FC2ブログ

3年半かかりました

春も体験レッスンが多いけれど、秋も習い事を始める子が多いので最近は毎週のように
はじめましての子のレッスン(体験)があります。

金曜日も小学校2年生の子が体験に。
狭いレッスン室に、お父様、お母様、体験レッスン生、そしてわたし。
しかし、ぜんぜん楽しそうでない体験レッスン生。。。
うーん。これはきっと入会しないだろうなと思っていたら即入会。。。
先週は幼稚園の子の体験ですっごく楽しそうだったのに入会せず。

わからないなぁ。基準が。。。
ちなみに、体験の時だけはゆりっぺ先生は別人です。

杉にゃんという木製タワーがやってきて3年半。
201909090087.jpg
以前のキャットタワーはダンボール製でごまさんがそのキャットタワーを破壊してから、
悩みに悩み、清水の舞台の屋根から飛び降りたつもりで特注した木製のキャットタワー。

ショップ様と設計図から相談し、私のわがままをいろいろ聞いていただき完成した。
天然ものの杉を使っているという事でさぞかし喜んでくれると思いきや!!

その先にあるタンスへ行くための中継地点としてしか使ってくれなくなっていました。
「中継地点だったらダンボール製でもよかったやん」という心のつぶやきをかき消し
【いつか愛用してくれるだろう】と、待つ事3年半。

この夏からみるきぃさんがやっと愛用してくれるように(^O^)/
201909040060.jpg


決して中継地点ではなく夜も昼も朝もここで寝ています。
2_20190913145451a0d.jpg
これは本当に丈夫でガジガジしても何をしても平気。


夜の大運動会ではすごい勢いでみんにゃが上り下りしますが一切グラつく事なく
アレルギーの私にとっても掃除がちょ~ラクですし、毛が絡まる事も一切なく
壊れる気配も全くない。本当に良いお買い物ができたと思っています。


みるきぃさんがケロしちゃっても拭き取ればそれで元通りですしね♪
1_20190913145450831.jpg
そういう事なの?3年半で使い心地に目覚めるというのはよくわからないけれど・・・・

オブジェ化しなくて良かったー(*^-^*)

顔のアトピーの調子がいいので(薬のおかげ)めちゃくちゃめちゃくちゃ久しぶりに
アイメイク用品を買いました。。。アイライナーとクリームアイシャドウ。
201909100003.jpg
エトヴォスは石鹸だけで落とせるメイクアップ品が充実しています。お肌にもやさしい。

早速こちらをつけてお仕事へ。目が痒くない~~~~!!!うれしい!!
秋らしいメイクもおしゃれもたくさんしたいです(*^-^*)





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-09-14 : 猫用品 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: