FC2ブログ

ご縁に感謝

やっぱり道中で泣いてしまったわ。
でも目が腫れるほどは泣きませんでした。
おジジ、普段はほとんど鳴かない子でキャリーでもくつろげる猫さんですが
お届けの道中はなぜか鳴きっぱなしでした。また捨てられると思った?

里親様はとても良いご家族で暖かいお家なのが伝わってくるお住まい。
おジジは予想通りまったく物怖じせず、キャリーから出たらすぐにお部屋を散策。
それからご主人様のお膝の上で遊んでいました。

里親様は私よりずーっとずーっと猫飼い歴が長いお方で20代のお嬢様も子供の頃から
猫と一緒の生活を送られているそうです。わたしが猫を飼ってまだ5年だと話すと
大変驚かれました。「それで、もうこんな活動を??」みたいな。苦笑

そうなんですよね。よく考えるとわたしってまだ猫と暮らして5年なんです。
なのに、他人様のお家にズカズカと入って「ここは危ない」「これは改善して」とか
指摘してホントに何て奴なんだと思いました。

しかし、ご家族みなさまとてもお喜びで、たくさん感謝してくださって、私も幸せです。
おジジに会えないのはとても寂しいのですが、おジジがとても幸せそうな様子を
ラインで送ってくださって、里親様には感謝の気持ちしかありません。

この素晴らしいご縁に感謝いたします。

ま、わたしは帰りの車中でも自宅についてからも号泣していましたけどね。
でも、この涙は後ろ向きの涙じゃないから思う存分流す事にします(*^-^*)
20200563 (118)
おジジ、大好きだよ!!おジジが幸せだと私も幸せ!


おジジを送り届けてからは夏生と清太郎を猫部屋にお邪魔させました。
20200571 (7)
ふたりとも先住さん達相手にシャーシャー言いまくり。
ふたりだから気が大きくなってるのかな。

この子達もどこの部屋へ入れても物怖じせずに過ごせるので里親様が
決まっても安心です(*^-^*)
20200571 (73)
子猫はホンマに可愛いなぁ。。子猫を育てられて幸せです。

ただ我が家の子たちにとってはものすごく迷惑だと思います。
でも、自由にさせてあげられる個室が1つもないから一緒にするしかないのよー
そうでないとこの子たちは1日の大半をケージで過ごさなければならない。
それはやっぱりかわいそうだからうちの子に「よろしくね」と言うしかないのです。

ちなみに、おジジが我が家にいた頃はうちの子たちの食欲が爆発していました。
みるきぃさんを筆頭に、いつもは食べないひー坊もバクバク食べて、華ちゃんも。
ところが、おジジをお届けしたその日からまたいつもの「ムラ食い」に戻った。

これ、どーいう事???

華ちゃんのごはんはオリジンですが、お魚風味しか食べません。
オリジンと同じようなごはんに「アカナ」というのがあるのですが、こちらのお魚風味を
買ってみましたら、全く食べなかった。。。
20200571 (76)
オリジンも買っておいてよかったわ。


アカナの方がすこ~しだけ安いからこちらはどうかと思ったのですが、ダメでしょうか?
20200562 (112)
「アタチの味覚をなめるんじゃないわ。。。」


背後霊ごま
20200571 (18)


。。。

おジジのお届けに往復3時間弱。
帰ってからそっこーで給餌に行きました。
20200571 (17)
そこでぬか釘のおばちゃん(失礼なあだ名。。。苦笑)に会いました。

ぬか釘おばちゃんに「いつもありがとう」って言われたんだけど、わたしも同じ
セリフを返しました。って、なんか変な感じ。お礼を言われるって変な感じ。
うまく説明できませんが。もちろん、悪い人でないのはわかります。
とりあえず、今度あった時に連絡先を交換する事になりました。
わたしもここの現場の事を見ている人とつながりたいと思っていたので良かった。


黒アンちゃんと茶太郎
20200571 (7)


黒蜜
20200571 (19)

みんなたくさんたくさん食べました。
いつも通り、うちの子たちの1日分よりたくさん食べさせています。
吐かないでね。

黒蜜はすごく可愛いお顔をしているのに人間が怖い。
シャーもするどいパンチも飛んできます。
でも、やっぱり可愛い。
出てきてくれないと心配で心配で仕方ありません。
何かあったのではないかと。
保護はできないけれど、愛をこめて給餌をしているつもりです。


ゆきちゃんがいつもの場所におらず心配していたら反対側から出てきた。
20200571 (21)

こんな場所から・・・
20200571 (28)
これ全て不法投棄です。この奥に退去通知が出ている団地があり、ゆきはそこで飼われていた子だと
思うんです。今そこが引っ越しラッシュです。こんなものを不法投棄して、人間性を疑います。


それからこごま達の公園に向かいましたら。
なんじゃこれー
20200571 (33)
白猫3匹ってなんで???

なんでこんなに猫増えたん?
20200571 (32)
しかも未手術ばかりです。

気が遠くなるぅ~~~~~~~~
カリカリも空っぽになってそれでも足りなかったので自宅に取りに走りました。

オッドアイちゃんもいました。
20200571 (38)
相変わらず人懐こいけれど、少しびびるようになっています。

たまに来る猫好きなおじさんに聞いたのですが、この公園ではオッサンが
猫に石や物をなげつけているのを何度も見たことがあるそうです。
同じ人らしく、1回はサラリーマン風の人がそのオッサンに注意してたそうですが
何も言わず立ち去ったらしい。

もっときつく注意しなければなりません!!
もちろん逆上させてはダメなのですが、これは動物愛護法違反です!!
現場を目撃したら絶対に言う!!
猫に危害を加えること!それだけは許せん!!!


わたくしごとですが、発表会が迫っていますので自分の舞台の曲をしっかりと
練習しなければなりません。でも、正直いまは休みが全て猫のためにつぶれてる。
病院通ったり、買い出しにいったり、お世話もそうですし、おジジのお届けも。
もう本腰をいれないといけない時期なのに、夏と清の里親様が決まるまでは
落ち着かない。もし早めにお届けまでできたらオッドアイの子も保護してあげたい。

そんな気持ちになっています。

だけど、揺れてる・・・・・
オッドアイの子を保護したらまた里親探しから病院からお届けから休日が潰れる。
ほんまに時間がない。練習できない。舞台で失敗だけはしたくない。
私のお仕事は練習も込みです。今年もそこそこの難曲を選んでしまったし。

あぁ~~~~~~
わたしに時間をくれ~~~~~~~~~




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-07-06 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: