FC2ブログ

パンダVSトラ

前日の夜はいつも「朝からあれをやって、これをやって、外猫にごはんをあげに行く前に
ぜったいにピアノの練習を」と計画をたてます。
外から帰ってきてからだと頭の中がぐるぐるしていてピアノに集中できないので。

でも、1度も計画通りにできた事がありませんわ。
だから、いつもピアノを弾く時はお外猫さんの事を考えながら。
昨日もショパンのワルツをそんな風に弾いていたら超高速なワルツに(*^O^*)


本日の主役は「ごま」と「華」
20200127 (66)
首をかしげて。ごまが喧嘩を売る時の首の角度です。イヒヒ(・∀・)


さぁ!始まりました!!パンダVSトラの戦い。
20200127 (67)
仕掛けたのはパンダなのに先制攻撃はトラ!さすがです。


パンダは自慢の体重をかけてトラに乗っかり。
20200127 (75)
トラは自慢の手足の長さを利用してパンダを丸め込む。


片足でパンダの顔を引き寄せて
20200127 (77)
耳にカブりつく。やっぱり肉食は強い!笹の葉食べてる動物とは違います。

その後は後ろ足で「け~り、け~り♪けりけり~~」とトラの得意技を披露。
20200127 (79)
言葉にならないパンダの叫び顔。おもしろいね(*^O^*)


パンダの顔がトラの身体に飲み込まれていく~
20200127 (78)
そーいえばこの喧嘩はパンダさんが仕掛けたんやったよね??


どう見ても負けてる・・・・


そして長い足を使って蹴りー!!
20200127 (84)
パンダの身体を引き離したすきをついてトラは逃げます(*^-^*)

華ちゃん完璧。
4
やっぱりトラの方が強かったなー。


ごま完敗。
5_20200129140028d27.jpg
優しい男は辛いやあ~ねぇ~。あとで抱っこしてあげるな!(すごい迷惑)


ひー坊はますます華が好きにな~る♪
1


あ。それと。ご報告。
20200128s (152)
みるきぃさんの背中の「しこり」は消滅してくれました。

みなさま。
ご心配をおかけしましたm(__)m
ありがとうございます(*^O^*)


美味しそうに胸肉を食べるので毎日買いに走っています。
どこかでストップをかけないと完全に予算オーバーだけど
温かくて身体に良いごはんを美味しく食べられるって素敵だもんね。
今はわたしが「してあげたい」と思う気持ちを大切にしようと思います。

こごまちゃんと令ちゃん。
20200132 (446)
仲良し仲良し♪

こごまちゃんはう~っすら毛がはえてくるようになりました。
怪我の痕はもうありません。治るの早~~~~~っ。
すごくすごくビビな子だったのですが、少しずつ人間に心を開いています。
20200132 (456)
いい顔してるよね。かわいいなぁ。お鼻の黒いのがチャームポイント☆


昨日は市の方が廃墟の付近を清掃に来たみたいで水入れ等全て撤去されていました。
やっぱ区に連絡しておいた方がいいのかな・・・・・
水入れなどは撤去しないでもらえるように。。


・・・・コメントありがとうございます・・・・

昨日は三毛さんいませんでしたー
もし住み着くようなら避妊をせねばと思っていますが、住み着かなくても付近で
子猫生んじゃうかもなぁ~。考えると悲しくなる一方なので私は自分の目の前にある
今自分ができる事をコツコツする事にします。

大阪の有名な公園も工事(?)でいろいろあったみたいですよ。10年以上前だけど。
鶏肉はお正月に水煮をして持って行きましたがその水分がいやだったようでほっとんど
食べなかったので少量のお水で蒸し煮にしています。水分は猫缶を毎回与えているので♪

餌やりだけされる人の方が圧倒的に多いですよね。だから、TNRをしてごはんを与えている
人まで同じように扱われてどんなに説明しても聞く耳を持たずに怒鳴ってくる人もいるみたいで。
そして無責任にごはんを与えた人達がどんどん増やした猫を私が見つけてしまう・・・。
はてしないです~~~~~~~

餌やりだけする人には罰金制度をもうけてほしい。
その罰金をTNRに使ってほしい。

そんな風に考えちゃいます。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-01-30 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: