FC2ブログ

とある疑惑

昨日は目が痒すぎました。
痒いだけならいいけれど、もれなくついてくるぶよぶよ状態。
たった1日、薬を飲み忘れただけなのに。
次の日、抗アレルギー剤を飲むとピタッと目のかゆみが治った。
お薬に感謝感謝♪こんな事なら猫と暮らし初めてすぐ飲めばよかった(*^-^*)

くしゃみもウザいけれど、目のかゆみは不快感がハンパない。
猫アレルギーのばかやろー。

みるきぃさんは早く歳を重ねすぎているのではないかという疑惑。
20200308 (52)
5歳とは思えないこの感じ。

毎日小さなジェットコースターに乗っているように昨日は1日他の子と同じように
すごく元気だったのに今日はぜんぜんダメ、でも午後から元気。

そんな感じで1日によってもコロコロと体調が変わります。
食も細いし、食べムラもめちゃくちゃあって、食べたいと思った時に
ごはんが出てこなければ20分後にはもう食欲がなくなっていたりします。
ずっとつきっきりでお世話してあげたくなっちゃう子。

そばにいて食べたいと言った時、すぐにごはんを用意してあげたい。
20200308 (58)
そう思いながらできていない毎日ですが時間の許す限りうちの子優先です(*^-^*)

一緒にいてくれる毎日にありがとう。
わたしはこの子達にずっとずっとありがとうを言い続けます!
ウザいぐらい言っちゃう。
本当にありがとう!



火曜日、車で仕事に行く最中にちらっと苦情主を見かけた。
土の上で何か作業をしている様子でした。
猫のうんちでもあったか・・・?
猫にとって毒になるようなもんまいたら許さん。。。

紅葉ちゃん。
20200305 (140)
あれから(苦情を言われた日)1度も姿を見ていません。

施設の中にいるけれど怖くて出てこられないだけなのか、
それともどこかへ追いやられたのか。


最初は人間怖い怖いだったのに、少しずつ私に慣れてくれて信頼してくれている
感じがしていました。とはいえ触ったりはできません。でも子猫の時からお家に
入れたらきっと慣れていた子だと思います。
2020203a_2020032413251347e.jpg
繊細で猫より人間が好き。そんなタイプの子。性格がみるきぃさんに似ていました。


毎日必死で生きているので表情はきついけれどとても可愛い子。
どこでどうしているのかな・・・・
写真を見るたびに涙がたくさんあふれます。
私にもう少し力があれば。保護して人馴れさせて里親様を見つけるという覚悟があれば。
出会ったのがわたしでごめんね。

また会えるかな。
どうか元気で。
また会えますように。
どうか強く生きてくれていますように。

勝手な願いですがそう思わずにいられません。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-03-25 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: