FC2ブログ

おジジのお届け

日曜日の朝、おジジを里親様のもとへお届けに行ってきます。
20200563 (179)


公園ではじめておジジを見てその日のうちに保護してしまったおジジ。
20200542 (34)
ぱっと見、8ヶ月齢ぐらいに見えたのでもしかすると里親様が見つからないかもしれない。
そう思ったけれど、保護せずにはいられないぐらい人懐こい子でした。

でも、先に子猫2匹がきていたらおジジは保護しなかったと思います。
また逆に子猫の保護を引き受けたのも、おジジの里親様が決まった時にお話を
伺ったからです。そうでなければ子猫の保護もお断りしていたかもしれません。
なんとも言えない気持ちになりますがこれも割り切るしかない。


朝からずっとゆりっぺさんのストーカーをしているおジジ。今日はごまと勝負しています。
20200570 (1)
わたしはずっとずっとおジジと暮らしたい。
おジジがどんな大人の子になるのかそばで見ていたい。

わたしだけの気持ちを言えばそうなりますが、おジジにとっては里親様宅で
たくさんの人間にベタベタに可愛がってもらう方がずっとずーーっと幸せです。

今はおジジに我慢してもらう事もあります。うちの子にも我慢してもらっています。
ひー坊がお膝に乗っている時、おジジはさみしそうに離れたところで待っています。
そういう姿を見ると、里親様が決まって本当に良かったと思えるんです。
うちの子にとっても、おジジにとっても(*^-^*)

だから悲しくはない。
おジジは幸せになるために卒業します。
でも寂しくはあります。とても寂しい。
私にとって存在感の大きな子だったから・・・・
どうしてこんなに愛おしいんだろう。

これを書いてる今も涙が止まりません。


おジジ。
20200563 (174)
幸せになるんやで。


おジジが私の事を忘れても私はおジジを一生忘れない。
20200570.jpg

片道1時間以上の道のり。
向かう道中で涙する事だけは避けなければ。。
目が腫れて大変な事になる。。。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-07-05 : 保護猫 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: