FC2ブログ

勘違い

久しぶりに長時間ピアノを練習して指の骨に疲労感が・・・・・
といっても、練習したのは生徒が発表会で演奏する予定の曲。
自分の演奏曲より生徒の曲の方が楽しくてついついたくさん練習してしまう(*^-^*)
やっぱりショパンはいいねぇ~♪ピアノはショパンやわ。


朝ごはんを食べてヒーター前の特等席でくつろいでいると・・・・・
1


みるきぃさん、正解です!
3
ひー坊さんのありがたぁ~い時間がやってきたみたい。


でもみるきぃさんはひとりでまったりしたかったんだよね。
2
お世話はイヤだけど、もめ事も嫌いなのでギリギリまで目をぎゅっとして耐えます。


しかし、やめる気配が全くないひー坊のお世話にイライラっと。
4
それでも優しいタッチで「いらない」と意思表示。ここでやめられる猫さんはいるのか?


ひー坊はもちろんやめられません。
6_20200119165332f33.jpg
やめられないっていうか、勘違いっていうか、空気読めないっていうか・・・


そして思うようにお世話できないから最後は逆ギレ。
7_202001191653342bd.jpg
人間だったらめちゃくちゃたちの悪いタイプです。


かぁーさんは絶対に友達になりたくないタイプだわ~
知り合いでも遠慮したいぐらい~


そう思って見ていたらひー坊のこのお顔(*^-^*)
8_20200119165335ef9.jpg
さすがの状況にひー坊も疑問を持ったか?

みるきぃさんも、もっと怒っていいと思うのだけれど優しいからか、びびりだからか、
喧嘩の仕方を知らないからなのか、やり返す事はほとんどせずに逃げていきました。
20200120 (33)
ひー坊よ~追いかけるな~。そっとしておいてあげてくれよぉ~


30秒後。別室にみるきぃさんの様子を見に行ったら。。。
9_20200119165336a3f.jpg
ま~た近くにいてるよ、勘違いひー坊が。
みるきぃさんますます老けていく。。

ひー坊がみるきぃさんを大好きなのはぁよ~くわかるんだけどね(*^-^*)
20200120 (125)
ひー坊もかぁーさんをお世話してくれたらいいのにな。

どどーん。アイムス10Kg買いました。
20200118.jpg
隣に置いたのは比較のために。ナチュバラ1Kgのパッケージ。

お外の子には食いつき重視で懐石とか銀のスプーンなどを与えていましたが、
食べてくれるのなら少しでも身体にマシなごはんをと思いまして。。。
10Kgが小分けされていないので開封したら1ヶ月以内に使い切る必要があります。
お外の子はこの10kgを2週間で食べきる予定なのでだいじょーぶ。
食べてくれるかどうかが少し不安ではありますが・・・・(-_-)

ここから真空パックなどをして小分けしても、1度開封してしまったフードは
酸化の速度が加速します。だから我が子には少量パッケージで購入しています。
酸化したごはんはガンなどのこわぁ~い病気を発症させる危険性があります。
「命が縮むかもしれない可能性」と「割安」とを天秤にかけたら選ぶ道は1つ。
少しをケチって将来の悪い物になるかもしれない種を大切な子達の体内で育てるなんて
したくないですものね。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-01-20 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: