FC2ブログ

残念だわ

全く同じテンポで練習しているのに苦しい日があったりラクに弾けたり。
たった1日で身体の使い方がそれほど変わると思えないので
前日の疲労の蓄積が関係しているのか・・・・
毎日ほぼ同じ事をして同じように過ごしていても違うものなのかなぁ。
毎年思う事ですが、これを操作できたら本番でもっとラクに弾けるのにと。

ピアノを練習していたら上から聞こえる騒がしい音。。。
ドアをあけて見ると・・・・

何かがにゃぁぁぁーと言いながら走ってきた。
2020202 (19)
茶色の・・・・?ふふふ。


ひー坊を通り過ぎて。
2020202 (20)
「アタチよー!(ニャァァァァ!!)」


ピアノの部屋に入られるとややこしいので閉めようとすると。
2020202 (23)
手でバシっとドアをおさえて「ちょっと待ちなさい」


華ちゃんここはダメですよ。
2020202 (25)
「この部屋ね。いつも奇怪な叫び声(ピアノの音)が聞こえてくるのは・・・」


「アタチが調査するわ。あけなさい」
2020202 (21)
ピアノが好きな猫さんもいるけれど、猫にとってピアノの音は少しうるさい?


今練習している曲もうるさい曲です。
2020202 (16)
我が家の子にピアノを好きな子はひとりもいません。


残念だわ・・・
2020202 (28)


残念といえば・・・
やっぱり子猫を産んじゃってるんですね・・・・
ごはんをもらえないお家に頻繁に猫が来たり多頭で居着く事は
ないと思うのですが、1番わかってらっしゃるのはご自身だと思います。
猫達が可愛くてかわいそうで餌やりをされるのならどうか避妊を
してあげてください。このままでは子猫もママ猫もかわいそうです。
1度でもごはんを与えたら猫は次も期待します。
写真を撮るぐらい猫を愛してらっしゃるのでしたらどうか勇気を出して!
あ~私が近くだったら捕獲器もって駆けつけるのに・・・・・
もどかしいです。

。。。。

転がるプリン。
20200520 (5)
オモシロい柄やのぉ(*^-^*)


昨日も早く行ったのでみんな良く食べてくれました。
20200520 (10)
今たくさん食べてほしい黒アンちゃんもしっかり食べてくれています。

黒アンちゃんは放っておいたら少し食べてどこかへ行くので食事に飽きてきた
感じになったら、すかさずちゅ~るやオイチイ缶詰をちょびっと投入して
お世話してあげるとカリカリも30g以上食べてくれるようになりました。

来月からは仕事が再開し、こんな風に毎日時間をかけて給餌ができなくなるけれど、
どうか毛艶も良くなってくれますように・・・・・


プリンちゃん今日も良く食べてオイチかった。良い子です。
20200520 (32)
そして今日もお皿をパンチでたたき落とされました。

プリンちゃんの前に置こうとしただけなのにたたき落とすの。
「早くお皿を置きなさい」って叱ったつもりなのかな。
カリカリも散乱するし、ウェットも落ちるしー。もったいない。

茶太郎もパンチしてきます。
20200519 (41)
茶太郎なんて9月頃からお世話し始めてそろそろ10ヶ月になるのになー
これはクセのようなものかもなぁ~と思っています。

なでなで出来るものならしたいけれど、別にそんな事はできなくてもいい。
とにかく、この子達がお腹いっぱい食べてご機嫌で過ごしてくれたらそれで。


みんな可愛い。
20200520 (49)

猫はみーんな可愛い。
どんな柄の子も可愛い。
猫が好きすぎてしゃ~ないわ~
猫が好きな人、猫が嫌いな人、動物全般苦手な人。
いろいろな人がいるけれど、猫嫌いな人がいても仕方のないこと。
私だって苦手な生き物はいるし、それを攻められたくもないしそれが世の中です。

ただ、猫が好きでごはんをあげているのに無責任な事をして自己弁護をして
結果的に猫を苦しめたり病気にさせても平気で反省しない方はどうなのか。
そういう人にはできれば猫と関わってほしくない。
厳しい言い方かもしれませんが、わたしはそう思っています。




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-05-23 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: