FC2ブログ

食べねーべ

ひー坊が療法食をほっとんど食べてくれません・・・・

予想はしていたけれど。。。
いけない事は承知で「ふりかけ」をパラっとかけてみましたが食べませんでした。
ロイカナとか今まで与えた事ないからかなぁ~
匂いには来るのですが恐ろしいものでも見たかのように立ち去っていきはります。。。。

どうしたらいいんだべ~~~~
今まで甘やかせたのが悪かったのか~~~

かぁーさんへの警戒心もまだまだありますが・・・
201910500035.jpg
引きこもりをやめてみるきぃさんやごまさんの近くに来れるようになりました。

みるきぃさんの警備のお仕事の近くで眠ったり
201910500042.jpg


びっくりしたのがごまさんにくっついていったこと
201910500046.jpg

ひー坊からごまのところへ行ったのは初めてみた
201910500048.jpg
かぁーさんに甘えられない分、猫さんたちに甘えているのかな?

もちろん華にも甘える
201910500069.jpg

シャンプーは頭だけ出来なかったのでクチャイクチャイ頭を華にキレイにしてもらってた
201910500085.jpg
あぁ~かわいい。ひー坊、早くおチッコキラキラ退治しよう!

ほんまに療法食どうやって食べさせよう~~~~
ほっとんど食べないのに苦労して食べさせた分はケロしちゃったし、金曜日も見事に
おチッコはキラキラしていましたし、頻尿もありました。

もう病院には連れて行きたくないので何とかせねば!!
各種メーカー取り寄せようかな。


TNR予定現場のチロリンちゃん。すっごくきれいなブルーの瞳をしています。
20191048a0000.jpg
こんな小さな身体で寒いお外でごはんを待っている姿が切なくて。
切なすぎてお写真を見ていても涙が出ます。

昨夜も今夜も寒くて寒くてどうして過ごしているだろうと心配になります。
この子たちに比べたらひー坊はめっちゃ幸せだと思う。
育てている私が言うのも変ですが、ひー坊はおチッコの病気にはなったけれど
こんなに心配してあれこれ考えるかぁーさんがそばにいてる。喧嘩する家族もいる。

でも、この子達は?
温かい部屋もないし、病気になってもすぐには気づいてもらえないし、甘えられないし
ワガママ言ったりもできません。

比べるのはおかしな事かもしれませんが、この子たちに比べたらママやパパがそばに
いる子はみんな幸せ。コメントしてくださった方もおっしゃっていましたが、大嫌いな
病院だけど、心配して連れて行ってもらって治療してもらえる子達はみんな幸せです。

お外の子達とかかわるようになって、ずいぶんと家の子に対する意識が変わりました。
愛おしさはもっともっと大きくなったしお世話を手抜きしたりは絶対にしないけれど、
我が家の子はみんな幸せだし、みるきぃさんが毎日ほど吐いちゃったとしても、
またごはんが出てくるわけだからそれはほんとに幸せな事だと思います。
ひー坊が怖い怖いでおチッコまみれになっても気の毒だけど幸せ。

世界中の猫さんがそうなればいいのにな・・・と心から思います。




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-11-16 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: