FC2ブログ

また食べません

日曜日も暑くて暑くて暑すぎた。
お昼すぎまでは普通に動けていたのですが夕方から気分が悪くなり頭が痛く
座っていられなくなり「もしやこれは熱中症というものでは?」というような症状に。

少し寝て、起きてビールをぐびぐび飲み、お好み焼きを食べたら。
あ~ら、不思議。
元気になりました!!!

ナナコちゃんは日に日になついてきてほんと~に可愛いけれど、辛いです。
日曜日は「アタチをなでなでして~」っていうからなでなですると喉からゴロゴロと。
ごはんを食べてからは玄関先までついてきて「一緒にはいりたい」とゴロンゴロン。

うえーん。涙
お家には入れてあげられないんだよ~~~~~~
この子はお家の中に入りたい子かもしれません。
今までわたしはそういう子とは無縁だったのですが、これはホントに辛い。
人懐こい子が外で生活しなければならないなんてほんとにイヤ。

ただ、短時間でもお外でナナコのお世話をしているだけで私のお肌はムズムズ
カイカイになるので、やっぱりお家には入れてあげられません。
自分の身体を守るのは我が家の猫を守る事と同じだと思っていますので線引きはする。
じゃないと、崩壊しちゃう。

はぁ~でも何かいい考えはないかなぁ。。。
ナナコが幸せになれる方法。
お外で生活したまま里親募集しちゃう?そんないい加減な募集ダメか・・・
避妊は必ずします。
というか、おなかが異様にぽっこりしているんだよね?
まさね?まだ子猫やしね?
でも、あのおなかのぽっこりさんはなんだろ???


ひー坊が・・・
201907380079.jpg
またごはん(カリカリ)を食べたくないと言い始めました。

日曜日はほとんど食べてない。元気はあります。
201907360354.jpg
でもカリカリのお皿を置いた瞬間、怖いものでも見たかのように立ち去ります。

なんで?
カリカリは怖くないよ?
ひー坊の気持ちがさっぱりわからん・・・・・

こちらは「おかわり」待ちのお方
201907380005.jpg
昨日からごはんが変わりまして大好きなごはんに認定されたみたいです。

オヤツを食べているかのごとくバクバク食べる。
ウンチョさんがドロドロでなければ嬉しいのですが。どうだろうね。
おかわりも入れてあげたいけれど、たくさん食べるとケロしちゃうからね。
少しずつじゃないとね。

お鍋を独占するちゃしろ~ず。
201907370074.jpg
ひー坊もみるきぃさんの食欲を見習ってくださいよー。

まさかこんな日がくるなんて(ひー坊が食べなくて、みるきぃさんが食べる)ねー。
ひー坊が食べない理由が知りたい。。。




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-08-19 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: