FC2ブログ

喧嘩しても平和

最近毎日ピアノを練習するようにしたら身体が痛すぎてたまらん。
これが老いという事なのでしょうか・・・・・
ピアノは座って指だけ動かすので体力なくても弾けると思われがちだけど
そうではありません。鍵盤上のアスリートと言われているぐらいですからね。
ストレッチしても回復しないのは老化現象の1つなんでしょうね。つらー。


久しぶりのみるきぃ×ごまさんのにゃすリング
2
お写真間に合いませんでした。残念。


するとそこへ・・・
3
勘違いするのがお得意なお方がやってきまして。案の定、勘違い。


イヤな予感を察知したみるきぃさんはそそくさと退散。
4
そして偉そうにごまさんに説教を始めました。

ごまさんはね~
とっても優しいのでこんな事をされても一切怒りません。
何も仕返しをしないんです。
だからやりたい放題のひー坊。
5_20200122144524c5c.jpg
実際、ホントに声をあげながらごまさんの頭を両手で押さえつけています。


ひー坊それどんな技~?
20200120 (73)
ひー坊は幸せやなぁ。お外の世界はこんな風にはできへんねんで。


あれこれ好き放題ひととおりした後で捨て台詞ならぬ捨てパンチを一発。
6_2020012214452421c.jpg
「お仕置き」っていうか「攻撃」って言ってしまってる・・・・汗


そして勝ち逃げ。
9_20200122144544948.jpg

も~ごまさん。ホントにごめんな。
7_202001221445256eb.jpg
ちょっとしょんぼりしているように見えるのは気のせいよね?(気のせいちゃうちゃう)


その頃みるきぃさんはといいますと・・・
8_20200122144527916.jpg
平和をかみしめながら監視のお勤めをされていました。

2


ごまさんとみるきぃさんのアゴにニキビが発生いたしました。
病院では「体質やからアレコレしたら皮膚炎になっちゃうので放置してください」と
ワクチンの時に言われたのですが、やっぱりアゴが黒いのは気になるので。。。

コレの登場。
20200120 (54)
コロイダルシルバーです。久しぶりに買いました。
いつも使い切れずに捨てちゃうので今回は小瓶を購入。

小さくてカワイイわ(*^-^*)


さっそくこれでごまさんのアゴをふきふき。
昨日で3日目ですがすでにアゴにきびは良くなりつつあります。
銀の殺菌力を利用しているのですが、さすが天然の抗生剤。
ごまさんが我が家にやってきた時、重度の顎にきびでしたが
根気よくこれでふきふきして真っ白になりましたので信頼しています。

経口をさせたことはあまりないのですが口内炎にもいいとか?

人間も使用できますが、副作用を気にされる方もいらっしゃいますので
お試しになられる方はよくお調べになってからにしてくださいませ。
ご購入はくれぐれも高品質のものをお願いします。
安いからといって飛びついたらとんでもない商品かもしれません。
ご注意を。


コメントありがとうございます。

おたまさんをお家に入れる時はもう動けなくなった時なのかな~と思ったりしています。
今はお外を満喫していますし、私が見て不幸には見えません。
ご近所の方に可愛がられてナナコやポケに慕われてすごく満足そうです。
私がそう思いたいだけかもしれませんが・・・・・
おたまさんにはできるだけのことをしてあげようと思っています。

ほんとにそうです。出会う人間で猫の生き方が変わってしまいます。
私は出会った子猫すべてを保護することはできないので産ませないこと。
これしかないと思っています。
蛇口が閉まっていなければ不幸の連鎖はストップしませんからね。
ママだって何度も何度も出産してそのたびに体力奪われてかわいそうです。


いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-01-23 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: