FC2ブログ

みるきぃさんのしこり

ワクチンを打ってもらった病院(かかりつけ)に朝イチで行ってきました。
しこりがある事を伝えて触診してもらいました。

「たまに出来る子がいる。大丈夫」

かぁーさんちょっぴり不安。
だってね。

「長い間このしこりが残る子もいるけれど大丈夫」

と先生がおっしゃるので「長い間とはどれぐらいの期間でしょうか」とお聞きしましたら
「3ヶ月とか4ヶ月とか。そして硬くなる事もある」と。。。

えー・・・・
かなり怖いし、それってグレーじゃないのかな・・・・・
「要注意」であって「大丈夫」といえる症状ではないような気がする。
2ヶ月たってもしこりが消えない時は悪性化する前に切除する方がいいと。
そう書いている動物病院の先生が多いです。
実際、ワクチン誘発性の悪性腫瘍を切除した動物病院の先生のブログも
見ましたし、ワクチンによって悪性腫瘍が発生する例は存在する。
手術をしてもほぼ必ず再発してしまう悪性度の高い腫瘍。

かかりつけの先生は「大丈夫」とおっしゃったけれど、注意して見ていきながら、
1ヶ月たっても消えていなければ別の病院へ行きます。
どうか消えてくれますように~~~~~~~~~~~~~~~~

病院から帰ってきたら食欲が爆発するみるきぃさん。背中膨らんでるのわかるね。
20200113 (8)
大きなお口をあけてバクバク。いつもの食べっぷりとは大違い。


そしてゆりっぺ家の恒例もう1つ。
20200113 (18)
みるきぃさんがのぞき込むその先には・・・


見えますでしょうか。
20200113 (19)
ひー坊さん。

ひー坊には何も危害を加えていないのに病院から帰ってきたら猫こたつに
もぐったまま出てきません。出てきても身を低くしてかぁーさんから逃げるように
別の部屋に移動されます。

ひー坊よ、なぜなんだ、、、。
不思議な子だ。

ちなみに、かかりつけのお医者様のお宅にも猫さんがいるそうですが、
ワクチンはずっと打っていないそうです。「毎日、病気の子の診察やら野良猫さん
と接していますがうちの子に大変な症状が出たことないですよ」と笑顔で。
先生のお宅の猫さんはどうしてワクチンを打たないんだろう~?
突っ込んで聞きたかったけれど、聞けませんでした。。

そして我が家もワクチンは廃止の方向で行こうかな、、、と。

令ちゃんかわいいね。
20200111 (654)
電車に乗って遠くからきている餌やりさんがいるのですが(男性)その人に
めちゃくちゃ懐いています。

しかし、その餌やりさん。
ゴミ(ちゅーるの袋など)を持って帰らない。
この公園はゴミ箱がありません。
普通に考えたら出たゴミは自分でもって帰るよね?
ましてや猫がいる公園。餌やりを嫌がる人もいるのにゴミを放置して
帰ったらますます猫が居づらくなりませんか?

ごはんの器も「そこ」にそのままにして帰ります。
公園は猫のための公園じゃないのに。。。
ゴミをその辺の地べたに放って帰るなんてほんっと非常識だと思います。

1度、やんわり言いましたがぜんぜんなおりません。
あまり何度も言うと喧嘩になるだけやしね。
ホントは喧嘩になっても言わなければならないのかもしれないけれど、
猫はこのおじさんに懐いているから猫のために機嫌良く来てもらいたいのと、
私自身も悔い改めそうにない人のためにパワーを使いたくありません。
なので、気づいたらわたしがゴミを片付けて持って帰る事にしています。

そんな非常識な人がまた「あの猫(違うエリアにいる子)病院に連れて行きや!」って。
お金も出さない、何もしない、餌を自分の都合で与えるだけ(毎日来ない)で、どうして
偉そうに指図ができるのか?ゆりっぺがなめられてるんか?(たぶん、そう。)
そんなに大切に想う子なら自分で病院へ連れていこうと思わないんか?
なんで他人を頼る?

猫が好きな事はわかるんだけどね・・・
でもなんか少し違うよね。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-01-15 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: