FC2ブログ

猫部屋でびゅ~

リーちゃんの里親様。
昨日が報告の日だったのに(誓約書にも明記しています)報告が来なかった。
だからって【イコール】リーちゃんが幸せじゃなという事ではないのですが、
私はできればそういう方には譲渡したくなかった。
何かあった時にすぐに連絡してくれるとは思えないからです。

みなさんおっしゃっていますが、最初の1ヶ月はマメに連絡がほしいのです。
何度も何度も確認してお願いして了承してくださったから里親に決定したのに。
きっと保護する苦労を知らない方には「それぐらいいいやん。猫が幸せならば」と
思われるだろうし、ここまで求めない保護主様も多いと思うけれど私は違うんだー。
最初の1ヶ月間はお互いの人間性を見るためにもマメにやりとりしたいのに。
そうする事でわたしと里親様の信頼関係も生まれます。

今日ラインがこなかったらぜったい連絡する。
そして、再度誓約書のことを確認したいと思います。
お互いサインして確認しあったんだから約束守ってくれー

ネロちゃん、早々と猫部屋でびゅ~
20200730 (62)
木登りタワーを攻略したりキャットタワーで遊んだり好き放題しています(*^O^*)


そして、ゆりっぺさんにつきまとって、移動するために歩くと足にぴっとり。
おジジやリーちゃん同様にゆりっぺさんのストーカーを始めました。
お顔もおジジにそっくりだと思うのですが、それが単に黒猫だからなのか
それとも血縁関係があるからなのか?
私の姿が見えなくなると「ミーミー」といって探しにきます。


ひー坊、お兄ちゃんのお顔です
20200730 (26)
やっぱり今まで保護した子達とは違う。ひー坊に余裕を感じる。


そんなネロちゃんですが・・・


遊ぶ時のお顔がワイルドすぎ。。
20200730 (50)


普段こんなに可愛いネロちゃんが・・・
20200730 (89)


ワイルドキャット
20200730 (44)
これは里親募集のお写真には使わないようにしよう・・・(・∀・)


いつもいつもたくさん励ましてくださるちいまろさんにご支援頂きました
20200728 (22)
こーんなにたくさん。

ミャウミャウパウチ 12パウチ×2種類
にゃんにゃんカロリー 12袋
モンプチ缶 24缶
カルカンのカリカリ
キャラットのカリカリ

大切な大切なお金を使ってくださって、お家のない子達のためにお優しいお心を
くださって本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

お外の子達のために1つ1つ大切に使っていきたいと思っています。
ありがとうございます。

。。。

茶太郎と黒蜜が出てこず。。。涙
わたしが到着した時、植木なんちゃら~って書いた車がとまっており
何やらしていたので、それが怖くて逃げてしまったのかもしれません。

黒アンちゃんはいました。
20200729 (36)


ご支援頂きましたモンプチの缶詰をパッカン!!
20200729 (37)


ひとりでたくさん食べられて贅沢だね~♪
20200729 (40)
しっかり食べてもらいました!!


バニラにもご支援いただいたパウチを
20200729 (1)


頑張って食べました
20200729 (7)
この子はお家で過ごす子なのに、という思いを押し殺しながらお世話しています。


深く考えないようにしないと悲しすぎてお世話できない。
とても良い子だからこそ、ナデナデさせてくれるからこそ、外に居る事が不憫でならない。
そんな風に思ってしまうわたしは本当はお外の子達をお世話するのに向いていないと思う。
人懐こい子が嬉しくないんです。切なくなってかわいそうになってたまらないんです。
でも、わたしがこなければもっとかわいそうな事になるので通う事はぜったいやめない。


ゆきちゃんところ
20200729 (12)

昨日はあんなに猫が出てきたのに今日はゆきちゃんとちょび子だけ。
なのでゆきちゃんも落ち着いて食べる事ができました。

ちょび子にもモンプチ
20200729 (14)


ちょび子はカリカリを全く食べないのでご支援いただきましたスープを使わせて頂きました。
20200729 (19)

美味しく飲みました♪
20200729 (22)
ありがとうございますm(__)m

ちょび子は私に甘える事を待っているのでたくさんたくさん接してあげています。
20200729 (25)
そのたびに切なさ倍増。かなしくなる。ごめんね、ぜったい元気でいてねと。

もし、うちの環境がかわって迎え入れてあげられる事になったら絶対にちょび子を
迎えにくる。それまでぜったいに元気で待ってて!!!そう伝えています。


って、してたらチャーが出てきたのでまたまたモンプチをパッカン。
20200729 (31)


20200729 (32)

大食いチャー。ひとりで1缶食べちゃいました。
20200729 (34)

たくさん缶詰を使わせて頂きました。
あー、こんなに使ったらあっという間になくなっちゃう。
でも、ご支援頂いた時ぐらいは贅沢させてあげてもいいかなと思って
ありがたく猫達にふるまいました。

本当にありがとうございますm(__)m


そして。
とても迷ったのですが何も食べていないとかわいそうなので夕方17時ごろ
もう1度茶太郎達の現場まで自転車コギコギで行ってきました。

茶太郎出てきた。
20200729 (5)
黒アンちゃん2回目。

ここの現場の子は餌やりがおらずみんな怒られて餌やり放棄したので
この子達にごはんを与えるひとがほぼわたしだけ状態。とてもかわいそうな現場です。
でもきっとこういう場所は全国にたくさんあります。
TNRされたのに飢えて死んでしまう子たちもいると聞いています。
それって虐待でしょ?

子猫を産まないようにするだけのTNRではなくて今この世に命ある子達を守るためでも
あるのに、結局は耳カットされた子が犠牲になっている気がします。


茶太郎と黒蜜にもちいまろさんにご支援頂いたモンプチを。
20200729 (3)


黒蜜うれしい♪
20200729 (4)

たくさん食べてご機嫌のお顔。
20200729 (15)
よかったね!黒蜜からもちゃんとちいまろさんにお礼言ってね!!


暑くて暑くてわたしもホントに暑くてしんどいのですが、猫達の方が何百倍もかわいそう。
わたしはお家に帰ったらエアコンがあるけれど、猫はない。
みんなハアハア口で呼吸しています。お家の子だったら飼い主様が「わぁ、大変!!」って
病院へ走ってくださるような症状です。熱中症の一歩手前。

ホントに過酷です。
辛そうで見ていてわたしも同じような息苦しさを感じます・・・・・

あ~ほんとにイヤ~~~~~
かわいそうでかわいそうでたまらない。
どうやって前向きな気持ちでお世話しようかと。
毎日毎日「頑張れ、頑張りや」って声をかけています。

健康な子でさえ生きる事に頑張らなければならないお外の世界。
辛すぎる・・・・・



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-08-13 : 保護猫 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: