FC2ブログ

真菌?

どうぶつ基金は全国の協力動物病院で使用できる無料で避妊去勢できる
チケットなんですが抽選(?)なのか、どうぶつ基金の運営の方が選ぶのか
わかりませんが最近は本当に当たりません~~~~~

ちなみに、誰でも申請できます。
家猫には使用できません。お外猫さんのみに使用可能です。不幸な猫さんを増やさないために
保護と同じぐらい、もしくはそれ以上に避妊手術は大切だと思っているので
とってもありがたいチケットです(*^。^*)


女子とは思えないぐらい凛々しい茶トラの華ねこさん。
201909110037.jpg


日曜日にふと見ると耳の裏に円形状のおパケが。
201909110060.jpg
こっ、これは?まさか?カビでは?

カビだったら絶賛免疫力低下中の私にうつるのでは?
そう思っていましたら月曜日は赤みもなくなっていました。

痒くて掻きむしっただけ?
アレルギーだったのかな?
まだ疑いはもっていますが病院はひとまず見合わせ。


段差を上手に使って枕にする猫
201909110056.jpg
「そんな事よりちゅ~るを~~~~」

そういえば、日曜日のちゅ~るタイムを忘れてたわ(*^。^*)
201909110055.jpg

ちゅ~るって何なんだろうね~
一体何をどうやってあんな食いつきの良い品に作り上げるのでしょうか?
華もひー坊も性格変わるぐらいに食いついてきます。
オヤツは喜ぶけれどあんなに食いつきの良いオヤツって他にはあまりないよなぁ~



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-09-17 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
子供の頃に飼っていた猫が耳のカイカイが
酷くていつもカサブタができていたり、血がにじんでいて、
後ろ足で掻くと、血がぱーーって壁に飛び散ったことが
あったのを思い出しました。
華ちゃんも掻いていたかな?
このまま治まってしまうといいねー
そのコは病院には通っていたと思うけど(だけど昔だから・・ね)
ずっと治らないままだった気がします。

どうぶつ基金ってそういうシステムなんですね。
直訴とか通じないのかな?
国や自治体はこういうことにもう少しお金を使うべきだと
常々思います。
いらんお金は使うクセして。(たいした利用価値のない施設とかさー)
2019-09-17 23:15 : くーちゃん URL : 編集
No title
お耳の周辺って後ろ足で掻きむしるから、傷やおハゲができやすいのでしょうか。
うちの子もたまに傷ができているのですが、毎回単発なので様子見中です。
(一度検査してもらったけれど菌はいなかったのです。)
華ちゃんもたまたまちょっと痒かっただけならいいのですが。
ゆりっぺさんと同じカメラだったのですね~!
いつもジャンプ写真がお上手なので、どんなカメラなのかちょっと気になっていたのです(笑)
私もアクティブな写真が撮りたいな~と思いますが、写真の前にじゃらしを振る腕を磨かなくては……(^▽^;)
2019-09-17 20:56 : mino URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-09-17 13:14 : : 編集
華ちゃんのおみみ
すぐにおさまったようでよかったですね(*^^*)

ちゅ~る、猫さんに大人気ですよね♪
が、しかしうちのお嬢さんは
これ系を食べてくれないんですよ(--;)
水分補給にもなるし、いまでは
エナジーちゅ~るなるものも出ているので
いざというとき助かるのに…
2019-09-17 12:26 : あんずミャミャ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: