FC2ブログ

ビビりも個性

昨日ペットショップでびっくりする光景を見ました。

4ヶ月の男の子と5ヶ月の女の子が一緒のお部屋に入っているんです。
ペット業界の事は全くわかりませんが、これって普通なの??
春だというのに。おそろしい。。

三毛のスコが5ヶ月なんだけど、80000円まで値下げされていました。
この子は1月からここにいます。
かわいそうになってくる。。。ほんとに。。。


朝おきたらまずはみるきぃさんの機嫌を取るひー坊さん。
20200314 (212)
お写真とは違うけれど、頭をグイングインとみるきぃさんに近づけてご挨拶。

みるきぃさんも「仕方がないにゃちね」という感じでひー坊の頭をペロペロ。
ちゃしろ~ず朝の日課です(*^-^*)

お昼まで元気よく遊びます。
20200314 (246)
写真なんて撮れないぐらいの激しい遊びを毎日。

わんこもびっくりなぐらいです。
お見せできないのが残念~
ホントにすごいから。


お昼ごはんを食べ疲れ果てて午後14時ごろから寝る。
20200314 (195)
日当たり抜群の場所がひー坊の定位置。


その寝顔の可愛い姿ったらこの世のものとは思えません。
20200314 (192)


だけど、まだまだすごくすごくビビりです。
20200312 (33)
お膝にも自分から乗るけれどタイミングによってはかぁーさんからも逃げる事がある。
お家に入れてそろそろ2年になろうというのに。。

理由はわかりません。
外でよっぽど怖い事があったのでは?と思われる方もいると思うけれど
それは野良猫出身みな同じ。でも、怖がりじゃない子もいます。
だから、個性じゃないかなとわたしは思っています。


びびりはひー坊の個性。
2020226 (49)

私にとってはビビりな所もすっごく可愛いのです(*^-^*)
もうね。可愛くて可愛くてホントに仕方がない。
これからも空気を読まず突っ走ってほしいと思います。

ちなみに、ゆりっぺかぁーさん以外でひー坊に触れた事のある人間は
動物病院の先生だけです。。あとは誰もさわれないという・・・・(・∀・)

。。。。。。

昨日は6頭集まってくれました(*^-^*)チロリンもきたー!
20200314 (300)


黒猫も2頭。
20200314 (302)


黒白は女の子だけ。
20200314 (293)


プリンちゃんも♪
20200314 (275)
プリンちゃん少し戸惑っています。今までここに猫さんはいなかったからね。


これからみんにゃも一緒にお食事するからよろしくね。
20200314 (276)

少しずつ、ホントに少しずつですがこちらの餌場を認識し始めています。
がんばるで。

TNR済みの子で1度も新餌場で食べたことがないのは茶トラと紅葉(三毛)ちゃんです。
紅葉ちゃんが来る事はないかもしれません・・・・涙涙涙
紅葉ちゃん、元気かな。ホントに気になる。

この子は未手術。たぶん男の子。優しそうな子。かわいいんです。
20200314 (296)
ですが、ごはんの時にみんなと一緒に集まるのにこちらに寄ってこないんです。

全て片付けて帰るので私のごはんを食べたことがありません。
でも痩せてない。どなたかからもらっているのだと思いますが、この調子だと
この子は捕獲できない。。美味しいものにもつられないし、どうしたものか。

心配な事。背中の傷。
20200314 (305)
かなりふさがりました。

いつだったか、お正月頃だったか。
ものすごく深い、そして広範囲にわたって十字に傷ができていました。
捕まえられないし様子を見るしかなかったのですが傷はかなりふさがっています。

しかし・・・・
この傷はどこで出来たのか?
疑問が残ります。


TNR前にお話させてもらった長年の餌やりさんにも苦情主が注意したそうで、
その人はそれ以来パタリと来なくなりました。そんなぐらいで餌やりやめるなら
最初からあげなければいいと思うのですが?TNRの時に聞いた時点で
2年以上餌やりに通っていたそうですが、この人の価値観が良くわかりません。


避妊もせず苦情を言われたらすぐにやめる。
人に迷惑をかけて猫を裏切って。
今まで何のために誰のためにごはんを与えていたの?



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-03-26 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: