FC2ブログ

疲れすぎ

土曜日つかれすぎー。
日曜日はもっとつかれるよてい。。

でもそれが終わったらピアノの練習からは解放されるので。
土曜日のリハはやっぱり思うようには演奏できなかったのですが
本番がんばってきます!!

みるきぃさんはケロケロを3回もしたらしい・・・・
20200765 (30)
発表会が終わったらまたみるきぃさん達のお写真たくさん撮りたいです♪


しかし、あんなに練習しているのになんで間違えるのかなぁ?
ほんで、子供の頃から換算すると何百回と舞台にたってきていると思いますが
なんで緊張するんかなぁ?

誰か教えてー
緊張さえしなければ余裕なのに。
ほんっと、これがわたしの永遠の課題です。


。。。

2020年9月19日(土曜日)

夜の給餌に行ってきましたー。
前日の昼にこちらを与えて大好評だったので・・・
20200775.jpg
ちいまろさんにご支援頂きました。ありがとうございます。

今日は3にゃんこれ。
黒蜜も茶太郎も黒アンちゃんもカリカリの上にかけると美味しい美味しいと食べた。
カリカリもついでに食べてくれるのすご~くたくさん食べてくれたと思います。

20200775 (7)


20200775 (3)
暗くて黒くてわかんない。

ちいまろさん、ありがとうございます。
日曜日は夜も帰りが遅くなりそうだけど、昼に行けない分よるは疲れていても
遅くなっても絶対に行きます。

土曜日、給餌をしていたら平さんとぬか釘のおばちゃんに会いました。
TNRを依頼してきた平さんとぬか釘のおばちゃんは友達です。
ぬか釘のおばちゃんは他の場所にも餌やりをしてまわっているのですが、
近くに50頭以上猫がいる場所があります。そこの猫が1週間程前にごそっと消えたらしい。
人懐こい子ですか?とぬか釘のおばちゃんに聞いたら、人懐こい子がいなくなったと。

たぶん、猫獲りでしょう。
実は、6月にプリンちゃん達も猫獲りにあったみたいなんです。
病院の方の情報だから間違いないと思います。
「6月初旬、○○地区で」とおっしゃっていました。それはとても限定された地名で
そこはプリンちゃんや紅葉ちゃんがいた場所なんです。
それを聞いた瞬間、涙があふれてとまりませんでした。
恥ずかしながらもNPO団体さんの前で涙してしまった・・・・

それからもずっとずっと、毎日毎日思い出しては涙がとまりません。

この時代に。
こんな時代に、猫獲りなんてまだ存在するのか?
許せないけれど、どうしようもない。
猫獲りは夜中にしかけて朝方回収するらしい。

茶太郎や黒アンちゃんがなぜ引っかからなかったのかは不明だけれど
プリンちゃんたちの事を思うとこれを書いている今も涙が止まりません。

もう1度この子たちに会いたいです。
20200505 (48)

もう1度この子達のお世話がしたい。
20200514 (24)

茶太郎と黒アンちゃんと黒蜜だけは守りたい。
どうすれば守れるのか・・・・
保護してあげるのが1番いいのはわかっていますができません。
自分の無力さに悲しくなります。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-09-20 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: