FC2ブログ

脱走防止扉を設置

9月4日から楽天のスーパーセールが始まるみたいですねー♪
今回は何を買おうか物色する今が一番楽しいです(^ー^* )フフ♪

そして猫さんの脱走防止の玄関扉が設置完了いたしました!
2019074380001.jpg
3枚連動の上吊り引き戸にしました。


開閉もスムーズでめちゃくちゃ満足しています。
2019074380003.jpg
鍵もありますし、鍵をかけ忘れても大丈夫なように磁石もつけてもらっています。


採光もばっちり♪
2019074380002.jpg

華ちゃんも大満足の出来。
2019074380000.jpg

と、ここまでは良かったのですが・・・・
なんと。
設置2時間で。

ごまさんと華ちゃんが攻略しちゃいました。笑
上の部分は採光のために空洞になっているのですが。
2019074370003_201908291759507db.jpg
小窓を足場にしてここへジャンプし、玄関の方へおりたごまさん。

一瞬、手をイタイタ風にしたので「骨折したか?」と思ったけど、大丈夫だった。ほっ。
脱走防止扉の意味がない上に骨折までして脱走されちゃ日にゃ~たまらんわ。
何か対策を考えたいと思いますが上部まで格子状にしておけばよかったです・・・

ちなみに、全てこみこみ価格で21万円でした。
高い?安い?

設置作業中ですがごまさんは予想通りの引きこもり。
2019074370001.jpg

みるきぃさんは余裕。
2019074370000.jpg
いつもと変わらず。余裕すら感じます。

たまに鋭い表情で現場を確認しては猫部屋に戻ってきて私に報告してくれていました。
華ちゃんも普通。

ひー坊はまたまた20時ごろまでビクビクおどおど猫に変身。
ごまはごはんは食べたけれど、ひー坊は夜までほとんど何も口にしませんでした。
もうこんな事はしばらくないと思うけれど、ひー坊のメンタルが心配だよ~
避難しなければならなくなったり、何があるかわからないのにさぁ。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-08-30 : 猫生活の工夫 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
立派なのができましたね~!
これってくるねこさんちで見るのによく似てるようだけど、同じなのかな(たまたま今日の漫画もそんなのでした)。
しかし2時間で攻略とは…、恐ろしや…(汗)。
”〇時間以内に攻略されてしまったら定価より割り引きます”とかあったらよかったのに(笑)。
その攻略スキル、別方向で活かせないかと思ってしまいますね(^^;
2019-08-30 21:19 : alpenkatze URL : 編集
No title
すごく素敵な扉ですね~!
流石プロの仕事です。
お値段もなかなかですが、猫さんの安全には変えられないですものね。
と思いきや、ごまさん~!華ちゃん~!(^▽^;)
すでに他の方のコメントにもありますが、
アクリル板をはめ込むのが採光やデザイン的にも一番かなーと思いました。
ふたりとも素晴らしい運動神経ですが、怪我がなくてよかったです(*´▽`*)
2019-08-30 19:21 : mino URL : 編集
しっかりした脱走防止扉ですね。
上の部分が開いているから
もしかしたらっておもったら
やはり攻略されましたか(*^^*)

採光部分にアクリル板を
つけてみたらどうでしょう?
いずれ攻略されちゃうかな?
2019-08-30 14:02 : あんずミャミャ URL : 編集
No title
素敵オシャレな扉だ~
うーmmmm・・・21万・・・ステキにするのは、
それぐらいかかりますよねぇ、プロの仕事だし。
あ、上の空洞、アクリル板とかをはめ込むとかは、どうかしら??
安心、安全でなきゃですもんね^^
2019-08-30 11:48 : ほんなあほな。 URL : 編集
No title
凄い!立派だぁぁ!!と思ったら…
まさかの2時間で攻略とは…(;´・ω・)
これは…もう空洞にガラス入れるしかない気がしてきましたよぅ:(;゙゚'ω゚'):

ひー坊大丈夫かな?
それもまた個性だしみんな一緒である必要はない気がしますが心配ではありますよね(*´ω`*)
きなこさんもメンタルが弱い子なので心配することが多いですが
あまりこちらが過剰に反応してもそういうのも察知しちゃう子なので
体形と同じくドドーンと構えるようにしております(*´艸`)
何かあったときのことを考えて不安になることあるのすご~くすご~くわかるっ!
けどっ!
お互いあるかないかの事を考えるのはその時にしましょうかね(*´∀`*)
能天気すぎですかね?(*´σー`)エヘヘ
2019-08-30 11:25 : きなこママ URL : 編集
No title
えーーー??
それは大変。
まさかのことをするよね、猫って。
油断ならん。
どこに小窓があるの??
手前にあってそこからジャンプ??
ごまさんは脱走の味をしめたから、なにがなんでも・・
という気持ちなんだろねー

建具は高いよ。
こっちではもう少し安いかもしれないけど、そんなもんかなぁ。
作りもしっかりしてる。
あとは上の対策だねーー
どうするの?
小窓が足場にならないようにしたほうが手っ取り早くて
お金がかからないのでは?
モノを置くとか。

ひー坊、それだけでびびるの?
それは困るね。
ジーンズはいているだけで別の人と思うの??
お母さんにはどうですか?

ウチではそれ、コモちゃんだなー^^
ひー坊ほどひどくないけど。


昨日はいつもの寝オチでした><
2019-08-30 10:25 : くーちゃん URL : 編集
No title
わっこんなに立派な玄関扉設置されたのね!
彩光の写真で上部はガラスかと思ったけど開いてたのね~
さすが猫さん攻略しちゃいましたかw
ゆりっぺ母さんお得意のトンカチで補修ですね^^v
こみこみ21万円は痛い出費だけどこんなに立派だと納得しちゃいます。
元凶ごまさんの引きこもりは笑えるわ^^
2019-08-30 07:31 : 未来ママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: