FC2ブログ

食欲復活するかな・・・

ここ最近、朝~夕方までトータル10gしか食べなかったみるきぃさん。

夕方からは食欲が出てくるみたいでそこからスパートをかけたいのだけれど
かぁーさんは夕方からお仕事の人間。なのでそれまでに食べてくれなかったら
次は20時半以降になります。就寝は23時半。みるきぃさんの消化スピードでは
3時間で残りのごはんを消化できるわけもなく22時頃ケロしちゃう日が続き、
この10日間ほどはカロリー不足。まだかろうじて体重は減っていませんでした。

でもこれが続くとまずい。この流れはイヤな流れ。
朝の次はできたらお昼過ぎに食べてもらいたい。

という事でこれはどうかなと。
2


美味しいよ~~~(*^-^*)
4
昨日は火の入れ方が抜群に良くてふっくらやわらかぁ~く蒸し煮が
出来たのでみるきぃさんにもどうかなと思って持っていきました。

以前、手作りごはんを実践していた時に胸肉を使っていたのですが
サプリメントを入れたりしたのでその時に鶏肉全てが大嫌いになりました。
大好きだったササミも嫌いになっちゃったのは100%かぁーさんのせい。
どうしても身体に良いごはんを食べてほしい一心でみるきぃさんの声を
聞けなかったこと、かぁーさんはとても反省しています。

しばらく食べさせていなかったからトラウマ解消されているといいのだけれど。
1
まずは煮汁をぺちゃぺちゃ飲みまして。


お。良い感じ。
5_2020013020373565a.jpg
ひー坊、邪魔しないのが偉いね。


それではいつものように器を手で持って差し上げましょう♪
3
食べた、食べたー。

結果、全部食べてくれました。
そして嘘かホントかこの日の夜からカリカリも食欲全開でして。
こんなに食欲が出てきたのはすっごく久しぶりなので
どこかでケロしたのをかぁーさんが気づかないうちに
ごまさんが食べちゃったのかなと思うほど。

6_2020013020373637d.jpg
毎日食べたらたぶん飽きちゃうからねー。

また1週間後ぐらいね♪
みるきぃさん、元気もめっちゃあります。
ただ、やっぱり末端が軟便なのと、ケロが多いのと。
なんだか心配になっちゃう。
みるきぃさんが受け入れられる事で、私に考えつくことは
ほぼ実行していると思っていますが、サプリメント類はほぼ全滅。
むしろ軟便がひどくなりました。まだ何かしてあげられる事、
あるかな・・・・。あったら迷いなく取り入れますが。


ずっとずーっと元気でいてくれますように・・・・!!


三毛ちゃん。いました。
20200133 (131)
急いでごはんを与えたので石垣の上に置いちゃいましたが。

食べてる食べてる。
20200133 (135)
まだ大人じゃない気がする。1歳弱?

もしかしたら、お腹の中に新しい命がもう宿ってるとか・・・・?
他の猫さんがいる場所とは別の場所で待っています。

あなたの耳にかわいいおリボンちゃんつけてあげるね♪一生ものよ(*^-^*)
20200133 (132)
「んなの、いらねーよー。べー」

1時間後、ここを通ったら三毛ちゃんまだ待っていました。
雨が降ってきてた。ずっと待ってるの?誰を待ってるの?
ひとりで生きているんだね。
がんばってるね。

こんな子に苦しくて大変なお外での子育てをさせたくない。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-01-31 : みるきぃ : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: