FC2ブログ

突然もどるよね~

コメントありがとうございます。

私もあの子達の事を思うといつも涙が出てきます。

チロリン現場だけはホントに何でも食べてくれますが、他の子たちは様々な方から
ごはんをもらえるのでよほどお腹がすいていないと食べない。我が家の外猫も同じで
他のお宅にも頂きに行ってます。当たり前だけど室内の子とは違いますものね。
でもせっかくなので何とか工夫して食べられる子には食べてもらいます(*^-^*)

身体1つではみんなが満足するぐらいに甘えさせてあげる事はなかなか難しい
のですが、できる限り全ニャンに毎日を楽しんでもらえるように自分の時間を
削ってでもお相手させてもらうようにしています♪


みるきぃさんのしこり。
膨らみが少し治まってきたように思います。たぶん大丈夫っぽい。
吐き戻しは相変わらず2、3日に1度は必ずありますが、食欲もそこそこ
ありますし、おチッコもしっかり黄色いし、華もいじめてるし(コレいらん)。
ただ、ウンチョさんが・・・・特に末端がべっちょ~り。。。何とかならんかのぉ~

みるきぃさんも毎日とっても楽しく遊んでいます。
20200117 (10)


ただ、寝転び遊びが多いですが・・・
20200117 (20)
若年寄とでも申しましょうか。あ、でも5歳半やからもうオッサンか?


オッサンでもこんな可愛いねんもんなぁ。
20200117 (19)
オッサンのするポーズじゃない。


どう見ても子供。
20200117 (13)
可愛すぎ(*^O^*)

そしてみるきぃさんの場合、突然テンションが素に戻るんです。
スクっと起き上がってキレイに座って涼しいお顔で。1秒前まで遊んでいたのに。
2
何事もなかったかのようなテンション。なぜなんだ?

じゃらしを振ってまだまだお誘いしようとしても無理。
そのうちスっとどこかへ立ち去られます。
じゃらしを持ったかぁーさんがただ一人ぽつん。。
ま、いいけどね。


お外猫たち棚に入って寝てくれるように。3段ありますがナナコも使用しています。
20200122 (25)
おたまさん。寝ている事が多いんだけど、大丈夫かな~

夜はベッドに使い捨てカイロを入れています。
みるきぃさんとあまり変わらない年齢だと思うのですが(1歳ぐらい年上?)、
老け方も違う気がする。すごく可愛いのに抱っこしたり、なでなでしたりできません。
様子を見ながらすこ~し触るぐらいならできるんですけれどね。

風邪っぽい感じだったので手元にあった抗生剤を飲ませてみました。
「いつまでも元気で!」とはいかないかもしれませんが、穏やかに過ごせる時間が
たくさんありますように・・・・。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-01-22 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: