FC2ブログ

複雑な気持ち

火曜日、TNRの子達を手術している病院から電話がありました。
ドキドキ。誰か何かあったか?

内容は「咳をしていると気にされていた白い猫ちゃんですが手術痕が確認できます」

あきらかに手術をした形跡があって触診でも縫合されている様子が確認できる。
女の子で耳カットなしだけど、手術済みの子でした。
「遺棄されたとかそういう情報はありますか」と聞かれたのですが、私も通って
1ヶ月程度でその時からそこにいたのでさっぱりわからないんですよね。

だけど、電話を切ってから涙があふれてきました。
きっと捨てられたんだわ。
バニラちゃんは人懐こくはありませんし、私は触れません。
でも、ずっと不思議だったことがあります。

ごはんを終えてお腹いっぱいになっているにも関わらず、ずーっとずーっと遠くの方を
見つめてそこから立ち去らないんです。バニラちゃんもいつもは人間の立ち入れない
場所にいてるのですが、ごはんの後はなぜか道路のずっと向こうを丸くなった身体で
見つめていて、その姿がとっても切ない。もしかして、誰かを待ってるの?

ねぇ?
どうして家族を捨てる事ができるの?
手術までして可愛がっていたのではないの?
今までずっとお家で過ごしてきて、これからの寒空を外で生きていかなければ
ならないこの子の気持ちを考えると、出会って1ヶ月の私でも心が痛いです。

私は動物を遺棄する人間を心底軽蔑していますが、どんな生活を送っている奴が、
どんな人間関係を構築している人が飼い猫を捨ているのか見てみたいです。

とってもとっても寒くなる水曜日、10頭をリリースします。
この寒空の下で・・・・
どうか元気に生きてくれますように。
怖い思いさせて、痛い思いさせて、本当にごめんね。

ほっとんど療法食を食べないひー坊。
201910520062.jpg
頻尿が解消されつつあります。
目視できるキラキラも減ってきたように思う。

病院に連れて行く前はホントにホントにすごいキラキラでしたが今は
それもかなり減っていて目視で確認できるキラキラはほとんどない。
でもまだまだ要注意。
尿路疾患は再発しやすいし、まだ治ったわけじゃないと思います。

ひー坊の事に専念したいのだけれど、3匹取り残してしまった子のTNRがすごくすごく
気になっていて、早急に残りの子の捕獲作戦を考えなければいけないと思います。
12匹の中で3匹だけをよって捕獲するなんてことはできるのだろうか?
しかも今回は耳カット済みの子もいるから「餌づけをやめてください」というのもできない。

どうすればいいのだ~~~~~~~~
頭が痛いわ・・・・・


いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-11-20 : 外猫 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: