FC2ブログ

おジジ、ワクチン終了

おジジにお祝いのお言葉をありがとうございました。
みなさま里親が見つかると思ってくださっていたのですね。
わたしは厳しいのではないかなと思っていました。
今の時期、小さな子猫が多いですし、その子たちと比べられると・・・・
ですが、私のそんな心配は無用でした(*^-^*)本当にうれしいです!


おジジ、月曜日はワクチン(1回目)に行ってきました。
相変わらず診察台の上で超リラックス。先生にもびっくりされる。
数日前から耳がなんだかぶつぶつしているような気がしていたのでそれも
診てもらいましたが問題なし。検便(3回目)もクリア。


気になっている里親様宅での「ごはん」ですが、いま食べているのはNowという
ごはんで、どこでも手に入らないので持っていくのが気が引けるし、
ほかのごはんを持っていこうと思います。

何がいいのかなぁ~
ナチュラルフードにはそこそこ詳しいのですが、ペットショップで普通に手に入るごはんで
良いごはんが何なのか知らないのでお勧めがあれば教えてください。


華ちゃんはおジジに影響を受けることなく普通に食べてくれています。
20200551 (10)


おジジのおトイレでちっこしたりするもんねー
20200551 (49)


お水のチェックもしてみたり。
20200551 (45)


ひー坊はぜんぜんダメ
20200551 (1)
食欲も落ちまくっています。例の件での「おなか」は今のところ大丈夫ぽい。

ウェットだけはバクバク食べる。


みるきぃさんもまだまだダメだけど。
20200554 (81)
シャーの回数は減ってきたように思います。

でも、ジジはうちの子達に慣れてくれなくていい。。
うちの子達と仲良くなっちゃうと里親様にたくすのがつらすぎます。
幸せになるとわかっているのだけれど、ほんとにほんとにつらいの。
泣けて泣けてしゃーない。
お別れだと思うから余計にかわいいと思うのか。
毎日ほんとうにかわいいです。
大切で大切で。
だからきっと幸せになってくれる。
短い期間だけど大切に育てたという想い、里親様に届きますように・・・・・。


この子を保護して幸せの架け橋ができたこと。
20200554 (1)
光栄に思います。

今まで黒猫さんとは縁がなかったのですが(保護も含め)、おジジのおかげで
黒猫さんの魅力をたっぷり知ることができた。

それだけは教えてくれたあのオッサンに「ありがとう」という気持ち。


。。。

チロリン現場(チロリンはいませんが。涙)の3にゃんず達は月曜日も変わらず元気に
ごはんをもりもり食べてくれました!!

黒蜜と茶太郎は本当に仲良し。
20200555 (16)

寂しがりの茶太郎に黒蜜がいて本当によかった。
20200555 (19)
黒蜜が戻ってきてから茶太郎がにゃーにゃーないて訴えることもなくなりました。


黒アンちゃんは生まれは別だけど一緒に育ったはずなのにあまり仲良しではなく
黒蜜が黒アンちゃんに挨拶に行こうとしても「ふー、しゃー」と言われてしまいます。
20200555 (12)


そしてまたこれ。
20200555 (14)
黒い粒粒が見えますがハエです。

今回は私が行った時間にすでに置かれている状態で。
自分で注意できないのが悪いのですが、わたしはお掃除おばさんではありませーん!
しかもこの忙しい時にどうしてこんな汚いものをお掃除しなければならないのか。

次にあったら言おう。
ぜったい言う。
喧嘩になってもやめるように言うんだぞ、ゆりっぺ!!

バニラも元気にごはんを食べてくれてすりすり寄ってくるのですが、すでに暑くて
バテ気味のバニラ。これからもっと暑くなるのにどうするべ~~~
20200541 (63)


ゆきちゃんは虫だらけの場所。
20200548 (38)


お外の世界は過酷で孤独。
家猫だった子たちにはつらすぎる世界です。




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-06-23 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: