FC2ブログ

人気者は忙しい

月曜日の大阪は昼過ぎから強い雨が降り始めて夕方頃には突風に近い
風がびゅーびゅーと。雨がやんだのでTNRした子たちのごはんをあげに
いきましたが、やっぱり置き餌軍団は来ていなかった・・・・・
まあ、あそこまで風が強いと置いたカリカリも飛ばさせちゃうんですけれど。

雨上がりだったのでコンクリートの上にはあちこち水たまりが。
みるきぃさんなんて、水一滴でも踏んでしまった日にゃぁ~、足をぶんぶん振って
とても嫌がるのだけれど、ここの子達はそんなこと言ってられない。
みんな水たまりの上を歩いて、雨の残る冷たい地面の上でガツガツ食べました。

食べている最中にも器が飛ばされる。
寒い中の食事。

家猫さんとお外猫さん。ほんとにほんとに環境が違いすぎて切ない事ばかり。
「保護→譲渡」とは違って現場のお世話で嬉しい事はほとんどありません。
お家の子たちと比べすぎなのかな。
でも比べてしまうよ・・・・


毎日みるきぃさんに意地悪される華ちゃん。
20200115 (132)
時々すごい声(ぎゃぁぁぁぁーみたいな)が聞こえてきます。

その声だけ聞いたら「よっぽど仲が悪いんだろうな」と思えるのですが、
猫さんの関係ってわからない。

だってこれ。
20200111 (3)
どこからどう見ても仲良しやろ~?(*^-^*)

女子って大げさな声を出す子が多いように思うので華がぎゃーとかシャーとか
言っても仲が悪いわけじゃないんだよね?

人気者のみるきぃさんは忙しい。ひー坊とも団子にならないといけないから。
20200111 (12)


そしてもれなくついてくるひー坊のお世話。
20200111 (19)


お耳もチュパチュパされちゃいます。
20200111 (27)
ちょっとこれはかなりいやだと思うんだけどなー(・∀・)


黙って耐えるみるきぃさん。

ひー坊はみるきぃさんの事が大好き大好き(^_^)
20200111 (33)
でも、あまりに長く続くお世話もねぇ。ちょっとねぇ?

みるきぃさんも顔を思い切りあげてさりげない抵抗をしてみるのですが・・・
20200111 (34)
ひー坊は「アゴしてほしいでしゅか?わかりました♪」ってな感じ(・∀・)


空気読めないひー坊にはわかってもらえないか。
20200111 (44)
でも、いいよね~♪


みるきぃさんも喧嘩するよりは良さそうですし。
20200111 (49)
何より見ている私は最高に癒やされます(*^-^*)

いつもみんなで仲良くしてくれてありがとう!

コメントありがとうございます。

チロリン達は廃墟の前でごはんを食べています。でもいつもそこで待っている
わけではなくその下にある廃線跡地が拠点(?)で、そこはトンネルになっていて
当然の事ながら廃線跡地に人間は絶対に立ち入れないようになっています。
草がボーボーと生い茂っていて猫には良い場所かもしれませんが、餌やりさんの
足音や自転車の音を聞き分けてその時だけそこから猫が上がってくるので
公園の猫さんのように猫好きさんに見つけてもらってごはんをもらうのは難しいです。

だから、ごはんを与えていると「えー、ここにこんなに猫いてたん知らんかったわ」と
通りすがりの人たちに良く言われますし、私もTNRのための餌付けに通い始めて
わらわらと猫さんが出てくるようになって本当にびっくりしました。

あそこは猫が増えたらぜったいにダメな場所だったと思います・・・・
増やすだけ増やして罪悪感も感じていない人間が本当に腹立たしいです。
人間に愛される事ができない場所で暮らす猫さんは本当に悲しい・・・・



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-01-28 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: