FC2ブログ

子猫は無敵

なっちゅは里親様宅で順調に馴染んでいるようです。
このままうまくいきますように(*^-^*)

おジジはストーカーするより人間みんなにストーカーされているそうで
何て幸せなんだろうと思いました。うちでは他の猫たちに負けじと
私にストーカーしてたんだなぁ。切なくなるわ・・・・。

公園の猫として一生を終えるのと、家族みんなで可愛がってもらって
一生を終えるのと。わたしの行動で猫の一生が大きく変わる。
そう考えると今も公園で頑張っている子達に申し訳ない気持ちになるけれど
わたしはいまお家にいる子達を守りつつ私にできる事をしていくしかありません。

大切なのは続ける事。
途中で投げ出さない事。


清太郎の風邪、早く治れ~~~
1_20200710142305cf5.jpg
基本的にとっても良い子の清太郎ですが子猫らしく遊ぶ時は楽しく遊びます。


みるきぃさんのお気に入りの鈴を蹴りぐるみにしたり飛ばして楽しそうです。
20200576 (11)
我が家ではみるきぃさんが気に入ったものに手をつける猫さんは誰もいないけれど
さすが子猫ですよね。


怖い物知らずで無邪気で可愛い(*^-^*)
20200576 (65)
しっかり治して万全の状態で里親様にお届けできたらなと思います。


華が寝ているところへみるきぃさんが
20200576 (19)
エアコンつけていないし暑いのでさすがにくっつかないけれど。

華はちょっと迷惑そう?

この二人は仲良しなのか仲が悪いのかよぉわからん。
2_20200710142306795.jpg
みるきぃさんは突然パンチを繰り出すのでガードは必須です。


おジジの事は近づくだけでもシャーシャーでしたが子猫だから許せるのか。
20200576 (58)
しっぽで遊ばれても我慢する華ちゃん。

長い華ちゃんのしっぽは子猫にとっては楽しい楽しいおもちゃです♪

・・・・・・・・・・・・・

譲渡金のこと、そうですよね。ほんとにそうです。
大切に大切に育ててくださるのでしたらという気持ち。
我が家に残って多頭飼いされるよりずっとずっと幸せだと思いますし
TNR後の子達の餌代の方が年間莫大にかかっているのでこれぐらいなんだー
って思っていましたが、そういう問題でもないですものね。

TNRMって私もどなたかのブログで見ました。
確かボランティアが「何でも屋」になってはいけないと書かれていたような。
別の先生のお言葉かもしれませんが。

TNR現場の管理はぜったい必要ですよね。
じゃないと、苦労して全頭手術してきた意味が一瞬にしてぱぁになる。
1頭ずつのオス、メスがいるだけで大変な事になりますもの。
わたしは自分が手がけている場所でもう飢えた子がでないようにしっかり
見守り、もし誰も手伝ってくれなければ何でも屋をやっていく覚悟をしています。

でも、できる事なら給餌は忙しい時には変わってくれる人が現れてほしい。

。。。。

毎日のことですが雨雲レーダーを見てやみ間を狙って給餌に。

20200576.jpg

黒アンちゃんと黒蜜しかいなくて。
いつも必ず待ってくれている茶太郎どーした。
少し不安になりながら黒アンちゃんと黒蜜に給餌を。

今日はこれ。
20200576 (2)
高級ウェットですよー。

うちの子がイヤイヤしたので持ってきてみました。
20200576 (3)
とてもやわらかくてキレイなウェットです。質の高さがわかりますね♪

カツオのダシなどの濃い味に慣れている子達だから食べてくれないかもなーと
思っていましたが、黒蜜も黒アンちゃんもバクバク食べました。
20200576 (6)
よかった、よかった♪

と、していると遅れてやってきた茶太郎。
20200576 (10)

茶太郎のヤラー、もう残ってない・・・
別のウェットをパッカンさせて頂きました。
20200576 (15)
この日は午前中に行ったので遊びに行ってたのかな?

みんなたくさん食べました。
食べ溜めってできないと思いますが、うちの子たちの1日分より
はるかに多い量を食べています。胃腸に負担かかっちゃってるかもね。
でも飢えるよりマシだもんね。

と、次はバニラやゆきの現場なんだけど雨が・・・・・
この後、仕事があるから濡れるわけにはいかないので帰りました。
バニラもゆきもあの場所はごはんをちょこちょこ置き餌する人がいてくれるから
その人たちにもらっているといいんだけど。

金曜日は仕事が終わるのも遅いしもう給餌には行けませんでした。。
あとで母にきいたらバニラは給餌できたらし。
こごまの公園の子達もごはんをもらったらしいけれど、白猫のゆきちゃんだけが
出てこなかったそうです。

外猫にとっては雨は試練。。。ホントにホントにかわいそうです。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-07-11 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: