FC2ブログ

心の声

コメントありがとうございます。

ひー坊は5兄妹の中でも1番びびりな子猫時代でしたが成猫になっても
めちゃくちゃビビりのまま。。でも、この子が抱っこを好きになってくれた♪
それだけでもわたしは嬉しいのです(*^-^*)

無責任な餌やりさん撤退に大賛成です。
とても無責任だからいつ来るかいつ来ないのかわからないからどうせ
私は毎日行かなければならないんです。だったら迷惑だからやめてもらって
結構です。餌やりは一生やめてくださいとお願いしたいけれど、他所では
同じようにバラまいてやっていると聞いています・・・・・。汗

この記事を書いている26日、23時現在。
ひー坊が唸りながらベランダ→部屋→廊下→部屋と走り回っています。
「うおぉぉぉー」ってなうなり声で。元気がありあまっている感じ。
私はこういう騒がしい子が好きだけど、ひー坊病気とかじゃないよね??

みるきぃさんはそれにビビってへっぴり腰で隠れてる。かわいい(。・ω・。)
華ちゃんが暇そうだったのでひー坊の相手をするようにお願いしました。
ひー坊、なんで唸りながら走るんだろ?毎日あんなに遊んでるのに。
2020229 (116)


そして寝顔マジでかわいい。
20200308 (219)
たまらんわ~~


みるきぃさんはここ2.3日、少し食欲が落ちています。
20200302 (17)
といっても、ぜんぜん食べないわけじゃない。
すごく良く食べていた頃を思えば2割ほど減っている感じ。
でも、その量だとウンチョさんが軟便になりません。
ギリギリセーフ。

もしかしたら、みるきぃさんの身体にはこれぐらいが適量なのかもしれません。
わたしはみるきぃさんに太ってほしい一心で食べたいだけ食べさせていましたが
その子によって「適量」は違いますものね。もちろん体重も。
20200305 (115)

もっともっとみるきぃさんの心の声を聞けるようにならなきゃ!

。。。。。

昨日は茶トラが初めて新給餌場所に来てくれました!!
20200315 (69)
1週間ぶりやね~~~~~~!!(*^-^*)うれしい。会いたかったわ。

数年前の私にはこの喜びの大きさはわからなかったと思います。
どの子も痩せていないしごはんはたっぷり食べているものと思われます。
どうやっても夜に置き餌していく人っているし、夜中までは注意できないだろうから。
それでもこちらに来てくれるのは信頼関係からでしょうか。

できれば排泄物も苦情主のグラウンドでは無くこちらでやってくれないかなぁ。
そうなってくれると少しは心配がなくなるねんけどなぁぁぁぁ。
草がいっぱいあるしこちらの方が気持ち良いよ?(*^-^*)

また少しずつ考えていきます。

チロリンとプリンちゃんも結構近い。
20200315 (51)


この子達はみんな穏やかな子でビビりだけど凶暴な子がいません。
20200315 (47)
知らない猫がいても唸る事もないし意地悪もしません。


子猫の時から一緒に育った6にゃんで今でも仲良し。
20200315 (63)
だから寂しくないと思います。


木曜日は全部で7にゃん。良い感じで移動できています♪
20200315 (60)
捕獲予定の子も(。・ω・。)

心配なのは独りで施設に住んでいる紅葉ちゃん。
ホントにホントに元気にしているのかすごくすごく心配。
だけど、どうする事もできないし、いつか姿を見せてくれるのを待ちます。
大好きだった紅葉ちゃんに早く会いたい・・・・・。

私にもっと経済力があれば。
猫専用一軒家でも建ててそこにみんなを移せるのに~とかあほみたいな妄想
を毎日していますが、それがあの子達にとってホントの幸せかどうかはわからない。
少なくとも不幸な亡くなり方はしないだろうから、人間にとってはいいのでしょうけれど。

H公園でごはんを与えている時、最初に苦情を言ってきた奴が施設から出てきて
こちらを見ていました。歩き方まで偉そうやわ。何がそんなに偉いのか?
私は絶対に隠れないよ。やるからには昼間に堂々と餌やりを続けます。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-03-27 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: