほんま、噛むのだけやめてほしいけど。。
何とかして直さねば!

。。。。

2020年10月13日(火曜日)

3にゃんそろって出てきてくれた。もうこれだけで感謝。
この日は仕事がめっちゃ忙しいので出てこない子がいても2度目は立ち寄らずに
帰るつもりだったから良かった。

本日もきらちろママさんにご支援いただいたモンプチ。ありがとうございます。
20200947.jpg

20200947 (1)
茶太郎これが大好きです。

黒蜜も美味しく食べました。
20200947 (7)

が、しかし。黒アンちゃんだけワガママ。
ほっとんどカリカリも食べないのでどうしようか迷ったけれどちゅーる。
20200947 (3)
これを使うとカリカリをガツガツ食べてくれます。

ちゅーる毎日使ってたらえらい事になるからケチりたいけれど、
また痩せてきたり、突然いなくなって与えなかった事を後悔するのがイヤだから。
がんばります。

バニラ~
20200947 (12)
高カロリーのパウチを使ったので良く食べました!!

これも1パウチ100円もして以前の私なら「外猫にそんな高級ごはん~~?無理ー」という
気持ちでしたが、バニラが少しでも過ごしやすくなるのならと。ご寄付くださる皆様のおかげです。
頑張れる間は頑張って用意してあげようと思います。

ノリ
20200947 (11)
めっちゃ食べる。来月去勢予定。

クロ子
20200947 (10)
ウェット派。

ネロ子
20200947 (23)
ウェットを乗せてもらうのを待っています。

バニラには久しぶりににゃんにゃんカロリー。
20200947 (20)
きらちろママさんありがとうございます。

ちいまろさんにご支援頂きましたピュリナも使わせて頂きました。ありがとうございます。
20200947 (28)
カリカリはメディファス。黒缶パウチと共にご支援いただいた品です。

小袋に分かれたメディファスはそのままバッグに入れて持ち運べるので
助かっています(*^-^*)ありがとうございます。

ゆきちゃんところ
20200947 (34)
いつも私を待ってくれています。

クーちゃん
20200947 (35)
良く食べます。

ちょび子もたくさん食べました
20200947 (92)

クロ子はまたこっちについてきて食べた
20200947 (95)


新ちゃんも食べていますがこの子は1度にたくさん食べられない子かも。
20200947 (38)


きらちろママさんにご支援頂きました銀スプのパウチなどウェットもたくさん。
20200947 (39)


この子はなんて可愛い表情をするんだろう。笑っているみたい。
20200947 (47)
美味しかったね♪たくさん食べたね♪


毎日毎日お写真見ては涙があふれます。
なんでこんな可愛い子を捨てられるの?
捨てておいて毎日ごはんを与えにこれれるって普通の神経ちゃうわ。
そしてまたこの子を置いて自分は屋根のある家に帰るんですよ?


公園
20200947 (99)
以前はぞろぞろ集まるという感じだったのですが、毎日行くようになってから
みんな私の自転車の音がしたらダッシュで集まってきます。

この公園だけで500g以上のカリカリが消える。
20200947 (103)

みんな太ってる。そして良く食べます。何でも食べます。
20200947 (107)
ご支援頂きましたメディファスのカリカリ2袋と、ちいまろさんにご支援頂きました
ピュリナのパウチを使いました。本当にありがとうございます。

チィちゃん可愛すぎ。
20200947 (111)
触れますし甘えたさんです。

家に猫がおらんかったら連れて帰りたいわ。
ホンマに可愛い。
みんな可愛い。
おジ子も最高に可愛いし、人懐こくて良い子ばかり。

なんで捨てるの???
法的には犯罪やねんけど、事実上は犯罪として扱われていない。
捨てた奴は何も裁きを受けないのに、その子達をせっせと避妊したり
餌やりしている私達が人間のくずのように怒られるっておかしな国です。

飲酒運転と同じようにちゃんと犯罪として摘発してよね!!
それをしないから捨てる奴が後を絶たない。
動物愛護法、抑止力全くありません。





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-10-15 : 保護猫 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: