FC2ブログ

本来の使い方とは・・・

今日から今まで通りのペースでお仕事が再開します。
わたしやっていけるかな~~~~~
しかもピアノの練習も本格的にしなければなりません。
この生活ペースだと2時間の練習時間を確保する事は難しいので
ブログをおサボりするかもしれません。ご了承くださいませm(__)m


確かそのマットのようなものには穴があったはずなのですが・・・
20200531 (27)
完全に華のマットと化しています。


時には「お遊びマット」として使ってみたり
20200531 (12)


なんと!蹴りぐるみにおなります。
20200530 (43)


でも、トンネルとしては使ってくれません。
だって~~~~
つぶされちゃってるぅ~~~~~~(-.-)

。。。。

日曜日はびっくりした事が。
チロリン現場のいなくなったと思った黒猫の男の子が1匹、突然戻ってきました。
しかも、ガリガリ。

お昼過ぎに給餌にいった時はいつものメンバーだけでした。
2ヶ月ぶりにその子が現れたのは夕方に再度捕獲のために出向いた時の事です。
ついた瞬間からすごい鳴き声がどこからかしています。
あんなにギャン鳴きするのは子猫か?
そう思いながら見ていると黒猫さんが下から現れました。

「わ!黒!中猫??」そう思ったのですがすぐに耳にカットがあるのが見えて
しっぽの形から消えたと思っていた男の子だという事がわかりました。

この子はすごくびびりで鳴いているのも聞いたことがないし、私の前で
ごはんを食べたことがほとんどありません。私が一歩動くだけで怖がって
50mほど後退してしまうような子でしたが、私の前まで出てきてびっくり!!
そしてお皿に入ったごはんを加えてまたフェンスの向こう側に入りむしゃむしゃと
食べていました。それからもギャンギャン鳴いてはごはんを要求。

よく見るとガッリガリなんです。
足なんて黒じゃなくて白ぽくなってる。毛が抜け落ちた??
毛並みもボサボサですし、どうしたんだ?この子に何があった???

こんな時はカリカリで栄養をと思ったのですが、カリカリは食べたくない、ウェットを
よこせと言います。ウェットでは腹持ちが悪いのに~~~~
カリカリもある程度は食べましたが、あんな量では足りないぐらいのガリガリ。

2ヶ月ぶりの再開でした。
ギャンギャン鳴いてわめきたてて立ち去るまでそのような状態だったのでターゲットの
キジちゃんが来るはずもなく、静かに2回目の食事をしていたのはプリンちゃんだけ。

お写真撮りたかったのですが、捕獲だけに専念しようと思ってカメラを持っていって
なかったのが悔やまれます。ほんとにガリガリで心配。
あんなにガリガリなのにカリカリを食べない理由ってあるのでしょうか?
年齢は1歳になっていないぐらい。10ヶ月齢ぐらいです。
口内炎なのかなぁ。なんなんだろう。心配です。
でも、生きてた!!嬉しいです!!
月曜日もごはんを食べにきてくれますように!


という事でキジの捕獲は諦めて白猫のゆきちゃんを捕獲しようと方針転換。
あれこれやりまして、ゆきちゃんを無事捕獲できました。
ゆきちゃんはね、毎日ごはんを与えていたし、たぶん捕獲できるだろうと思っていました。
女の子だろうけれど、なんとなく避妊済みのような気がしています。
(捨てられたような気がするから・・・)

20200531 (111)
人馴れはしているのか、していないのかわからない。人懐こくはありません。

すごくキレイな子。
こんな子をリリースするのはホントに辛いです。
でも、うちはもう入れられないから・・・・・・

ホントにホントにごめんね。
無事に手術が終わりますように。


華ちゃんも様子を見にきていました。
20200531 (105)
「あれはなに?まさか猫?」

そうよ。猫ちゃんです。可愛い可愛い白猫さんです。

20200531 (107)
「うちは満室よ。元の場所へお帰りなさい」


わかってるよ~~~~この子は帰るわよ~~~~~涙


ごまさんも見に来た。
20200531 (118)
「女の子のにおいがするにゃちよ」

たぶん女の子よ♪

20200531 (119)
「3階には猫ベッドが20個ぐらいあるから増えても大丈夫にゃちよ~」

って、猫好きなごまさんは言ってますが。。
ダメダメ。





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-06-01 : 華(はな) : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: