FC2ブログ

また人懐こい子に出会いました

ひー坊。
20200564 (7)
やっぱり子猫相手だと平気みたい。


子猫の存在が気になるみたいです(*^-^*)
20200564 (80)


おジジはちょびっとジェラシー。
20200563 (191)
「今までオレを1番可愛がってたくせに・・・」


。。。

10日ほど前にまたまた例のオッサン(おジジの事を教えてきた人)が、
「人馴れしてる白と黒の猫がいてる。おジジの兄弟だと思う。見に行ってくれ」と言ってきました。


そして、いたのがこちら。
20200554 (38)
確かに似てる。でもおジジとはサイズが全然違いました。2・3ヶ月は違うと思う。


それに人馴れなんてぜ~んぜんしていませんでした。
20200554 (35)


特に白い子は1歳間近という感じですし、ビクビクしてシャーシャー。
20200554 (40)
おジジとは月齢も違えば人馴れ具合も全然違うし、あのオッサンは自分は口だけで
猫を他人に押しつけようとしているんだなと、この子はTNR決定だなと思って帰ってきました。




そして昨日。
こごま達にごはんを与えていると白い子が出てきたんです。

例の子かなと思って見ていると「ん?なんか違う」
よく見るとバニラと同じお目目のオッドアイ。月齢はおジジと同じぐらい。
20200567 (61)
しかもこの子もめちゃくちゃ人懐こかったんです!!

おジジは特別なのでそこまでの人馴れではなかったのですが、保護子猫の
夏ちゃんや清ちゃんより人懐こい子です。


そして初対面の私に対する行動がおジジとまったく同じ。
わたしの靴の上に乗っかってきて動かない。
20200567 (59)


おジジも最初こんな風だったんです。
20200567 (57)
そしてこの白い子も初対面から抱っこができました。
このままキャリーケースに入れられると思う。

ゴロゴロいって甘えてきますし、私のあとを追いかけてきます。
尻尾もおジジに似て「短くてカギしっぽ」でした。
お尻を見ると女の子だった。
こりゃ大変。
TNRはしてあげられる。
でも我が家では保護してあげられない。

「えいっ」と振り切って自転車に乗って帰ってきましたが。
なんでこんな事が起きるのでしょうか?
この公園、猫がどんどん増えています。
しかも、白と黒。
ゆきちゃん4月に増えたし、白猫だけでも6頭ぐらいいます。
おかしくない?なんで?誰かが捨てた?ホントに際限がありません。
保護しようにもスペースもなければ、譲渡するまでのケアをしてあげる時間も
今のわたしにはありませんので現段階で保護はしません。

わたしの活動を継続するために線引きはぜったいに必要です。
線引きをなくしてしまったら活動ができなくなったり、崩壊するかもしれません。

つら~~~~~~~
こんな子をずっと外で見ていくのって辛すぎる。
わたしにできる事は赤ちゃんを育てなくていいようにしてあげる事と、ごはんを
食べさせてあげる事ぐらいです。。


白い子は保護したことないのですが里親募集では人気がありますでしょうか?
保護して里親様が見つかればこの子の運命が180度かわるのはわかってる。
わかりすぎるぐらいわかっています。

ただ小さな小さな子猫じゃないからゆりっぺ家に残る可能性もある。
清夏コンビも里親様が決まったわけじゃないしそれを考えると手が出せない。
なんでこんな人懐こい子が次々と現れるんだろう・・・・

不思議で不思議で仕方ありません。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-07-03 : 外猫 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: