FC2ブログ

克服・・・?

みるきぃさん。ついに!

エアコン嫌いを克服したみたいです!!
20200713 (97)
キャットタワーの真上にエアコンがあります。稼働させるとしばらく見上げていますが
お部屋から移動する気配もなく、そこでまったりとくつろぎます。


昨年の大阪は酷暑でしたが、みるきぃさんは毎日我慢大会にひとり参加。
夜もエアコンがかかると部屋から出て階段で寝たりしていましたが、
今年はどうでしょう!ドアをあけていてもお部屋の中でくつろいでいる事が。


リーちゃんおもお部屋にいるのにこれはすごい事です(*^-^*)
20200717 (38)


もしかしたら、みるきぃさんも年をとったという事なのかな。
20200713 (91)
お顔はまだまだ若いですけどね♪

無理せず、ストレスをためず、穏やかに過ごしてほしいと思います。

。。。

午前中に給餌に行っても暑い。。。仕事の前に汗だく。

昨夜も誰も給餌に来なかったみたい。なので、3頭みんな私が来るのを
首をながぁ~~~くして待っていた感じです。ずっと給餌ができるように
自分の健康管理しっかりやらなきゃ!!


まずはカリカリから。
20200718 (5)
黒アンちゃんめちゃくちゃ毛艶が良くなってきた。数ヶ月前と比べてもぜんぜん違うし
体格もガッシリしてきて、心配していたけれどこの子は健康だと思います!

みなさまのご支援のおかげで良いごはんを食べさせる事ができた成果だと思いますm(__)m
本当に本当にありがとうございます。

そこそこ食べてもらって
20200718 (3)


カリカリを追加してその上にウェットをドバッと。
20200718 (11)
美味しく食べてくれました。


黒蜜も。
20200718 (12)
めっちゃ食べた!!

黒蜜の性格がひー坊に似ていて可愛すぎます。
ぜんぜん懐いていないけれど、触れないけれど、大切な大切な子。
160gの缶詰1つ、110gの缶詰1つパッカンしました。
3頭で270gのウェット。それとカリカリ。
もし今夜誰もこなくてもこれで飢える事はないだろうけれど、夜も食べたいよー
1日1食なんて辛すぎる。

バニラのところ。
20200718 (18)
バニラにカリカリを食べさせるのに苦労します。


クロチビも初めて自転車のところまで出てきた。
20200718 (25)


そして初めて目の前で食べた。可愛すぎる~~~~~~
20200718 (29)
少しでも私が動くと逃げます。


素手で捕まえるのは無理。
怖がりすぎて全然近寄ってこないので(たぶん置き餌を食べているのでしょう)捕獲器も微妙。
人馴れも全くしていなさそうなので猛烈に時間のない私には保護が難しいです。
保護してあげられたらこの子の一生が劇的にかわるのがわかっているのに保護できない。
はぁ。

バニラ、ご機嫌さん。
20200718 (46)
わたしが自転車を出すまで近くでくつろいでいます。

自転車を出すと「え?なんで?どこ行くの?」っていう目で見ている。
人と暮らす事を知っている猫さんです。

そしてちょび子の現場へ。
20200718 (67)
すでに置き餌が大量にされており、ちょび子も食べたのでしょう。
私に甘えてばかりです。


大食いのゆきちゃんだけは「とろみ」をガツガツ。
20200718 (53)


ちょび子は靴を枕にして日陰でくつろぐ。
20200718 (61)
すっごく甘えたな子。たくさんたくさんナデナデしました。ゴロゴロ言います。


だけど、これでいいのかな。
人間に甘える事を知って覚えてこの子の身に危険が及ぶことはないのだろうか。
人間は信用してはいけないよって教える方がいいのか、思う存分甘えさせて
あげるのがいいのか、どちらなんだろう。


ちょび子の現場の置き餌。3カ所に。
20200718 (54)


1つは道路の真ん中でひっくり返っていました。
20200718 (55)
もちろん片付けました。

ウェットも入れて置き餌をされているんですが、この時期ウェットはいたむし不衛生。
猫のためにごはんを置いてくださるのなら、猫のために片付けてほしい。


茶太郎の現場、金曜日の夜、仕事帰りに通りましたがやはり誰もごはんを置いた
形跡がありません。私以外の餌やりはみーんな置き餌だから来たらすぐにわかる。
ぬか釘のおばちゃんに何かあったか?それとも仕事が休みのなだけ?(休みの日は来ない人)

すごくすごく迷ったのですが、たくさんご支援いただきましたし、わたしができる範囲でしか
無理ですがこれから茶太郎たちの現場には1日2回ごはんを届けに行こうと思います。
という事で金曜日22時頃いきましたら、3頭みんな暗闇の中で待っていました。
私を待っていたのではなくて「ぬか釘のおばちゃん」を待っていたんだろうけれど
これで誰もごはんを持ってきてくれなかったら悲しすぎる。裏切らないであげてほしい。

お昼と同じぐらい食べてくれた!!
行ってよかった(*^O^*)



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-08-01 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: