FC2ブログ

z/dすごく良い感じです

5月は3回もロールケーキを作りました。
5日前に作ったのがフルーツ入れすぎの大失敗で。悔しくて土曜日また作ったら
手首と腕が痛くなってきた。粉を入れてから攪拌する作業なんとか楽できないものか?

華ちゃんの食欲は完全に復活いたしました!!
20200522 (14)
オリジンの食いつき方がすごいです(*^-^*)
でも、ほしいだけ与えるとまた飽きてしまう可能性があるのでほどほどに。


そしてみるきぃさんも!
20200528 (82)
めっちゃ良い感じなのです。

ヒルズのzdにしてから食欲がすごくて、ふりかけ類を一切使わずでも
1日40g食べてくれるようになりましたし、嘔吐の回数も減りました。
木・金・土と3日連続で吐いていません!この数ヶ月はほぼ毎日吐いていましたし、
1日2回朝と夜にケロする事も珍しくなかったのでこれはすごいと思います。

加水分解チキンがみるきぃさんの消化器に負担をかけていない証拠でしょうか。
ケロが減ったことも嬉しいけれど、楽しくお食事出来ているのが何より嬉しいです。
といっても、また吐くんだろうけどね~でも、回数が減るだけでもありがたい。

みるきぃさんも華ちゃんも合うフードが見つかってよかった!

他にも良いフードがないか毎日毎日いろいろなサイトを検索して探しています。
お家の子が快適に過ごせるように、これからもフード探し続けていきます♪

。。。。

今日はお写真がありません。
理由はカメラを持っていくのを忘れたから。

チロリン現場はいつも通り私が行くのを待っていて全ニャンでてきました。
茶太郎、少し涙が出てた。まだ治ってはいない。
お薬は教えて頂いたメディボールで上手に投薬できました。
あらかじめオブラートにも包んだのでバッチリです。
みんな良く食べています。

ただ、バニラたんが。。。
バニラたんが新しく見つけた場所の隣にある空き地を大がかりで草刈りをしていて
その音のすごいこと。。。もちろん、バニラはどこかへ逃げたみたいです。
何度か行ってみたけれど帰ってこず。

たぶん夜になったら帰ってきてくれると思うのですが置き餌しました。
迷惑にならない場所に置いたけれど、ごめんなさい。
こんな時だから許してください。

バニラ戻ってきてや~~~~~~~涙
明日、バニラがいてるかどうか・・・・
いてなかったらちゃんと探しに行くからね!
ゆりっぺさんバニラのこと、ぜったいぜったい見つけるからね!


日曜日はできたらキジ猫さんを捕獲しようと思っています。
雨予報だからどうかな~~~~



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-05-31 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: