FC2ブログ

わたしにできること

あ~身体がだるだる。。
ピアノ弾きたくねぇ~~~~~
練習サボりたい~~~~~
もっと上手くなりたい~~~~
矛盾だらけ。。ぷぷぷ。

みるきぃさんは昨日もケロケロ。

先日「ケロにも慣れた」と書きましたが、慣れたかもしれないけれどガッカリなの。
「あぁ~吐いちゃった・・・」って心が重くなる。偏食の子がせっかく食べたのに~。
20200520 (203)
「なんで病院連れて行かないの」って思われるかもしれないけど何度も病院へ行ってます。
猫専門の病院も含めて5軒の病院を転々としました。フィフスオピニオンです。

その時に言われているのは、内視鏡(いわゆる生検)しないと原因がわからない。
みるきぃさんの場合、現段階で体重が減っていないので怖い病気(悪性腫瘍)の可能性は
低いとされます。考えられるのは食物アレルギーかIBDという腸炎。もしIBDだった場合は
だましだましステロイドを使っていくしか方法がないと聞いています。

そして、IBDであれば長生きはたぶん無理。

そんな事を考えていると胸のあたりがぎゅーっとなるんですけれど、今はみるきぃさんが
ご機嫌で過ごしてくれるように努めるのみです。元気で楽しそうにしてくれるのが1番。
みるきぃさんが良く食べて吐かない新しいごはん探しもしていきたいと思います。

20200520 (217)
いつでもかぁーさんは手抜きせずに全力でみるきぃさんに向き合ってるよ!

今、わたしにできること。
それは心配しまくって不安になることではない。
みるきぃさんの様子をしっかり見て出来るだけ冷静にフォローしていくこと。
愛を注ぎ続けること。

大切な大切なみるきぃさん。
まだまだ一緒にいるんだからね!ぜったいだからね!

。。。。

足下に寄ってきてスリスリスリスリする黒アンちゃん。
20200521 (8)
ごはんを用意している間ずっとこれ。踏んでこけそうになるわ。


今日のごはんはいつものウェットとこのカリカリを持っていきました。
20200521 (24)
カントリーロードというカリカリ。そこそこプレミアムフードです。


賞味期限ギリギリでうちの子は食べきれないと思ったので持っていきましたが
小粒で食べづらそうにしていました。でもね、食べてくれたよ!!
20200521 (45)
こういうごはんは派手な味付けをしていないので食べ慣れていない子は食べないと
思っていたけれど、ここの子達はそんな事は言ってられないのかもしれません。


今日もみんな良く食べました!
20200521 (29)


黒アンちゃんもたくさん食べた。よかった。まだまだガリガリです。
20200521 (33)
黒アンちゃんですがやってきた時、鼻に細い木の枝がついていました。
ただ単に鼻に張り付いているだけかと思っていたら、よく見ると鼻の穴の中に刺さっていた。

枝を持って引っこ抜くとかなり奥まで突き刺さっていたみたいで抜き終わったら
ふがふが言ってました。びっくりしたわ。あのままだったらどうなってたんやろ?
猫の手でふいたぐらいでは取れない感じでした。


場所を移動してバニラを探しに。
前にいたところにバニラの姿はなく今日はまた別の場所にいました。
20200521 (61)
バニラさまよってるわ・・・。かわいそう。猫と一緒にいられないので辛いね。

バニラはたぶん一匹で飼ってもらっていたのだと思います。
だから、猫がとても苦手。
チロリンなんてすごくおとなしい子なのに近づいただけでシャーシャーすごい。
1人でのんびりできる場所があったらいいのに。

この子は白猫だけどバニラではありません。
20200521 (53)
今日は木登りして待ってくれていました(*^-^*)

そしてもう1度チロリン現場によると・・・
20200521 (68)
捕獲失敗した子がきていた。


山盛りいれて。
20200521 (70)
唸りながら食べていました。

餌場を求めてこの子もさまよえる猫さんなのかもしれません。
毎日来てくれたらいいのになぁ・・・・
とりあえず来月も手術の予約だけいれます。
無理ぽいけど・・・・


昨日は暑かったし時間もめちゃくちゃかかってクタクタでした。
はぁ。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-05-24 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: