FC2ブログ

痛いところをついてくる

ピアノの先生ならば何度も担当した事があるであろう合唱コンクールピアノ伴奏の
オーディション曲の生徒レッスン。わたしの生徒も今日学校でそれがあります。
中学校1年生からずっと立候補してオーディションに落ちてきましたが
中3の今回、めちゃくちゃ頑張って練習してきたのでどうか選ばれてほしい・・・!!


そして私はあれもこれもしなければと思うのにほぼ何も手をつけていないという、
気持ちだけが忙しい一番良くないパターンになりつつある。。。
子供たちの発表会の選曲、自分の選曲と練習、年賀状のこと、
生徒たちのクリスマスプレゼントの買い出し、お歳暮の発送、大掃除、
3にゃんのワクチンや確定申告の準備や、あれこれあれこれ。。。
そして今月行うお外の子の捕獲と手術の段取りの確認。

どれから片付ければいいのやら。。そんな時にふと横に目をやると。
1_20191210143329520.jpg
気づいてますよ~♪

パソコンを買い換えて新しくできたスペースに華ちゃん。

ここは可愛い可愛い華ちゃんの指定席になりつつあるね。
2_201912101433306e5.jpg
あ、そういえばそうね。「朝も猫たちと遊んであげよう」と思いつつ
後回しになってる。。ブログとかを優先していけないかぁーさんです。

それでは今から遊びましょうか~と思ったら!

わ!もう2時やん。でもそろそろ仕事へ行く準備を始めないと・・・・
3_20191210143331a05.jpg
ほんとに時間がないのよ~。


お楽しみタイムは仕事終わってからね!
4_201912101433333db.jpg
確かに。


時間ないとかいいながら毎日ブログ更新してるし写真に文字入れもしてる。
5_20191210143335305.jpg
ありがとう!!(*^O^*)

わんこは毎日散歩してあげられるけれど、猫さんはその必要がなくて人間は楽ですよね。
だけど、元気な若い子はやっぱり退屈してるのかな~と思います。
こうやって訴えてくれる華ちゃんに感謝です(*^-^*)


公園に最近現れた子。
20191204DSC08906_20191210144227548.jpg
人間は怖がらないけれど、ガリガリで毛がボサボサ。しょっちゅう掻いてます。

そしてすごい食欲。飢えてたのかな・・・・
ほかの猫たちはみんなめっちゃ怖がって威嚇をやめませんが、
凶暴な子ではありません。耳もカットされているような気がする。
というのも、皮膚もボロボロで良くわからないの・・・・

ほかの人は「汚い猫だ」とか言うのですが、それはこの子のせいじゃない。
生きるために必死に食べます。何でも食べます。
少しでも質のよいご飯で体力だけでも回復してくれたら・・・と思います。

お家につれてかえって病院へつれていって暖かい部屋でケアしてあげられたら
もっと可愛く見える子になれるかもしれないのに、ごめんね。ごめんね。




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-12-11 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: