FC2ブログ

大人げないボス

実は少し前にちょっとしたご近所トラブル(我が家)がありました。
数十メートル離れたところに旧家が建ち並ぶエリアがあるのですが、そこで1番
大きな敷地面積を持つお宅の方が猫が大嫌いで、そのお宅の屋根裏で仔猫を産まれて
大変な損失だと、それがゆりっぺ家の外猫たちのせいだから餌やりをするな!とお怒りだと、
町会長さんが我が家に言いに来られました。

それだけ我が家が猫が集まって目立っているという事なのですが、うちに来た猫は
みんな手術しているから仔猫なんて産むわけない。糞便でお困りなら片付けに参りますと
伝えてもらいましたところ、お怒りはひとまずおさめられました。

もちろん毎日の給餌も当たり前のように続けています。

一昨年はあひるがひー坊たちを連れてきて、昨年はキーがポケや幸を連れてきて、
今年は誰も連れてこないわね~と喜んでいたら、やっぱり仔猫は生まれてたんや。
そして母猫を入れないように業者に頼んで屋根裏の入り口をふさいだので、仔猫は
みんな屋根から落ちて死んだらしいです。そんな事まで聞かされてホントに悲しい。

できれば町内の猫の全頭手術をしてほしい。。。
もし町会長さんが賛成してくれたら行政にお手伝いを頼めないか相談に行っても
いいと思っているのですが、町会長さんからは「そんな金はない!」の
一言で終わりでした。

難しい。。

清ちゃんに対しても唸ったりシャーシャー言ったりしているボス。
20200561 (502)
あんなに小さい子に唸ってパンチってちょっと大人げなくない?


清ちゃんは気にしていない様子だけど、今までずっとなっちゅと一緒にいて
楽しそうだったのに、今はひとりぼっちで少しだけ気の毒です。
20200575 (10)
里親様宅では先住さんと仲良くなれるといいね。。。


みるきぃさん以外の子達はシャーは言わなくなったのですが仲良くなるとはほど遠い。
なっちゅはすでに里親様宅の先住さんと仲良くやっているというのに・・・・
うちの子は保護主の家には向かないワガママきままな猫達のようです。。
わたしに似たのか?(・o・)






いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-07-12 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: