FC2ブログ

おジジ寝ろ

おジジ、寝ません。
20200563 (72)
ってどんなブログの書き出しやねんって感じですが、朝~日中一睡もしません。
人間が起きている間は起きてる。ゆりっぺのストーカーおジジ。

夕方になっても夜になってもストーカーが続く。。。
そして食欲もすごいです。エビフライもかっさらう子です。
里親様には十分に注意して頂く事にします。


みるきぃさんもヤキモチ全開だと思うのですが食欲がすごくあります。
20200563 (68)
食欲でうっぷんを晴らそうとしているのかなぁ。
おトイレ事情も悪くないし、食べてくれるし、おジジがいても遊ぶし。
意外にうまくやってくれているのかもしれません♪


そして昨日は夏生を猫部屋に招待。。
清太郎はまだくしゃみがあるし、よく寝ているのですが、夏生は起きてケージから
大音量で発狂しまくっています。わたしはそういうのを完全無視するのが
得意なので別にいいのだけれど、夏生はもう風邪が治っているからケージは
おもしろくないだろうし、清太郎が寝ている間にちょこっと猫部屋へ連れていきました。
20200564 (1)


夏生、みんなにシャーシャー言ってました。
大きな猫さんに囲まれたら怖いよね。
20200564 (41)
でもやっぱ子猫。

じゃらしを振ると怖いのなんて飛んでいった(*^O^*)

楽しく遊びました。
20200564 (42)


この子は今すぐにでも募集かけられるのになー
20200564 (70)
抱っこも嫌がらないし人間を怖がらないし可愛いし。


子猫はすぐに大きくなるから。早く早くと気持ちが焦ります。
小さい子をご希望される方が多いので月齢がたっていない子にたくさん募集がくる。
たくさんくるからいいという事ではないし、「縁」のものですからおジジのように
大きくなっても良い方にめぐり合う事は十分にあるんですけどね。


ひー坊の反応はジジに対してよりはマシだったけれど、やっぱりイヤだよねぇ。
20200564 (93)


狭小住宅で子猫専用に遊ばせる部屋がないからごめんね、ひー坊。
20200564 (97)


。。。。

先に缶詰を与えるとそこだけ食べてカリカリを食べないので・・
20200564 (2)
ある程度カリカリを食べてから。

おはるママさんにご支援いただいた猫缶をパッカン
20200564 (3)
すごく美味しく食べてくれました。

昨日は黒蜜が現れず「またどこかに消えたか」と心配したけれど
お片付けをしていたら現れた。ほっ。
20200564 (8)


きらちろママさんから頂いたパウチ
20200564 (7)
すごく美味しかったみたいです(*^O^*)


みなさまいつもありがとうございます。


と、ここでカメラのバッテリーが切れちゃったのでバニラたちのお写真はありませんが
みんな元気にやっていますし、しっかり食べてくれています。
ゆきちゃんはメタボになってる・・・
いつの間に???

そしてゆきちゃんは触れるようになりました(*^O^*)
嬉しいんだけど、可愛くもあり、毎日残して帰らなければならない事に心がズキズキ。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-07-02 : 保護猫 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: