FC2ブログ

茶白同盟

若者にも家族がいるわけだからご家族で真剣に考えてほしいですよね。

楽しみにしていた事が中止になったりしてグチグチ言いたい気分になる方も多いと
思いますが、命があって食べるものに困らず暖かい部屋で快適に過ごせる事は
十分に幸せな事ではないのでしょうかね。自分の軽はずみな行動で誰かの大切な
人を失わせてしまうかもしれない事に自覚を持ちたいです。

そして私たちには可愛い可愛い毛皮を着たちっちゃい家族がいる。
わたしはそれだけで何ヶ月も引きこもれる変人です。


みるきぃさーん。
かぁーさんですよー(*^O^*)

「ごはん食べろ食べろってうるさいにゃち」
20200318 (23)

だってー
朝は全く食べず。
お昼過ぎも食べず。
そりゃ~心配にもなるでしょ?


今食べているごはんが飽きたのかなと思ってこれを買いました。
20200318 (43)
フォルツァ10 エブリデイビオ チキン




私が成分より何よりこだわりたいのは素材の質。
みなさん成分がどうとか良く勉強されていますが私はそんなこたぁわからん。
それより人間が食べられないようなお肉を使うフードは信用できません。
安心安全な素材を使っているごはんを信頼しています。

エブリデイビオはチキンじゃなかったのにリニュしたのね?
以前のフィッシュテイストはあまり好きじゃなかったけれど
これなら食べるかと期待しつつ与えましたが・・・
20200318 (45)

食欲わかないらしい・・・
でも、ママクックのササミのふりかけは食べるんです。
フードにかけると、ササミのふりかけだけをキレイになめて
カリカリを唾液でべちょべちょにしてお食事終了。
カリカリはほっとんど食べていないっていうね。

そういう事しちゃうのでふりかけも極力使わないようにしてます。
20200318 (21)
「大丈夫にゃち。かぁーさんはボクの事なら何でも聞いてくれるにゃちよ」

今日は負けないわよー

「みるきぃしゃん、元気がないでしゅ」
20200318 (27)
いやいや。元気はあるねん。食欲がないのよ~ひー坊と同じ。


我が家のちゃしろ~ずはどうしてこんな感じなのかしらねぇ。。。
20200318 (32)
ふたりで何か相談でもしているのかしらねぇ?


最近、仲良しさんのおふたり。
20200318 (33)
「茶白同盟を結成するにゃち」

良い事を話し合う同盟なら大歓迎なんだけどねぇ。
どうもそういう感じではなさそうな・・・・・?

ひー坊もお昼過ぎまで食べない事は多々ありますがたくさん食べても吐かないので
午後にドカっと食べても大丈夫だけれど、みるきぃさんは違うんだからねー


金曜日と土曜日が雨で日曜日はお花見。
3日連続で新しい公的な場所での給餌が出来なかったからなのか
月曜日もごはんを食べに来てくれたのはプリンちゃんだけ。。
20200318 (51)
歩き方までかわいい(*^O^*)

あぁ~
お家に連れて帰りたい。
触れない子なので連れて帰るには捕獲器。
だから私の心もまだ少しマシ。
べたべたな子だったらホントに辛いです。


プリンちゃんが食べ終わるまで15分ぐらい待っていましたが誰も来ず。
20200318 (47)

前の給餌場所に見に行ってみたらチロリンたちがゴミの山で寝ていました。
私に気づいたけれどもうここでは与えられないんだよーと言ってもわかるはずもなく。
むしろ、私に裏切られたような気持ちになっているかもしれません。
でも、しっかり置き餌のトレイなどが散乱していた。
日曜日のお昼にはなかったので、夜に来たのでしょう。

夜に再度いってみましたらバニラちゃんが来てくれました。
20200318 (162)
この子は避妊済みでしたので捨てられたか脱走した子。

お家で暮らしてた子がお外で生きていかなければならないこと。
これほどかわいそうな事はありません。
バニラちゃんを見るたびにそう思います。
猫を捨てる奴は地獄におちろ!!

チロリン軍団、せっかく良い感じで移動できていたのになぁ。
また振り出しに戻った感じ。
気長にいきます。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-03-31 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: