FC2ブログ

なっちゅ、がんばってます

各地で被害が拡大していますね。明日は我が身。他人ごとではありません。
たくさんの子猫さんやママ猫さんも命を落としていると思います。
命が助かってもお家の片付けなどで餌やりに行ってもらえず飢えている子達が
たくさんいるのではないかと思うんです。人間の物資の供給だけでいっぱい、いっぱい。
こんな時、1番辛いのは立場の弱い生き物。
こんな時だけど、こんな時だからこそ小さな身体で頑張っている家のない子達にも
目をむけてくださる方がいますように・・・

茶太郎たちやバニラがいる場所も一級河川のすぐ近く。
その河川の堤防が決壊すれば低い土地にいる茶太郎達はひとたまりもないでしょう。
そして河川をはさんで反対側の我が自宅も間違いなく水没すると思います(*_*)
そんな事にならないように祈るばかり。


なっちゅのお届け行って参りました!
20200574 (11)
なっちゅ、ほんとに可愛かったので茶色好きのゆりっぺさんとしてはうちの子に迎えても
いいかなと思うぐらいです。(それホンマにあかんって)

ですが、水曜日の夜に里親様からラインで報告を受けまして先住猫さんの
2匹ともすでに馴染んで一緒に猫団子している様子のお写真を頂きました。
なっちゅ、きっと戻ってくる事はないんだろうね。
お家に早く馴染もうとなっちゅなりに頑張っているのかもしれないね。
がんばれ、なっちゅー!!幸せをつかむんだー!

おジジの里親様からは毎日ラインで報告がきていて安心します。
一昨日、おジジは元気がなく1日様子を見てくださいましたがそれでも元気がなかったので
病院に行ってくださいました。検査の結果、どこも悪いところはなかったので環境の変化ではと
様子見となったそうです。里親様が大切にしてくださるので私も安心できます。
おジジ、里親様宅でもストーカーしているのかなぁ。。
ストーカーできるぐらい大好きなママになってくださっていたらいいなと思います。


そして清太郎ですが金曜日にトライアルに出発する事になりました!!
20200574 (5)


多頭飼いが初めての方です。
20200574 (16)
不安もおありだと思いますので全力でフォローして差し上げたいと思います。


金曜日のお届けがすんだらとりあえず先住たちだけ。
うちの子もかなり疲れています。
少しだけゆっくりさせてあげたいと思います。
20200574 (3)

オッドアイの子(アイちゃんと名付けました)の事はめちゃくちゃ気になってるのですが、
清太郎のトライアルの結果がわかってから考えようと思います。

。。。。

夏を里親様のところへお届けしてすぐに行きました。
昨日も変わりなくみんな出てきてくれています。
ゆりっぺさんが少しお疲れであまり相手をしてあげられないしお写真も
たくさん撮ろうという気がおきない~~~~

でも、給餌だけはしっかり行っております。
20200574 (10)
茶太郎も元気です。


バニラもよく食べています。
20200574 (17)


ゆきちゃんも元気だけどお尻に怪我してる・・・涙
20200574 (28)
大丈夫かな。。様子見てひどくなるようなら病院へ行きます。


そしてまたコレですよ。
20200574.jpg
わたしが行った時にはバラまかれた後でした。。カラスが食べていました。

ゆりっぺ母も怒っています。
もし見つけたらゆりっぺ母が注意してくれるそうです。
(お前が注意しろよっ)


すごく心配な事。。。
バニラやゆきが住んでいる公営の団地に立ち入り禁止のロープがはられました。
という事はたぶん団地に住む人がいなくなったという事だと思うんです。
それからどうなるのか。
すごく心配です。
あんな大きな建物を壊して建て直しになるとバニラやゆきはそこにはいられない。
茶太郎達もすぐそばなので重機がはいってきたりするといられなくなる。

そんな事になったらどうしたらいいの。。。
他のボランティア様はそういう時、どういう行動をとるのでしょうか。
我が家では保護してあげられないから、やはり終生飼育の団体様にお願いするしかない?
再捕獲できるのかな・・・・



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-07-09 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: