FC2ブログ

アカナに異物混入

数日前から試しているアカナですが。

近々記事にしようと思っていたのに。

なんと。

異物混入が発覚しまして。

青井

アカナさんに問い合わせるとこれはフードの成分ではないとの事。

返品・交換する事になりました。
201500901ab0002.jpg

気づけてよかった。

それもこれもみるきぃさんの食い付きが悪いおかげです。

食いつきがあまりにも悪いので、みるきぃさんの様子を見ながらちょこっとずつ容器に移していて気付きました。ドバドバーっと入れたら気づかなかったと思う。

正直言うとこれぐらい食べても大丈夫でしょうけどね~。笑

だって、猫じゃらしの羽とか紐とか食べてるし。

でもまあ、交換してくださるとの事なのでありがたく交換して頂きます。

それにこの青い物体も何なのか知りたいし。

私の予想では原料の梱包材量の一部ではないかな~と思っているけど。

やっぱ気持ち悪いよね。

何かわからない食べ物じゃないものを与えていると思うと。

カナダの製造工場に連絡し、調査し、報告してくださるとの事なので結果を待ちます。

アカナですが、当のご本人はとても嫌いな様子です。

食べながら舌でペッペやってます。

こぼす、こぼす。

【美味しくない】っていう事だろうね?

全く食べない事はないのですが。

アカナは良いフードだと思うけど、みるきぃさんの「食の楽しみ」を奪うのならかわいそうやし、イヤイヤ食べる事がストレスになるとしたら何のためにやるのかわからない。

でも、あるサイトには「少しぐらい食べなくても死なないからフードを替える時は”嫌なら食べなくても結構!”っていう強い意思で猫に接する」って書いていて、それも一理あるのかな~?

ドライフードをアカナにしてからみるきぃさんの元気がなくなりました。

幸いにも(?)、未開封のものが送られてくるので、もう1度ロイヤルカナンに戻してみるきぃさんの様子を見てみようかな?

すんなりフードを替えられる猫ちゃんもいるのに、みるきぃさんはダメみたいです。



みるきぃさん、スリッパとか靴下とか足が大好き。
靴下の上に

なんでや?

靴下

でも、この顔は・・・?
ドヤ

なんでそんなドヤ顔なん?

私の足がドッシリしてるから安定感があっていいのかな?

2015-09-03 : フォルツァ10・アカナ : コメント : 7 :
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして!
今回アカナの犬用フードのパシフィックピルチャードを購入したところ青いプラスチック片のような異物が混入していたので、検索したところこちらのブログに辿り着きました。
2015年に主様がメーカーに問い合わせしているのに2021年になっても改善されず混入しているということは何の調査もしていないんでしょうね。
魚を漁獲した時に混ざる大きなゴミは取り除いてるけど小さな破片ゴミは面倒くさいからそのまま放置してフードにしてるんじゃないかと疑ってしまいますね。
アカナの信用失くしました。
2021-02-19 13:33 : ななしの人 URL : 編集
Re: タイトルなし
アカナはカナダのフードでオリジンという有名なフードの姉妹品みたな感じです。カナダ自体は特別信用もないのですが、アカナのフードコンセプトはなかなかいいかな~っと思って、鶏肉ベースだし購入してみましたが・・・お初でこれとは!!

干し草から吸殻ってなんでだろう???その干し草を栽培・卸し作業をしている農家の方が、タバコ吸いながら?いや、それにしても干し草とタバコって火災の危険とか考えると危なすぎますよねー。

ビシっ、バシっと言えるLittleEggさんが男前すぎます!!

私は「また新しいのもらっちゃったぁ~」って小躍りしていました。笑
反省・・・・・。
2015-09-04 12:59 : ゆりっぺ URL : 編集
よく気づきましたね!!!!コレは私絶対に気づかないな。。。。
アカナって我が家は未経験ですが、よく広告で「食べなければ返金保証!!!」って書いてある、お高いやつですよね?
危ないなあ。

うちも昔飼ってたうさぎの干し草の中から煙草の吸殻が2本出てきたことがあります。
怒り心頭で電話したら「新品を送りますもうしわけないです」って平謝りされたのですが「その新品にもきっと吸い殻が入ってるので,要らないです」とお断りしました。
信用できないですもんねー\(^o^)/
2015-09-04 10:17 : LittleEgg URL : 編集
Re: タイトルなし
ちびたんさん、アカナとオリジンは同じ会社ですもんね。アカナよりタンパク質の配合が高いのがオリジンらしいです。

ちびたんさんもmarucoさんのようにお優しいのですね~!!

私は異物を見つけたからには見逃せません!これは見逃したらアカンやろ~。私が食べるものならいちいち連絡はしないけど、みるきぃさんのはダメです。この小さな身体にこの破片だとしたら、人間の身体に換算しなおすと相当異物に値すると大きいと思いません?それが混入してたとあらば、青い物体が何なのか気になります。

羨ましいです~。何でもOKなのはやっぱり食べる事が大好きなにゃんこですね。みるきぃさんは食べる事大好きーって感じではなさそうです・・・・だからこそ、食べた事のないものはやっぱりイヤなのかなー。
2015-09-03 13:00 : ゆりっぺ URL : 編集
Re: タイトルなし
marucoさん、靴下はいていなくても好きみたいです。笑
夜は私の裸足の足をぺろっぺろなめて、足を抱っこしながら寝ています。そしてたまに噛む。なんでしょう?手より足の方がずぅーーっと好きです!!寝不足ですわぁ~。

クレームというより「これは何かの成分が変色したものなのかな?」という感じで質問したのですが、食べ物じゃないという事で。半分以上与えていたのにまた新しくもらえるという事でラッキー!(ちゃうって。笑)まあ、人間のする事ですからね。誰でも失敗します。最善を尽くしてしても管理していても完璧という事は絶対にないですから。だけど、完璧を目指してほしいと思いますし、このブルーの物体が何なのか心配でもあります。この小さな破片だけが混入する方が珍しいので、私の予想では大きな破片が拡散の際にちぎれたのだと思います。日本の代理店の方の対応がめちゃくちゃ良かったです♪
2015-09-03 12:52 : ゆりっぺ URL : 編集
アカナ、オリジンの前にあげてましたよ~(>_<)
私だったら気づかないだろうな(^^;
気づいてもmarucoさんと一緒で、その部分だけ避けてあげるかも。
アカナとオリジンって同じメーカーでしたね。
管理がしっかりしてそうなのに、それでも異物混入とかあるんですね。
メーカーの解答が気になります。

みるきぃさん、アカナ苦手なんですね。
うちのにゃんずは喜んで食べてました。
カナガンはりりーがダメみたいです。
久しぶりにオリジンと混ぜてあげても、カナガンだけ上手に残してましたから(^^;
食いしん坊がじゅは何でもOKです(笑)
2015-09-03 10:50 : ちびたん URL : 編集
靴下を履いているゆりっぺさんの足がお好き?(笑)
気持ち良さそうに枕にしています。
暖かくて高さ的もちょうどいいのかな(笑)
でも、動けませんね(笑)

メーカーさんが品質にこだわって作っていても、工場で働いている人のみんながみんな 徹底してきれい好きとか ちゃんとしているとか 限らないから、こういうことはどうしても起きてしまうのでしょうね・・・
大量生産ですしね。。。
この異物が外側についていたから分かったけど、もし中に混ぜ込まれていたら 分かりません。。。
私だったら(なんやこら?)と指でとって そのままあげてしまっていたでしょうけど・・・(笑)
でも、こういうことを なーなーにしていると、どんどん状態は悪くなるのでしょうから、クレームがついて 気を引き締める!くらいがいいんでしょうね。
2015-09-03 04:43 : maruco URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: