FC2ブログ

アルモネイチャー クラシック まぐろとチキン

読んでいます。
2015008270001.jpg
なるほど。

著者はワンちゃんと猫ちゃんを飼っておられる普通(?)の方のようですが、ペットフード社を相手取りおひとりで裁判を起こされたんです。その一部始終が書かれております。

とても興味深い内容です。

そしてとても気になるのが、亡くなった愛犬が食べいた獣医が勧めたという有名メーカーフードはどこのもの??

ま、まさか・・・・?

獣医が勧めるっていうと、2つぐらいのメーカーしかないよね?



アルモネイチャー、今回はクラシックのこれ。
2015008160015.jpg

マグロとチキンです。

それではオープン♪
2015008160018.jpg

とっても綺麗な身です。

匂いはツナかな。

チキンはあまり感じません。

内容を見ても、
2015008160016.jpg
まぐろの方が3倍多く入っています。

でも、ツナはみるきぃさん嫌いじゃないし、大丈夫でしょう♪

これぐらいの量に。
2015008160019.jpg

お水を入れて。
2015008160020.jpg

さぁ!召し上がれ。
2015008170018.jpg

あれ?
2015008170019.jpg

みるきぃさん、どこ~?

おんや?なんだか浮かない顔つきですが。
2015008170020.jpg

はい♪どうぞ。
すたこら

って!おーい!!

どこ行くねん。

おかしい。食べるはずやのに。

くんくんしてみ?
2015008170023.jpg

ほら♪
ぷい

えぇ~~~~!!!

なんで、みるきぃさん。

何が何でもイヤみやいです。

2015008170022.jpg

みるきぃさんがわかりません・・・

マグロと書いているけど、ほとんど臭くないマグロなのに。

いわゆる私たちが思う「ツナ」の匂いです。

みるきぃさんはツナ嫌いじゃなかった。

それに大好きなチキンです。

なのに、血合いのマグロは食べられてこちらが無理って?

結局、2皿目は一口も食べなかったのでおたまさんにあげましたが、おたまさんはこの量で足りるわけもなく2口でぺろりんちょです。味わう暇もありゃしない。笑

おたまさんは「ひとくち」がとても大きく、ひとくちで食べる量も多いです。

みるきぃさんは55gのパウチを水で増量しながら4回以上にわけて与えています。

これ以上量与えると吐いちゃうんですよね。

水をくわえなければ大丈夫なのかもしれないけど、水分補給の補助として使っているので水を含ませないわけないはいかないのです。

試しにほとんど水を入れない状態で与えようとしてみましたが、ダメでした。

食べないっていう事は匂いがダメなんでしょうね?

なんでやろ?わからんわ。

みるきぃさん好き度
★☆☆☆☆

ちなみに「ペットフードの恐ろしい話」を途中まで読んで、やはりアルモネイチャーは良いフードだと確信いたしました。ロイヤルカナンは微妙やなぁ~。

でも、すぐに替える気にはならないわ・・・

みるきぃさんにとって安定のロイヤルカナンやから。。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2015-08-28 : アルモネイチャー・シシア : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: タイトルなし
通りすがり♡師匠、いつもありがとうございます。ネコジルシで日記を見た人は(保護活動されている人も含め)たくさんいると思うしその時に個人的にアドバイスくださった方はいらっしゃったのですが、実際に「さぁ、捕獲します」となってアドバイスをくださった方はほとんどいなかったので「やはり厄介な事(私とおたまさんの事)には巻き込まれたくないのね」と思ってしまっていたのです・・・・。でも、それで普通だと思います。みなさんご自身の抱えている問題や猫ちゃんの事でいっぱいいっぱいでしょうし、他人のしかも無責任に餌をあげてしまった私の事まで構っていられるかという心境なんだろうと。そんな中でお優しい言葉で的確なアドバイスをくださった通りすがり♡師匠です♪私はネコジルシからきてくださったのかなと思っていましたが、違ったのですね~。

猫好きサイコパスと猫嫌いサイコパスの戦いって!師匠の例え方がおもしろすぎー!!私もそうなら猫好きサイコパスを応援できる気がします。そうなんです!!まさにネコジルシの不思議がそこなんです。炎上し始めるのを見て「なぜなぜ?」っていつも思います。しかも炎上の際に登場する人って決まってきていますしね・・・あそこは猫が大好きな人が集うサイトなのに、どうしてサイトの内の人を集団で攻撃するんでしょうね?単にご自身が日々抱えているストレスのうっぷん晴らしに利用しているだけのような気させしてしまいます。そんなに激しく燃えたいのなら「絶対悪」を対象にエネルギーを使えばいいのにと私も思います・・・。

今の社会で生きていくには「人の考え方・行動次第」によって猫の境遇も猫人生も決まるところがあるのだから、その「人」に対して思いやり(ネット上の発言も含め)がもてない人は本当の「猫思い」ではない気がするのは、私の考えが浅はかだから?攻撃では何も生まれませんよね?それによって良い方向に誰かの考え方が変わるとは思えませんわ。悪い影響を受けちゃう人はいるかもしれないけど・・・・

2015-08-30 13:29 : ゆりっぺ URL : 編集
あの方のブログコメ見て、また炎上してるなぁ、また何かやらかしたのねぇと思ったのですが、私はネコジルシを利用してなかったので、ゆりっぺさんが追い込まれてる状況に気付くのは、時間が経過してしまってからだったので、もうちょっと早くコメントできてればなあと思ったことでした。

ゆりっぺさんやお母様は、ぜんぜんっ悩む必要はなかったんですよねぇ。正しい方向に進み始めていたのですから。

私は人と猫の間には見えないタイミングがあると感じてます。時が熟したら色々な事が動くんだなあと経験してます。

ところで、ネコジルシって存在は知っていたのですが、今回覗いてみてちょっと驚きました。

10年位?前から存在したサイトだと思うのですが、昔覗いた時は、里親募集や猫に関する情報サイトで、今のような猫飼いの集会所みたいな感じでなかったと記憶しています。

で、驚いたのは役に立つ情報のやりとりももちろんたくさんあって有用なのですが、猫好き同士のはずなのに結構攻撃し合っているんですねぇ。それも慇懃な言葉遣いで(^^;)。

中には、明らかにサイコパスと思われる方もおられて絡まれたら大変そうです。

で、その(あの方ではない別の方です(^^;))サイコパスの方の・・人を罵倒するエネルギーを見て、猫好きの人達を罵倒して挫けさせるのではなくて、猫殺しや虐待をしてると明言してるブログに行って攻撃すれば良いのにと思いました。

猫好きサイコパスと猫嫌いサイコパスの戦い・・・なら、猫好きサイコパスを応援してやるけど、あんた猫好きを攻撃してどないするねん?!と思いましたわ。
2015-08-30 10:55 : 通りすがり♡ URL : 編集
Re: タイトルなし
鮭さんこんばんはぁ♪

ですよねー。その辺りですよねー。私はロイカナかヒルズかなぁって思っているのですが。

猫ちゃんはきっとモンプチとかジャンクっぽいのが好きでしょうね~?それをずーっと与えて病気になるかどうかはわからないけどできれば病気になる要素があるフードは避けたいです。病気になって病院にかかる方がお金も猫ちゃんの負担も私の精神的苦痛も大きいから。

猫が「それなりに美味しく食べられて」「安全で身体に良い食べ物」っていうのが一番なのかなーって思っていますが、やはり手作りに勝るものはないみたいですねぇ。ドライフードはあまりよろしくないみたいです。。。かといって、ウエットだけでいくには金銭的にも辛いし、歯磨きもできないとのちのち大変な事になりそうですし?

しかも私はまだ猫を飼ってみとった事もないのでわからない事だらけです~。
2015-08-29 01:18 : ゆりっぺ URL : 編集
Re: タイトルなし
ロイヤルカナンもネットで買うと安いからどうなのかな~って最近は思い始めているんです・・・・だけど、みるきぃさんが他は
食べてくれないんですよねー。といっても、2種類しか(ドライ)まだ試していませんが、あまりコロコロとフードを替えるのも猫にとってはストレスになるだろうし、みるきぃさんはロイカナだとどれを与えても食べてくれるので他を試す勇気がありません~。ただ、もしロイカナが品質的にアウトになったらどうしよう~とは思っています。。アメリカ製もヤバいみたいですね!今読んでいる本に衝撃的な事実が書かれていました。ただ、この本は少し前の(15年以上前?)情報なので、今はペットフード業界もマシになっていると思うし、そう信じたいんですけどね。

リンクありがとうございます!!さっそく「お気に入り」に登録しました。後でじっくりゆっくり拝読させて頂く事にしますm(__)m なんだか師匠の秘密の基地(例え方が違うか?)を教えてくださったようですごくすごく嬉しいです!!!(≧▽≦)

師匠が来てくださったのはそういう経緯だったのですね。このブログはネコジルシからのお客様が多いようですが保護活動をされている人でネコジルシで発言されている人は師匠のような方はあまりおられないように思うので、保護活動をされている方は厳しい発言をしても「当たり前」の方が多いのかと思っていました。保護活動をあまりされていない方もそれにならって同じような口調をされる人がいるし・・・・ま、個人の自由だからいいんですけど。

あと、そうなんですね。なるほど・・・・そういう事があったんですね。大変ですね。なんでこんないらん事でモヤモヤせなアカンねんやろって私だったら思ってしまいます。でも、無視するというのもかなり精神的な労力を使いますよね~。私は、私を知らない人間に勝手に決めつけて書かれたり、汚い言葉を使ってなじられたり、そういう日記やブログやコメントを読んでしまったら言い返さずにはいられない性格で、それを無視する事も本当に本当に苦手でストレスがたまります。でも、無視した方がいい人種もいるという事を勉強しました。笑

私もあの時は仕事も手につかないぐらいイロイロ考えて自己嫌悪におちいってしまいこれからどうしようかと悩みましたが、やはり自分のした事への責任は自分でとらなければならないと思ったし、結果的には良かったです。おたまさんの捕獲をしてから、TNRをされている人みなさんが神様のように思えてきました・・・・!!私ももう少し猫飼いに慣れたらそういう活動についてちゃんと勉強してみたいなぁと思っています。お手伝いもできれば・・・・!!!

私のブログにコメントをくださった事、とても感謝しています。本当に感謝してもしてもしきれないぐらいです。どれだけ勇気をもらったかわかりません。おたまさんを捕獲するまでもそうだったのですが、捕獲できた時の準備の仕方も教えて頂いていたのですんなりとできました♪おたまさんが捕獲カゴの中でなきわめいているのに私がせっせと準備をしているのを見て、母に「あんたなんでそんなん知ってるん?プロに聞いたんか?」って言われました。もし知らなかったらどうしていただろう?たぶん、捕獲器をそのまま布で包んだだけになって、車の中がおしっこだらけ?苦笑

師匠のお話は毎回どれもとても参考になり、楽しく、また勉強させて頂いています。

いつもありがとうございますm(__)m


2015-08-29 01:11 : ゆりっぺ URL : 編集
こんにちは🐾

獣医師が薦めるなんてロイカナ、ヒルズ、ユーカヌバ、、、とかですかね?(´・ω・`)

猫の嗜好性もあるし本当に難しいですね・・・・
だからと言って好きなものと言ってジャンクフードばかりだったら病気になるし・・・

前にオススメのプレミアムフードで検索してたくさん名前が上がっていたものを試供品で頂いて姫にあげたら体に合わなかったらしく吐いてしまったことがあります・・・

姫は今までフードで吐いたことなかったので本当にびっくりしました(´;ω;`)

猫ちゃん1匹1匹、好みも体に合うかも違うと一概に何がダメ!!とは言いづらいところではありますよね
2015-08-28 19:20 : 鮭 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-28 15:30 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: