FC2ブログ

正規品?並行輸入?

昨日も私の足の上でのびのびとご休憩。

201500924a0001.jpg

ブランケットを用意してみました。

お顔が見えないので逆方向から撮影してみると。

201500924a0002.jpg

なんだ!このびっくりまなこは。

このような顔をして寝ていたとは!!

知らんかったわ。

その後もう1度撮ると。
201500924a0004.jpg

眠りに。

そして重たい。
201500924ab0001.jpg

1時間半。。

動けません。

罪な生き物だのぉ。

今日も口が半開きやわ。
2015009250002.jpg

しまりのない顔・・・・♪



いつもと違う猫じゃらしを用意してみました。

20150082280025.jpg

ススキのように先が分かれています。

20150082280030.jpg

なんだこれ

袋から出しても反応しないみるきぃさん。

ほらほら~っ♪
20150082280031.jpg

おーい!!

20150082280033.jpg

みるきぃさんは本当に猫さんですか?

根気よく振り回していたらちょっと反応した!
こう?

そうそう!!遊んで遊んで♪

2本一緒に動かしてみると。。。
仲良く
抱っこしちゃいました。

ちがーう!!!

運動不足解消にならないやん。

我が家にきた頃はどんな猫じゃらしにも反応してくれていたのに、最近どうした?

どうにかして運動させないとねー。

アカナ買おうと思ってるんですが。

このお店めっちゃ安い。

「安い=並行輸入」というケースが多いので問い合わせた。

正規品でございます、との返答が。

平均的価格と比べても300円も違うねんけどなんでここまで安くできるんだろう?

どういう流通経路をお持ちで?

ま、余計なお世話なんですけどね。

人件費を削減している?

これも余計なお世話なんですけどね。

冷暖房一切なしの、倉庫で運営やってるんかな?

私は安く購入できるから嬉しいねんけど「大丈夫なのかなぁ?」という不安もゼロではない。

正規品なのに「正規品」という表示を堂々としていないのも不思議でしゃーない。

正規品なのか、並行輸入品なのかは、みんなが気になるところ。

私のように細かい人はわざわざ問い合わせたけど、表示がなければ面倒な人は「あ、ここは並行輸入なんだ」と勝手に決めて購入しない事だってあるでしょう?

安くて正規輸入ときたら、これは最大のアピールポイントやんね?

商売っ気ないのか?

アドバイスしてあげよかしら。

ほんっと余計なお世話ですよねー!笑

いろんな事が気になってしゃーない。

「安心してください」とのショップ様からの回答なので信じますが・・・・。

最近みるきぃさんにいろいろなフードを試しています。

2015009250006.jpg

アカナとオリジンだったらアカナの方がお好きなようです♪



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2015-09-26 : オモチャ : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
正規品かどうかについては、日本の方はそれなりに敏感になってると思いますよ。ドライフードはカビとか怖いですから。メーカーによって違いがあるみたいだけど、アカナとオリジンの正規品は「日本向け」に水分量を調節しているそうです。そんな事がホントにできるのかわかりませんが、メーカーのHPに書いてあった。まさかメーカーがウソつくなんて事ねぇ~?トラブルがあった時に対応してくれるのも代理店経由の正規品だけみたいです。私もアカナ交換してもらったし♪

みるきぃさんもその辺のもんで遊んでもらいたい。。おひとりさまだから寂しいかなーと思っていろいろ試してあげているのですが、やはりお友達を迎えるのが一番良い気がしてきました。

1時間半、パソコン→TV→本を読み→パソコンですわー。肩コル事ばっかり。笑 
まあ、ネットしてたら1時間半ぐらいすぐにたつんですけどねぇ。トイレ行きたくなった時が辛いんです。限界まで我慢するけど「もぉ~無理―」ってなったらおりて頂きます。。。
2015-09-28 12:11 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
並行品って何だろう?と思ってググってみました。
ルートが違うだけで、一応、本物なんですよね?
ただ、管理の仕方と品質の保証が問題なのかな?
そんなこと考えたこともなかったです・・・

おもちゃ、懲りずにいろいろ試してあげてるんですね~♪
うちは 何か その辺のもので遊んでるので(笑)いいかな~って、勝手に。

1時間半も寝られてしまったら、その間、一体何を?(笑)
コンピューターしかできませんよね~。
お裁縫とかでも 途中で 必要な道具を取りに行きたくても行けなかったりしますね・・・
2015-09-28 07:07 : maruco URL : 編集
Re: こんにちは♪
こんばんは♪

ありがとうございます(#^^#)
めちゃくちゃ可愛いですー!!
大五郎君もすごく愛嬌あって可愛い♪
みるきぃさんも抱っこはダメなんです。
触られるのもあまり好きじゃないけど
気が向いた時だけ足の上にきてくれます。
2015-09-28 00:49 : ゆりっぺ URL : 編集
こんにちは♪
みるきぃちゃん、ママの足の上でねんね
すごく可愛いですね~♥

ウチの子は抱っこも触られるのも嫌いなので
羨ましいデス(^-^)
2015-09-27 11:39 : 大五郎ママ URL : 編集
Re: No title
はじめまして、音々子さん♪コメントありがとうございます。
みるきぃさんの事も見てくださって嬉しいです(≧▽≦)

えー!私は壊されるぐらい遊んでくれるのが羨ましすぎます。
猫さんって本当に罪な存在ですよね。
何をしても許されてしまいます♪♪

音々子さんのにゃんこちゃん!
とっても可愛いお名前ですよねー。ドレミファソラシドって!
すごくキュートでセンスあるぅ!って、一瞬にして覚えて
しまいましたよー!!(*^^)v

シドちゃんはどんな猫さんだったかな~?
私も遊びに行かせてもらいますね♪

またぜひぜひみるきぃさんに会いに来てください。
2015-09-27 00:43 : ゆりっぺ URL : 編集
Re: はじめまして
はじめまして。おはるママさん♪こちらこそコメントくださってとてもとても嬉しいです(≧▽≦)ありがとうございます♪

そうなんです!みるきぃさんが初めての猫さんで、わからない事だらけでいつも「あたふた」しています。。余裕の全くない飼い主なんですけど、可愛くて可愛くて仕方がないんです。初心者なりにたくさん勉強してみるきぃさんに楽しく猫人生を送ってもらいたいと思っています。(#^^#)

みるきぃさんのお写真もたくさん撮りたいと思っています。

こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2015-09-27 00:38 : ゆりっぺ URL : 編集
Re: タイトルなし
ちびたんさん、ほんとですね!!獲物がどこかにあったのかな?残念ながら私ではありません・・・だって、みるきぃさんは私に背中を向けていたから。(笑)口開けてアホみたいな顔して寝てるでしょぉー!よだれがたれてきそうでめっちゃ可愛い♪♪

動かし方変えても全く反応しませんねぇ。一番反応するのは床に敷いたタオルとかにくぐらせたりする事なんですけど、それだと手で押さえるだけやからあまり運動になっていないという・・・・。空中でぶんぶんも、床で動かすのも、最初は反応してくれていたのに今はさっぱりです。大人になったの??反応しないオモチャどれだけ捨てたかわかりませーん!(≧◇≦)

ここのお店一番安いですよね!なぜにこんなに価格差があるんでしょうねー?不思議・・・・・。安いのはありがたいです♪でも、レビューも少ないですよねー?なんでだろ?ほんと素朴な疑問です。
2015-09-27 00:35 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
はじめまして!音々子と申します。
みるきぃ君の可愛さにおじゃまさせてもらいました(*/∇\*)

寝ている姿もびっくりお目目もカワイイ♪
猫じゃらしに冷静なのは羨ましいです…。
(ウチだったらすぐに壊されます(- -;))

みるきぃ君、ウチのシドに似てます(^-^*)
似ているところを発見するのが楽しくて(笑)

また遊びに来させてもらいます(*・∀・)ノ
2015-09-26 22:31 : 音々子 URL : 編集
はじめまして
はじめまして
おはるママと申します。
訪問して下さり嬉しいです。
私より少し早くブログされたんですね!
ブログ、楽しいですか?
ミルキィーちゃん、初めての子なんですね!
可愛いでしょー
いろいろ勉強して、体調管理してあげ
おもいっきり愛してあげてくださいね。
これから、ミルキィーちゃんに会いに来させて頂きます。
よろしくお願いします。
2015-09-26 21:56 : oharumama URL : 編集
2枚目のみるきぃさん、なんか獲物を狙う目してません?
ゆりっぺさんが美味しそうに見えたとか(笑)
口開けて寝てる🎵
可愛いなぁ❤

みるきぃさん、猫じゃらしの使い方が違う…
動かし方変えてもダメなんですよね(^^;
うちは、りりーが床の上で素早く動かす。
がじゅが空中でブンブン!と、好みが違いますよ。
猫じゃらし自体に興味がないんかな。
運動不足解消したいですよね(T-T)
何に食いついてくれるんやろ?
ゆりっぺさん、玩具ジプシーになりそうですね。

私がいつもフード買ってるとこ、送っときました(o^-^o)
またお時間あるときにでも見てくださいね♪
2015-09-26 11:48 : ちびたん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: