FC2ブログ

刺激をあげましょう!

この仕事、毎日いろいろな子供たちとお話をします。

昨日レッスンした中学1年生の男の子はゲームをするために毎朝5時半に起床してるとか。
そこから2時間ゲームをして車で学校に送ってもらうそうです。
うーん。。。すごいご家庭。私が親なら「車で送れ」なんて言うた時点で激怒だわ。
でも、プロのゲーマーになってすごい賞金を獲得できる大人になるかもしれないし?
これも個性を伸ばす育て方になるのかなぁ~、なんて考えたりしていました。

あとは「将来の夢ってなに?」と小学2年生の女の子に聞いたら「ユーチューバ」との答え。
「なんで?」と問うと「引きこもれるから!」ですって。
理由もびっくりなんだけど、これを堂々と先生に言えるのがすごいです。

どの子たちとも会話の中でピアノの話なんてほぼゼロです。笑


穏やかな時間を過ごすひー坊
3_2019071815241246b.jpg
平和というのは退屈と紙一重なのか。

平和ボケというのもあまりよくないかと思いましてひー坊にひとときの刺激をプレゼントっ♪

ハンモックの下から指で突いてみる事にしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2_20190718152411ee9.jpg
もちろんひー坊に捕まらないように。突いたらササっと手を引く♪

ふふふ♪
1_2019071815291713c.jpg
ひー坊が油断したらまた「ゆび虫」をうにょうにょと。

今度はひー坊両手で。
5_201907181526088d2.jpg
捕まらないもんね~っ♪

6

真剣に考えるひー坊
1_20190718152409479.jpg

そろそろかわいそうだから正体をバラしました(*^-^*)
4_20190718152414b72.jpg
ひー坊!!虫の正体はかぁーさんの手でしたーっ(^O^)/

7_2019071815333798d.jpg
うふふ。やめないでーす(^ー^* )フフ♪

だって可愛いもん♪
ひー坊はまだかぁーさんから逃げ隠れする事があります。
人馴れした猫さんしかご存知ない方にとっては不思議だと思いますが
自分で膝に乗ってきたりもするのに、まだかぁーさんが怖い瞬間があるみたい。

すっごく怖がりでビビりなひー坊。
すぐに隠れてオドオドしまうビビりな姿も愛おしすぎます。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-07-19 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あんずミャミャさん
コメントありがとうございます。

そーなんです!
最近の子って外で遊ぶ事よりもゲームが主流のようです。
だから、夏になっても子供たちがあまり焼けてません。
しかも「引きこもれるから」って堂々と笑顔で言える事がすごい。
引きこもりなんて私だったら誰にも言いたくないけどなぁぁ。

ひー坊は単純でほんとーにかわいいです(*´▽`*)
怖がりで逃げられますが憎めない奴です~~~~♪
2019-07-19 22:47 : ゆりっぺ URL : 編集
きなこママさん
コメントありがとうございます。

ひー坊はちょっとオツムが「・・・」なので、これぐらいの遊びでも
真剣になってくれてめちゃくちゃ可愛いです(*´▽`*)
正体がわかってガッカリしたでしょうね~~~~~

お外の子はみんな怖い思いをしていると思うんですよね。
特に子猫のうちは、外で見るものすべてが大きくて怖いと思います。
それでも華みたいな子もいるし、さっちゃんみたいな子もいる。
でも、ひー坊みたいないつまでたっても怖がりさんもいる。
これは「経験」なのか「持って生まれた性格」なのかどちらかわかりませんが、
性格にしても人間のお家で産まれた子はこんな風にはならないので
経験によって出来上がる部分も大きいのでしょうね。
私はずっとこのままのひー坊でもいいと思っています(*^-^*)ホントに可愛くて
不器用なところも含めてだいだいだいだーい好きです!


オモチャさっそくお試しくださったのですねー!!
やっぱりすごかったですか!!
フードのパッケージの色や質感によっても食いつきが違うのでまた別の
フードでもお試しくださいませ。
綿棒も現役とはうらやましい。
うちはとっくにしらけた目で誰も反応してくれなくなっております。。

リンクありがとうございますm(__)m
あんなゴミでリンクしてもらえるなんてラッキー☆笑
楽しみにしています。
2019-07-19 22:46 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
昨日コメントしたと思ったら
どうやらおバカな私は反映される前に
閉じてしまったようです(^^;

最近の子は体を動かすことより
家でまったりの方がいいのかしら?
我が家には子供がいないからわからないけれど
いたとしたらゲームなんかしないで外行ってこい~!
って放りだしそうですw

ひーちゃん、ツンツンされているのが
ママさんだって一瞬わからなくて探しているのが
めちゃくちゃかわいいですね♡
2019-07-19 17:22 : あんずミャミャ URL : 編集
No title
うふふっ♪(*´∀`)
ひー坊ったら下からツンツンされたのねぇ(*´艸`)
なかなか捕まえられなくて不思議だったねぇ(*´ω`*)
正体がわかって安心したかしら(*´∀`*)

ひー坊はきっと私たちの想像もつかないような怖い想いをしたことがあるんでしょうかね。
そうだとしたらあんなに小さい体で耐えてたんですねぇ。
ちょっと切なくなっちゃいましたがきっとゆりっぺさんが
愛情を持って接してくれてるからひー坊にも伝わるね(*´∀`)

昨日の記事のおもちゃ試してみましたよぅヾ(*´∀`*)ノ
すっごい食いつきでっ!
写真が全然撮れないぐらい走り回るし飛ぶしぃぃ(●>ω<●)
頑張って写真撮ってみますね(*´∀`*)
写真が撮れた際は記事にリンク貼らせて貰ってもいいですか?
もちろんご迷惑でしたら断わってくださって大丈夫ですからねぇ(*´ω`*)
綿棒も実はまだ現役だったりします(*´艸`)
2019-07-19 12:24 : きなこママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: