FC2ブログ

困る事と幸せな時間と

びっくり。
全国の公立が1ヶ月休みになるの??
もちろん子供同士で感染拡大するのはおそろしいけれど
それだけしたからって「防止対策」になるのかどうか。
それに、休みになったら子供達同士で遊びに行ったりするかもよ~
大阪の子たちは「ユニバ行ける~」とか言ってましたけれど。。
そっちのが危険じゃないの?
ピアノたくさん練習してくれー。(んなもん、するはずない)


朝いちで食べたごはんをみるきぃ殿がケロケロっとしました。5gほど。
その後、お昼前に5gを食べた。それはケロしなかった。ほっ。
でも、ほっとしたのはここまで。
それからずーっとずーっとごはんを食べようとせず。
そこそこ激しい遊びもするのだけれど、ごはん台の前に連れていっても
ぷいっとしてしまう。夕方になっても食べず。
朝起きてから夕方まで5gしか食べていないんですよっ?
お外の子達なんてお昼過ぎにごはんをあげにいったらカリカリ40g以上と
缶詰85gぺろりと食べちゃいます。みるきぃさんの1日分より多い。

この日のかぁーさんのお仕事は夕方~20時半。自宅レッスン。
でも20時半から1日分を食べるなんてみるきぃさんにゃ~できない。
ご本ニャンが食べたいと思っても消化力オーバーでケロしちゃう事まちがいなし。
みるきぃさんにしてみれば17時とか18時にもらえると思っているからのんきに
しているのだと思いますが、違うのよー。お仕事人間には都合ってものがー。

かぁーさんがお休みの日はそれでもいいのだけれど、お仕事の日は困る。
考え方によっては1日ぐらい腹7分目ぐらいでも大丈夫よ~って思えるけどね。
でも、きっときっと私がお仕事などしていなければもっともっとみるきぃさんに
寄り添って細かいケアがしてあげられるのだろうなとも思う・・・。
2020204 (192)
金曜日はちゃんと食べてくれるといいな。。もしお仕事行くまでに食べなければ
仕方が無いので2年ぶりぐらいに「おだんご作戦」を決行いたします。

昨日は夜、幸せな時間がありました。
2020220 (2)
華ちゃんとひー坊。一緒にお膝に乗ってきてくれたのです。


こういう場合、華が嫌がって降りちゃうのですが昨日はそれがなく。
ふたりでずーっとお膝の上。
2020220 (7)
かぁーさんの前でひー坊が華ちゃんに甘えまくってます。


ひー坊うれしそう(*^-^*)
2020220 (9)
いちゃいちゃいちゃいちゃ。


かぁーさんの存在を忘れかけているのでちょっとだけアピール。
2020220 (15)


いや~ほんとに良い光景(*^O^*)
2020220 (17)


私の存在を無視されても。
猫さん同士が仲良くしてくれる姿を間近で見られるのは幸せです(*^-^*)
もうそれだけで癒やしをもらってる。

我が家の子たちにたくさんのありがとうを送りたいです。
世界中の猫さんみんなが「ありがとう」される存在になってほしいです。




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-02-28 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: